いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
神秘的な現象 
2009/07/22 Wed 12:34
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

画像はないのだけど、
晩ご飯のメニューだけ載せてます

7月21日の晩ご飯
*ハンバーグ
*ひじきの白和え
*おくら入り納豆
*しじみの佃煮

合挽きひき肉が一番古かったので
何にしよう~って悩んだのだけど
結局普通のハンバーグに……
でも、いっちゃんがおいしいって喜んでくれたので
良かったです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月22日、神奈川はどんより曇りのお天気です。
せっかくの日なのにね~
皆さんの所はいかがですか?

       

今日は、日食になる日ですね。
(これが読まれている頃には終わってるかな???)

日本で皆既日食が観測できるのは
46年ぶりだとか~
それって46年前ってあたしの産まれた年なんですよね~
(えーそんなおばちゃんだったの?なんてびっくりしないでね~)

あたしが住んでいる神奈川では
皆既日食は観測できないけれど
一応日食は観測できるらしいんだけど
さきほども書いたように
どんより曇ってます。
これじゃ~全然わからないですよね。
なんてお天気なんだ!!!! プンプン

一応お昼休みに空を見上げてみたけれど
お日様がどこにいるのかわからなかった(=_=;)
微妙に明るくはなってきていたのだけど
残念ながら見えなかったです。

ツアーで見にいかれた方達は
見られたのかな~
結構ツアー料金高いらしいですよね。
それで見られなかったらちょっと悲しいですね。

さて、あたしがまだ生きているうちに
皆既日食は無理だろうけど
日食、また見られるかな~???

日食、見られた方いますか~
神秘的でしたか~

       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

アッキー&ナッキーさんへ
いいですね。いつも二人で1000円。
今までのお疲れ様の御褒美ですね。
もちろんまだまだこれからだけどね。
そちらの方面はかなりの雨が降ったらしいですね。
土砂崩れなどもあって大変ですよね。
ナッキーさんの所はそういう心配はない場所ですよね。

ba-chamaさんへ
すいません、題名だけじゃ分からないですよね。
ごくせんって
女性教師が主人公なんだけど、その先生の両親は小さい時亡くなって
母方のおじいちゃんが大江戸一家という組の組長さんなんです。
極道の家に育った先生を略して
「ごくせん」って題名なんです。
女性教師が山口久美子って言ってあだ名は「ヤンクミ」なんです。
ヤンクミはいつも不良ばっかりのクラスの担任になるんだけど
生徒を信頼していて間違った時は
きちんと教えるっていう芯の通った先生なんです。
それでもって「イケメン」というのは
イカしてるメンズの略です。
昔でいうハンサムみたいな感じですかね。

tommyさんへ
大丈夫、もう一回土用の丑の日はあるから~
確か、7月31日だよ~
ごくせんの第一シリーズは松潤だったんだよね~
あたしもそこから見てるし、
原作本も途中までは見てたんだ。
ほんとだから完結は寂しいよね……

青いクラゲさんへ
見たい映画はたくさんあるんだけど
なかなかいけなくて
結局観られなかったって言うのが結構あるんですよね。
でも、今はテレビでもやるから
ちょっと遅れるけれど観られるからいいですよね。
お休み、普通の変化のないお休みもいいもんです。

spiralcoachさんへ
同じ二連休でしたか~
ゆっくり休養もしたいのだけど
やりたい事もたくさんあって
なかなかゆっくり休養が出来ないあたしです。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ごくせんの解説ありがとう

ところで え~~~~
私とあまり変わらない年

って いうと失礼かな。

まあまあ。。。

何か 親近感を感じてしまいました

意外に同じテレビ見て 育ったのかも、、、

2009/07/22(水) 13:44:02
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
ふふふ。vinも同い年ですよ~。
皆既日食まったくわからなかったわ。
だけどお昼休みジムに行ったら人が全然いなくて
みんなTVで皆既日食みているのかしら~?
って話していたのよ。
もっとお天気だったらよかったのにね。
2009/07/22(水) 14:19:44
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
長生きすればもう一度チャンスが!
そんなに若かったのですか(^^;)
じゃあ、まだピチピチじゃないですかぁ、服が(^^;)
冗談はさておき、日食を見ると目が潰れるので見ないほうがいいですよ、とか言いながら私は撮影に成功しました(^^)v
2009/07/22(水) 15:46:53
URL | 赤猫 #mQop/nM.[ 編集 ]
本当に日食残念でしたね。
中国ツアーは、10万円ぐらいで
日本の離島ツアーは30万ぐらいだとか・・・
中国はよく見えたらしいから、ラッキーだと思ったことでしょう。
大阪は、少しだけ見えたらしいけど、
私は見えなかったです・・・・。
2009/07/22(水) 22:50:23
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
今日の日食は残念ながら仕事で見れませんでした(*≧ー≦)

10時から打ち合わせに入っちゃったので残念でした(*≧ー≦*)

会社に居た人達は雲の切れ目から部分日食が見れたって喜んでいたけどね(*^O^*)

3年後の金環食が見れるといいけど(o^▽^o)
2009/07/22(水) 22:53:08
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
こんばんゎ。
私は見る事が出来なかったんですが
息子は保育園でチョットだけ見たと言ってました
『お月さんが太陽食べちゃったんだ』と・・・
 ↑ 先生もウマイ事教えますねv-363
2009/07/22(水) 23:57:56
URL | みぶぶぅ #nL6A2.tM[ 編集 ]
残念ながら。。。
我が家は、日食見れませんでした((+_+))
ダーリンや、実家では、溶接面を持ってるので、みんなで、見てたとか。。。(>_<)
私たちは、テレビでその瞬間を味わってました(~_~;)


「ごくせん」私も子供たちと見に行く予定です^m^
もう、見てこられたんですね☆
いいなぁぁ。。。行く予定ではあるものの、ほんとにいけるのか??って感じに毎日バタバタしてます(>_<)
2009/07/23(木) 09:03:26
URL | リン #-[ 編集 ]
こんにちは~

もうさぁーヨコハマも曇天でさぁ
あきらめて仕事してたんですけど
後から聞いたらハマでもちょこっとだけ見えたんだって!
残念だったなぁ~次回は26年後♪www

おうえん
2009/07/23(木) 11:21:42
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/443-d3e7d97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック