いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
がんばったね♪ 
2009/07/28 Tue 10:37
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

画像はないのだけど、
晩ご飯のメニューだけ載せてます

7月27日の晩ご飯
*冷やし豆腐
*あじの塩焼き
*小松菜くたくた煮

昨日は弟と兄が仕事から帰ってくるのが遅く
いっちゃんが寝る時間になっても帰ってこなかった
11時前くらいにドロドロになって帰ってきました。
ずっと雨で仕事へ行けなかったので
押し寄せがきているようです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月28日、神奈川は今日は曇りです。
雨も降るらしいです。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日は家に帰ったら嬉しかった

いっちゃんが色々と一生懸命やっていてくれた。

朝、食べて、洗っておいた食器を片づけてくれて
もちろん、自分のお弁当箱もちゃんと洗って片づけてあった。

洗濯物もきちんと取り入れて
畳んでおいてくれた。

あたしが帰ってからも
兄や弟の仕事着を洗う用に
洗濯機にお風呂の残り湯を溜めて
それからお風呂掃除もしてくれた。

二人でご飯を食べながら
いっぱい色んな事をやってくれて有難うといった。
いっちゃんは嬉しそうにしていた。
出来ていない事に目を向けないで
出来ている事に目を向けていこうと思った。

優しいいっちゃんだから、弟と兄の帰りが遅いのを心配していた。
あたしは何かあったら必ず電話がくるから
大丈夫だよ!と言ってあげた。

いっちゃんが寝てしまってから
帰ってきた弟と兄に
いっちゃんの頑張りと優しさを話した。

今朝、弟が
「いっちゃん、頑張ったんだってね。偉かったね。」
と褒めてくれて
ますます、いっちゃんは嬉しそうだった。

何気ない一日だけど、穏やかな一日だった。


       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

ba-chamaさんへ
26時間テレビって、1年に1回放送されます。
それで、毎年内容が違うのです。
いつもはお笑い要素がたっぷりの番組だったのですが
今回は本当に素敵な番組になってました。

アッキー&ナッキーさんへ
そうなんですよね。
レース中は順位を上げる事を頑張っているのですが
終わってしまえば
皆が同じ気持ちになれるから
順位なんてあまり関係なくなるんですよね。
あたしの心配までしていただいて嬉しいです。
でも大丈夫!意外とちょこっと御褒美って
自分でこっそり楽しんでます(笑)

vin_rougeさんへ
そうそう、いつもは割と適当な番組だな~
って思ってあまり見てなかったのだけど
今回はなかなか面白かったよ~
やっぱり子供にとっては親の離婚は一大事なんだろうね。
 携帯も段々と使う機能も
 いっぱいは使わなくなってくるよね~
 あたしは説明書みないで使って覚える派なんだよね。

青いクラゲさんへ
そうですね。
一生懸命な人を見て
何かしらを感じてくれればいいです。
ほんと皆が同じ気持ちで見てくれれば
世界は平和になれるのにね~

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何だか、自分の娘がやってくれたみたいでうれしいな。
ちょっと胸が熱くなっちゃったかな。
いつちゃん、お母さんの大変さはよくわかっているんですよ。
本当に良かった。
そういう日があるから、またがんばれるね。
たくさんお話できて、いっちゃんも嬉しかっただろうし、
おじさんたちにまで誉められて
お母さんの嬉しさが倍になって伝わったと思うな。
2009/07/28(火) 11:48:52
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
いくつになっても そうですよね

いい部分を見てくれる人と時間を過ごすのは 大きなエネルギーになります

今晩はその逆で 何をしても だめな声をきかなくてならず なにか きまで重くなります
2009/07/28(火) 11:53:39
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
プラスの力
いっちゃんは本当に優しい子ですね。
それも、いつママさんの育て方あってのことなんでしょう。
人間っていくつになっても、認めてもらえたら
もっとがんばろうと思えるんですよね。
がんばりを認めて、褒めることが、すごく大きな
プラスの力となるんですよね。
そうなると、いつママさんも楽になるし、気分も良いし、
良いことづくしになりますね。
なんだか私まで心が晴れやかになりました。
2009/07/28(火) 14:07:59
URL | tommy #-[ 編集 ]
いっちゃん、偉いねぇ~。優しいねぇ~。
毎日、いつママさんがやっていることをみて
夏休みだからお手伝いしてくれたのね♪

本当に誉めて育てるって大事よね。
夫も誉めて育ててみようかしら???
2009/07/28(火) 15:57:25
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
今日はドジっちゃったよv-237 v-231 片手運転は疲れちゃうよv-237(*≧ー≦)
2009/07/28(火) 23:08:09
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
こんばんは~
お久しぶりです。
いつちゃん、いい子ですね!
子供っていつの間にか成長していて
ふとした瞬間にそれに気づく・・・
そんなとき嬉しくなりますね。
お母さんのことちゃんと考えてくれているんですね。
でもそれはいつママさんが注いでいる愛情が
わかるからですね
何気ない穏やかな1日・・・
私はそんな日が一番好きかな~

2009/07/29(水) 00:37:02
URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/448-12266d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック