FC2ブログ
いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに いっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
考えられるまでは… 
2007/12/06 Thu 23:44
見に来てくれてありがとう(^○^)

12月6日のばんごはん
12:6ばんごはん

メニュー
*ほたてクリームコロッケ(ヘルシオにて)冷凍物をやってみた
*ウインナーボイル
*コロコロゴママヨ
*かきたま汁(朝ご飯の残りなのでいっちゃんだけ)

ほたてクリームコロッケ
冷凍のままヘルシオのフライ調理でやってみたけど、
もう少し考えないといけないかも(=_=;)

コロコロゴママヨ
コロコロゴママヨ

これは先日作ったブロッコリーゴママヨの豪華バージョンです。
と、言っても、じゃがいもとにんじんを加えただけですが
でも、とてもボリュームある一品になりました

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ブログを始めた時に書きましたが、あたしは未婚のシングルマザーです。
だから、当然、いっちゃんには、父はいません。
でも、あたし一人ではいっちゃんは産まれないので、
父の種はいます。

でも、あたしはその人は、いっちゃんの父と思ってません。

なぜなら、そのひとは、いっちゃんがお腹に生命を灯した時に
「産まないで欲しい」と言ったからです。
あたしは、子供が欲しかった。本当に欲しかった。
だから、そんな事をいう人はすぐに見切ってしまった。

あたしの父と母は、とくに母は
それを(一人で産む事)あまり認めてはいなかったらしい。
これは、後で妹に聞いて知ったことだけど…
でも、母は、産まれてきたいっちゃんをとてもかわいがってくれたし、
いっちゃんも母がいなくなるまでは、
あたしよりも母といる方が多かったし。
いっちゃんは、母の事を「あーちゃん」と呼んで
とてもとても慕っていたから、母には本当に感謝しています。

最近、いっちゃんも色々思う事があるらしく、
時々、「いっちゃんのお父さんの名前を教えて欲しい」と言います。
でも、あたしは教えたくないのです。
そうです。それは、あくまであたしの勝手です。
知りたがっている、いっちゃんに教えてあげないあたしは、
嫌な親です。

でも、教えたくない…
だけど、いっちゃんには知る権利はある。
本当に今とても迷っています。

でも、その人はいっちゃんを捨てた人です。
いっちゃんが産まれたからも、別れてからも
何の音沙汰もありません。
そんな人の事を教えたくないのは間違っているのでしょうか?

だけど、いつかは教えてあげなくてはいけないのかな?
と、考えています。
でもでも、それがいっちゃんの為になるのか
果たしてならないのか
それを、いっちゃん自身が自分で
考えられる時までは
あたしは、教えてはいけないと思っています。
今はまだ、知りたいという欲望だけだと思うから…

最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね
れしぴぶろぐ


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちわ。最近ブログ始めたいな~と思って見ていたら辿り着きました♪全く同じ状況なので ・・・つい(笑)私も一人で産みました。今9ヶ月です。いつママに元気を頂きました♪私も託児所に預かってもらって働いています。なんか・・私も頑張りますね!なんだそれ。また遊びに来ます~
2007/12/18(火) 00:45:59
URL | はてなさん #PHnCRIic[ 編集 ]
コメントありがとう
お名前がなかったので…
名無しさん、コメントありがと!
どうぞ、暇な時はのぞいてくださいね!
2007/12/18(火) 12:47:34
URL | いついつママ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/46-c6f7fa0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック