いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
なつかしのマンガ 
2009/08/20 Thu 01:25
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


8月19日の晩ご飯
8:19ばんごはん

*ゴーヤの肉詰め
*こんにゃく煮
*ピーマンの肉詰め

8:19ゴーヤにくづめ 8:19こんにゃく

8:19ピーマンにくづめ

お気づきかと思いますが
ゴーヤ祭り開催中です。
いっちゃんは嫌がってますが、たくさんもらってしまったので
しばらくの辛抱です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、8月19日のおべんとう
8:19おべんとう

*こんにゃく煮
*ピーマン
*シウマイ
*ウインナー
*のりっ子チキン
*保冷ゼリー
いっちゃんだけ巨峰あり!!!

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月19日、神奈川は午前中は曇りぎみだったけど
午後からはいいお天気でした。
皆さんの所はいかがですか?

       

今日、突然、昔読んだ漫画の事を思い出しました。

と、言っても
誰が描いたのかとか題名とかは
全然覚えていないのですが……


それに、
本屋さんで立読みした本だったし……

だけど、泣ける内容で
本屋さんで立読みしてるのに
涙がホロリだったのです。


もう20年以上前の事なので
実は内容もおぼろげなのですが~


主人公は男の子です。(名前も覚えてない~)

その男の子は、お母さんと二人暮しだったんだけど
ある日、お母さんが死んでしまうのです。
お父さんは、男の子が小さい時に亡くなっていました。

一人になってしまった男の子の所に
お母さん方のおばあさんが引取にくるんですが、
実は、お母さんはお父さんとの結婚を反対されて
駆け落ちをしていたのです。

おばあさんの家はとても立派で
お手伝いさんとかもいたりして
男の子の世話とかもお手伝いさんがしてくれるのだけど
おばあさんは憎い男の子供だと
話もしてくれないのです。

おばあさんは沢山の猫を飼っていて
猫の事はいつも可愛がっていて
男の子は猫たちをうらやましそうにみつめているのです。

そんな状態がずっと続いたある日
男の子がおばあさんが猫たちを可愛がっている所へ行き
おばあさんの前で

『にゃーお!』と鳴くのです。
自分も猫になれば可愛がってもらえると思ってね。
もう、その瞬間を見た時に
涙がホロホロだったのです。

その結果、おばあさんは改心して
男の子を抱きしめてお話は終りでした。

細かい内容はもう昔の事で
うろ覚えなのですが
この漫画の内容ってというか
その『にゃーお!』のシーンを
何故か時々思い出すのです。

本当はできれば、もう一度読んでみたいと思うのですが
なんせ、誰が描いたのかも題名も覚えていないので
探しようもなくてね、
時々本屋さんに行って時間がある時は
探してみるんだけど
もしかしたら、もうないかもしれないしね。

どうですか?
大好きだったお話とか漫画とかありますか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
8:19モカ1

8:19モカ2

8:19モカ3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
返信機能を使ってやっています。
きまぐれにまた変わるかもしれませんが
その時はまたお知らせいたしますね!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ふと・・・
そういう、タイトルも作者も覚えてないんだけど、感動した話・・・
そいうのって、ありますね(*^_^*)


いつかみつかるといいですね☆




いつママさんは、日焼けが苦手なのですね。。。
私の知ってるお子さん。。。今小学校6年生なんですが、急に太陽アレルギーになっちゃって、日焼けすると以上に真っ赤になっちゃって、おかしいなって思ったらちょっとアレルギーになっちゃってるね。。と診断されたそうです。
いつママさんも、ちょっと強い陽射しには弱いのかもしれないですね。
最近の陽射しは、ほんとに怖いっていいますからね((+_+))
2009/08/20(木) 09:55:24
URL | リン #-[ 編集 ]
ゴーヤ祭り、さいこうじゃないですか!
いいねーたくさんあってー
肉詰め超おいしいよねー


2009/08/20(木) 10:42:08
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
リンさんへ
> いつかみつかるといいですね☆
ありがとう、みつかればいいな~

> いつママさんも、ちょっと強い陽射しには弱いのかもしれないですね。
いやいや、あたしはそんな繊細ではないので……
普通にしてれば全然大丈夫なんだけど
無理に日焼けしようとすると大変になっちゃうんです。

> 最近の陽射しは、ほんとに怖いっていいますからね((+_+))
確かに紫外線を浴び続けると
皮膚癌になる危険性がありますよね。
2009/08/20(木) 10:50:53
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みぃやさんへ
> ゴーヤ祭り、さいこうじゃないですか!
せっかくもらったゴーヤは無駄にしたくないからね。
今日もゴーヤです!!!!

> 肉詰め超おいしいよねー
うん、超おいしかった♪
2009/08/20(木) 10:52:41
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
夫は、いつもお金持ちの家の猫に生まれ変わりたいと思っていたそうです。
いつママの話とは別ですが、気楽でいいなあ、食い逸れもないしと。
この男の子はお金持ちじゃなくてもいいおばあさんにかわいがられる猫ならいいなあということで、
夫よりは内面が深いですね!
2009/08/20(木) 13:20:51
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
ナッキーさんへ
> 夫は、いつもお金持ちの家の猫に生まれ変わりたいと思っていたそうです。
結構、そういう風に考える事ってありますよね。
自分がお嬢様だったら……とかね。

> この男の子はお金持ちじゃなくてもいいおばあさんにかわいがられる猫ならいいなあ
自分にもおばあさんがいたのに相手にされなくて
猫だったら相手にしてくれるかな~って思うって
すごく純粋な心ですよね。
2009/08/20(木) 14:37:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
なつかしの漫画!!
もうたくさんあるわ~~~。
うちは娘も漫画好きなので昔の漫画をさがして買って一緒に読んだりしているのよ。
有名な漫画だけどね~~。(べるばらとかエースをねらえとかね)
今は女の子もジャンプとか男の子の漫画を好む子が多いらしいわ~~。

私は少女漫画大好きだったなぁ~~~。捨てなければよかったと後悔よ。

いつかその漫画みつかるといいわね。
2009/08/20(木) 15:35:01
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
vin_rougeさんへ
> なつかしの漫画!!
> もうたくさんあるわ~~~。
きっと同じ漫画だったりするかもね!

> うちは娘も漫画好きなので昔の漫画をさがして買って一緒に読んだりしているのよ。
あたしがとってある単行本を
今、娘が読んだりしているよ。

> 私は少女漫画大好きだったなぁ~~~。捨てなければよかったと後悔よ。
場所さえあればね~

> いつかその漫画みつかるといいわね。
おばあさんになった頃見つかったりね♪
2009/08/20(木) 16:57:15
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
またぁ・・・
もう!仕事中に読んでるから、平静を装うの大変だって言ってるでしょ!
どんなオチかと思えば、猫になれば可愛がってもらえる、なんて。
子供は健気に愛されたいと思ってるんでしょうね。
自分が悪いから愛してもらえないって。
だから猫になればって思ったんでしょうね。
ああ、私も読んでみたい!
2009/08/20(木) 17:05:22
URL | tommy #-[ 編集 ]
そんな漫画があったのですね。
結構漫画よく読んでいたけど、分からないなあ。。

私は悲しい漫画は読めなくて、楽しい漫画、青春恋愛漫画、ちょっぴり大人の恋愛漫画、歴史漫画、そしてミステリー&ホラー漫画が好きでしたね~(たっぷりどっぷり漫画っこでしょ(笑))

お料理漫画も好きだったから、それが今に結びついてる気もしますね(^_-)-☆
2009/08/20(木) 18:14:23
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
テレビでの漫画のイメージはたくさんありますが漫画の本ってあまり見なかったので印象に残ってるのが無いんですよねv-236(*^O^*)

やはりv-55動く漫画のシーンが強烈過ぎるのかもねv-236(o^◇^o)
2009/08/20(木) 20:53:08
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
こんばんは~
ゴーヤ祭り(笑
それでゴーヤ料理が多いんですね!
肉詰めってどうなってるのか気になります。
懐かしいマンガ・・・ありますね~
歴史ものが昔から好きでしたね
それでスペインに興味を持って
学生時代に行ったことがあります。
2009/08/20(木) 21:18:00
URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集 ]
こんにちは。
なつかしい漫画…。
たくさんありますが子供の頃の月刊誌(りぼんとか)
付録も楽しみの一つでした。
何故かもったいなくて使えませんでした。
いまでもシールや便箋があります。
いつママさんの思い出の作品みつかるといいですね。
2009/08/20(木) 21:40:59
URL | 由美ちゃん #-[ 編集 ]
tommyさんへ
> もう!仕事中に読んでるから、平静を装うの大変だって言ってるでしょ!
あはは、そうだった~、ごめんね~。

> 自分が悪いから愛してもらえないって。
そうなんだよね。
その子が猫になりたがった気持ちが
すごくわかったんだよね~

> ああ、私も読んでみたい!
でしょ~。
もし、見つかったら教えてあげるね♪
2009/08/21(金) 11:05:15
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆみぴいさんへ
> そんな漫画があったのですね。
たまたま、本屋でみかけて読んだので
なんの漫画本なのかもわからないんだよね~

> 私は悲しい漫画は読めなくて、楽しい漫画、青春恋愛漫画、ちょっぴり大人の恋愛漫画、歴史漫画、そしてミステリー&ホラー漫画が好きでしたね~(たっぷりどっぷり漫画っこでしょ(笑))
あたしも色々と好きだよ~
友達と貸し借りとかして読んだな~

> お料理漫画も好きだったから、それが今に結びついてる気もしますね(^_-)-☆
ほんと、ゆみぴいちゃんは、まさにそんな感じだね♪
2009/08/21(金) 11:08:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> やはりv-55動く漫画のシーンが強烈過ぎるのかもねv-236(o^◇^o)
たしかにアニメの方が迫力はあるかもですね。
ただ、時々、漫画がアニメになった時に
声の感じが想像していたのと違い
がっくりきた事も覚えてるな~
2009/08/21(金) 11:10:54
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
lalanonさんへ
> ゴーヤ祭り(笑
そうなんです。昨日の晩ご飯はまだアップしてないんだけど
ゴーヤありますよ~

> 肉詰めってどうなってるのか気になります。
ゴーヤを5?くらいに切って
中をくりぬいて肉を詰めて揚げただけですよ~

> それでスペインに興味を持って
> 学生時代に行ったことがあります。
活動的なんですね。
興味を持った事には進んでいくって素敵ですね。
2009/08/21(金) 11:14:15
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
由美ちゃんへ
> なつかしい漫画…。
> たくさんありますが子供の頃の月刊誌(りぼんとか)
> 付録も楽しみの一つでした。
あたしももちろんそうでしたよ~
あたしは「なかよし」でした。

> いまでもシールや便箋があります。
実はあたしも少しだけ持ってます。

> いつママさんの思い出の作品みつかるといいですね。
ありがとう♪
2009/08/21(金) 11:15:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/476-961cd43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック