いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
やりとげる事 
2009/08/23 Sun 11:10
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


8月22日の晩ご飯
8:22ばんごはん

*やきとり(買ってきたもの)
*キャベツ(ちぎっただけ)
*野菜やき(なす、アスパラ)

8:22やきとり1 8:22やきとり2

8:22キャベツ 8:22やさいやき

夕方、ふとどこかから焼き鳥のような匂いが
漂ってきたので
弟がかってきました。
なので、他の物も居酒屋風メニューです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月21日の晩ご飯
8:21ばんごはん

*チーズかつ
*春雨の中華風酢の物
*もやしドレッシングかけ

8:21チーズかつ 8:21もやし

8:21春雨ちゅうか

チーズかつ、いっちゃん喜んで食べました。
生姜焼き用のお肉の間にチーズを挟んで
衣をつけて揚げました。
春雨が中華風なのはごま油をいれたからです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月20日の晩ご飯
8:20ばんごはん

*豚肉とゴーヤのぬか漬けいため
*とうふのチーズ焼き
*まぐろのすき身

8:20ゴーヤ豚 8:20とうふチーズ

8:20まぐろすきみ

この日もゴーヤ祭りでした。
でも、このぬか漬けのゴーヤを豚肉と一緒に
炒めたのは美味しかった。
いっちゃんもパクパク食べられました。
高菜とか野沢菜とかを豚肉と炒めたりするのと
同じ感じです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、8月21日のおべんとう
8:21おべんとう

*ちょい食べカレー
*アスパラ
*シウマイ
*ウインナー
*保冷ゼリー
いっちゃんだけ巨峰あり!!!
ちょい食べカレーって知ってますか?
画像のようにほんとにちょっとカレーが食べられるんです。
これ固くならないのでお弁当にぴったり。
あと、ちょい食べハヤシってのもありますよ。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月23日、神奈川はいいお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日の土曜日はお休みでした。
いつものように午前中は掃除をして
モカちゃんも洗いました。

ここまではいつものお休みの感じ。

少し話は変わって、
いっちゃんは夏休み中に弟からバイトを頼まれています。

そのバイトとは
使わなくなった図面を細かくして捨てるという作業。

図面は名前とか地図とか間取りとかが
書いてあるものなので
重要です。
だから、シュレッダーとかにかけたりして
捨てなくてはいけません。
その仕事を頼まれています。

最初のうちこそ、一生懸命やってはいたのですが
最近は「ちゃんとやらないと」といっても
全然やらなくなっていて
もうすぐ夏休みも終わってしまうのに……

と、これが前置きで、
昨日は午後からそのいっちゃんがやるべき仕事を
やっていました。

シュレッダーはあまり長く使う事は出来ません。
なので、シュレッダーが使えない間は
シュレッダー用のはさみでチョキチョキ。
途中、弟も仕事から帰ってきて
ふたりでチョキチョキしてました。

いっちゃんは一人で遊びに行ってました。

あたしと弟がやっている所に帰ってきて
いっちゃんもやっとやり始めます。

結果、まだその仕事は残っていますが
弟はいっちゃんにいつまでやり終えるのか決めさせて
それまでにちゃんと出来たら
バイト代はきちんと払うけど
出来なかったらバイト代は払わないと契約を結びました。

いっちゃんは割となんでも最初は一生懸命やるのですが、
ちょっとすると飽きてしまうのか
嫌になってしまうのか
やらなくなってしまいます。

以前のお弁当つくりにしてもそうですし、
朝ご飯作りも時々さぼってます。

だから、弟の契約したこのバイトは
このあとしっかりやり遂げて欲しいと思っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
8:20モカ1

8:20モカ4

8:20モカ2

8:20モカ3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
返信機能を使ってやっています。
きまぐれにまた変わるかもしれませんが
その時はまたお知らせいたしますね!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
何事も投げ出さないで最後までやってほしいですよね。
ただ、こどもの持続力は2週間が標準的だといわれています。
勿論好きなことは別なのでしょうが・・・。
弟さんが約束したことはよい刺激になると思うな。
2009/08/23(日) 15:35:25
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
いっちゃんの図面の裁断がなかなか続かない様子だね(o^O^o)

小さい時は厭きっぽいから長続きしないんだねv-236弟さんの考えは いっちゃんに いい効果がでるといいねi-185(o^v^o)

頑張ってやり遂げるって事を覚えるといいんだけどねi-176(*^∇^*)
2009/08/23(日) 18:57:15
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
ちょい食べカレー いいですね

私はいろんな味の違うものを口にするのが好きだから このサイズはいい

なす焼き  今 ガーデンでたくさん取れてるんで 
早速やってみよう

うちは庭で 紙類のごみは焼いてます。

物事をし終えるのは大切なことですよね


2009/08/23(日) 23:24:51
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
あと少し☆
あと少しで、夏休みも終わりですね(*^_^*)
我が家も、お手伝い、途中でちょっぴり怠けがちでしたが、どこも、みんな中抜けしちゃうものなんですね(~_~;)

でも、ラストスパートじゃないですが、また一生懸命取り組んでくれてます(*^。^*)

なんでも、どんなことでも、やりきって大きな何かを感じてほしいですね☆


そして、前回の日記での好き嫌い・・・
嫌いでも、一口だけでも、口に入れるように頑張ってますが、ダメなものはだめなんですもんね(~_~;)
人の事いえない私かも^m^
2009/08/24(月) 09:03:31
URL | リン #-[ 編集 ]
飽きてきちゃうんですよね~きっと。
上手くできるようになるまでは燃えて、うまくできるようになると、もういいやってなっちゃうタイプですね。私やっぱり似てるかも(笑)
継続するって大事ですよね。少しずつでもいいから、期日までに仕上がるように自分で時間管理できるといいですね♪
お金もらえるんだから頑張れ~!!

連絡ありがとう♪
☆~~
2009/08/24(月) 10:05:22
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
ナッキーさんへ
> こどもの持続力は2週間が標準的だといわれています。
そうなんですか。知らなかった。
でも、そのこどもって何歳くらいまでが対象なんでしょう?

> 弟さんが約束したことはよい刺激になると思うな。
お金の条件が入っているので大事な事として受けとめてくれるといいですけどね。
2009/08/24(月) 11:30:18
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 小さい時は厭きっぽいから長続きしないんだねv-236弟さんの考えは いっちゃんに いい効果がでるといいねi-185(o^v^o)
みんなが知ってもらいたいと思っていることが
わかってくれるといいんですけどね。
2009/08/24(月) 11:32:07
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> 私はいろんな味の違うものを口にするのが好きだから このサイズはいい
あたしもです。いろいろ食べたいタイプです。

> うちは庭で 紙類のごみは焼いてます。
前はそうしていたのですが、今環境問題とかで
自宅でもやしたりとかいけないみたいです。

> 物事をし終えるのは大切なことですよね
大切なことを知っていってほしいです。
2009/08/24(月) 11:35:33
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
リンさんへ
> あと少しで、夏休みも終わりですね(*^_^*)
> 我が家も、お手伝い、途中でちょっぴり怠けがちでしたが、どこも、みんな中抜けしちゃうものなんですね(~_~;)
やっぱりどこでもそうなんですね。

> なんでも、どんなことでも、やりきって大きな何かを感じてほしいですね☆
やり遂げるという達成感を知ってほしいです。

> 嫌いでも、一口だけでも、口に入れるように頑張ってますが、ダメなものはだめなんですもんね(~_~;)
どうしても駄目な物はあると思います。
いっちゃんは食べられるから
まだ平気なんですよ。
2009/08/24(月) 11:38:29
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
んー最近カツ食べてないぞ

チーズカツサイコウだねー
ヤキトリもご無沙汰だなぁ

おなかが空いているときに美味しいもののニオイが漂ってくると
負けちゃいますよね~

☆ーー
2009/08/24(月) 13:28:53
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
子供って最初は嬉々としてやるんだけどねぇ~。
でもやり遂げてバイト代もらって、達成感を味わってほしいわね。

生姜焼きのお肉の間にチーズはさんで揚げるのいい考え♪
おいしそうねぇ~。
まねしてみるわ。
2009/08/24(月) 16:44:17
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
ゆみぴいさんへ
> 飽きてきちゃうんですよね~きっと。
> 上手くできるようになるまでは燃えて、うまくできるようになると、もういいやってなっちゃうタイプですね。私やっぱり似てるかも(笑)
でも、ゆみぴいちゃんはしっかり頑張ってるじゃない。
逆にあたしはゆみぴいちゃんは少しくらい手を抜けばいいのに
って、思ってるくらいだよ~

> 連絡ありがとう♪
いえいえ、こちらこそ、ありがとう♪
2009/08/24(月) 16:53:19
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みぃやさんへ
> んー最近カツ食べてないぞ
あたしも久々に作ったよ~

> おなかが空いているときに美味しいもののニオイが漂ってくると
> 負けちゃいますよね~
ほんと、ほんと
その誘惑には勝てないよね~
2009/08/24(月) 16:55:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
vin_rougeさんへ
> 子供って最初は嬉々としてやるんだけどねぇ~。
> でもやり遂げてバイト代もらって、達成感を味わってほしいわね。
早くやってしまえばいいのに~って思うのに
追い込みもうちの娘は出来ないから。

> 生姜焼きのお肉の間にチーズはさんで揚げるのいい考え♪
> おいしそうねぇ~。
> まねしてみるわ。
是非是非、なかなか美味だったよ~♪
2009/08/24(月) 16:58:29
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/478-d0170427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック