いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
これ、すごい便利! 
2009/08/29 Sat 01:16
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お知らせです。

ブログ友達のlalanonさんのおともだちのワンちゃんが
連れ去られてしまいました。
詳しくはlalanonさんのブログに行ってみてください。
名前をクリックすると飛んで行きます。
何か情報がありましたら教えてあげてください。
よろしくお願いします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


8月28日の晩ご飯
8:28ばんごはん

*ミートローフ
*さつまいも厚揚げ煮
*トマト
*斗六豆
*食後に梨

8:28ミートローフ 8:28トマト

8:28さつまあげ

ほんとはひき肉料理、昨日作るつもりだったのだけど
昨日はあまり時間の余裕がなくて
今日にしました。
そして、昨日ナッキーさんのブログを覗いたら
ミートローフに釘付けに。
早速適当にアレンジして作ってみました。
味付けは最近お気に入りのクレイジーソルト!
とても美味しくできました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、8月28日のおべんとう
8:28おべんとう

*もやし卵いため
*さつまいも厚揚げ煮
*シウマイ
*エビ寄せフライ
*保冷ゼリー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月28日、神奈川は良いお天気でした。
皆さんの所はいかがですか?

       

最近のお気に入り。

クレイジーソルト!

8:28クレソル1

8:28クレソル2

シェフの隠し味なんて書いてありますね。

ハーブ&スパイスミックス調味料!

これ、かなり優れものです。
お肉料理にはもちろん、魚介、サラダ、卵、ピザ
色々と使えます。

あたしもこのクレイジーソルトの存在を知ったのは
あちこちのブログを覗いていて
知りました。

先日、コストコでこのクレイジーソルトをみつけて
試しに購入したのですが
こんな便利な調味料を今まで使っていなかったなんて
なんてことだ~って感じです。

基本、ハーブを使いたいお料理や
スパイスを効かせたいお料理、
塩を使いたいお料理などなど
そんなお料理にはもってこいの調味料です。

まだ、使った事のない方、
どうぞだまされたと思って使ってみてください。
本当にすぐれものですよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
8:28つき
8月28日の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
8:28モカ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ミートローフが苦手で あまり作らないんですが
食べるのはすきなんですよ
今度 レシピーをうかがいに行きます

クレイジーソルト いいですね
いろいろ入ってるのは

こちらにも いろんなものがあります。

その昔日本で皆が使ってた味の素ってまだあるのかな?
MSGが かなり問題になったと思うけど、、、。
2009/08/29(土) 02:52:07
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
うんうん!!
私もこれ使ったことあります☆
なんにでも使えてとっても便利ですね(^^♪

これだけでイケル!!っていう調味料に弱い私です^m^



いっちゃんのアルバイトが、終了したようですね(*^。^*)
やりきって、手にしたバイト料は、何に使うのかな?
大切に使ってほしいですね☆
2009/08/29(土) 09:16:08
URL | リン #-[ 編集 ]
こんばんは!
クレージ^-ソルト紹介してくださってありがとう^^
騙されたと思って(笑 いやいや絶対便利そう~~
早速コストコに行ったら買ってきますね!!
これ1本で!!って調味料はありがたいです^^
今日は暑かったですね~
またビール日和が戻ってきましたね(笑
2009/08/29(土) 20:23:08
URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集 ]
朝夕めちゃ涼しくなりましたね(*^o^*) 夜は虫達が騒がしい程に鳴いていますねv-237(=^O^=)

今日半年ぶりにv-286 お散歩に行って来ましたがv-286v-356 川へまっしぐらでした~~v-363(* ̄◇ ̄)
2009/08/29(土) 22:10:26
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
いつママへ
お久しぶりです。何故か、ブログにログインできなくなり更新を停止している状態です。
色々あって、ココログから引越しも計画中です。
正直今、心身共に弱ってます。病気のこと、ママとのこと、親友との事・・・いろんな問題でかなり参ってます。

いっちゃんの発表会、見てみたかったなぁ~。
娘の学校も市のジャズ祭で、中学生として唯一参加したんだけど親の知らないところで頑張ってるんだなぁ~ってちょっとウルってきちゃった。
2009/08/30(日) 10:04:51
URL | 紗々凛 #-[ 編集 ]
クレージーソルト良いですね。
この辺では売っていないような・・・・。いろいろななお店を探してみますね
ミートローフ、ハンバーグに飽きたとき良いですよね。

2009/08/30(日) 17:13:03
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
ミートローフおいしそうー
わたしもよく作りますよ
冷凍も出来るしね、いつも倍の量つくっちゃいます

2009/08/31(月) 11:30:14
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> ミートローフが苦手で あまり作らないんですが
> 食べるのはすきなんですよ
> 今度 レシピーをうかがいに行きます
あは、なんか適当に作った感じがします。
いつもの事ですが……

> その昔日本で皆が使ってた味の素ってまだあるのかな?
はい、普通にありますよ。
我が家も使っていますよ。
2009/08/31(月) 12:48:43
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
リンさんへ
> 私もこれ使ったことあります☆
> なんにでも使えてとっても便利ですね(^^♪
ほんと、便利ですよね~

> これだけでイケル!!っていう調味料に弱い私です^m^
あたしも~

> いっちゃんのアルバイトが、終了したようですね(*^。^*)
> やりきって、手にしたバイト料は、何に使うのかな?
> 大切に使ってほしいですね☆
やる事の大切さもだけど
お金をちゃんと計画たてて使うって事もしっかりやってほしいな!
2009/08/31(月) 12:50:46
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
lalanonさんへ
> クレージ^-ソルト紹介してくださってありがとう^^
> 騙されたと思って(笑 いやいや絶対便利そう~~
そうそう、騙されたと思って使ってみてね~

> 今日は暑かったですね~
> またビール日和が戻ってきましたね(笑
あたし的には年中ビール日和なんだけどね~
台風がやってきましたね。
2009/08/31(月) 12:52:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 朝夕めちゃ涼しくなりましたね(*^o^*) 
ほんと、タオルケットだけでは段々と寒くかんじるようになりました。

> 今日半年ぶりにv-286 お散歩に行って来ましたがv-286v-356 川へまっしぐらでした~~v-363(* ̄◇ ̄)
ふふふ、ほんとに川が大好きなんですね。
2009/08/31(月) 12:58:43
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
紗々凛さんへ
> お久しぶりです。何故か、ブログにログインできなくなり更新を停止している状態です。
> 色々あって、ココログから引越しも計画中です。
最近、ココログさん、あまり調子よくないですね。

> 正直今、心身共に弱ってます。病気のこと、ママとのこと、親友との事・・・いろんな問題でかなり参ってます。
ここにきて一気に問題が山積になってしまったのかな?
大丈夫?

> いっちゃんの発表会、見てみたかったなぁ~。
> 娘の学校も市のジャズ祭で、中学生として唯一参加したんだけど親の知らないところで頑張ってるんだなぁ~ってちょっとウルってきちゃった。
あたしも部活に関しては色々あったから
うまくやっているようで安心したのと
感動で涙がほろっと来てしまったよ。
2009/08/31(月) 13:39:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ナッキーさんへ
> クレージーソルト良いですね。
> この辺では売っていないような・・・・。いろいろななお店を探してみますね
あたしはコストコで購入しました。
普通のスーパーでもあるのかな?
あたしも探してみます。

> ミートローフ、ハンバーグに飽きたとき良いですよね。
あたしの場合、適当に作っているので
本当のミートローフと言えるかどうかなんですけどね。
2009/08/31(月) 13:40:57
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みぃやさんへ
> ミートローフおいしそうー
> わたしもよく作りますよ
> 冷凍も出来るしね、いつも倍の量つくっちゃいます
我が家の場合、多めに作っても
何故か無くなってしまう……
今度は倍量作ってみるよ!
2009/08/31(月) 13:45:17
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/482-1cb84f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック