いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2009/09/03 Thu 13:37
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


9月2日の晩ご飯
9:2ばんごはん
*豚汁
*さわらの西京漬け
*なすの甘辛
9:2なす 9:2さわら

9:2とんじる

最近、朝晩はめっさ涼しくなって
暖かいものが食べたくなった。
なので、豚汁。ある物で作ったので人参も芋も入っていない(汗)
でも、美味しかった。
いっちゃんおかわりしてました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月2日のおべんとう
9:2おべんとう

9:2いつごはん

*もやしピーマン卵いため
*かぼちゃ
*ウインナー
*チーズクリームはんぺん
*肉巻きポテト
*巨峰
*保冷ゼリー

ご飯の上にちらばっている物体はわかるだろうか?
実はこれ海苔なんだけど
チューリップ型の海苔用パンチを買ったので
使ってみました。
小さくてわかりづらいかと近寄って撮ってみました。


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月3日、神奈川はよくないお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       

さて、今月は珍しく連休がありますね。

これ、シルバーウィークっていうらしいんだけど。
知ってましたか?

さらに、何故シルバーウィークなのか……

これで、あたしと会社のYちゃんで意見が違った!!!!

Yちゃんが聞いたところによると
敬老の日が入るお休みの週だから
シルバーウィークというらしい。
と、テレビ番組か何かで聞いたらしいのだけど

あたしが聞いたのは
4~5月にかけての連休が
ゴールデンウィークっていうのに対して
それよりちょっと短かめって事で
ゴールドよりランクを下げてシルバーウィークという
的な事を聞いた。

このシルバーウィークの本当の理由って
誰か知っていますか?
Yちゃん説があっているのか
はたまた、あたしがあっているのか
それとも、もっと全然違う理由があるのか
知っている方がいたら、教えてくださーい。


ところで、うちの会社は5連休ではなく
4連休です。
その休みじゃない土曜日になんと
いっちゃんの体育祭があります。
だけど、土曜日が雨だったら日曜日になるので
密かにあたしは土曜日に雨が降ってほしいと願っています。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
9:2モカ


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:( ゚Д゚)<ヨロシク!! - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
へ~
シルバーウィークっていうことすら知らなかったわ~~~。

うちなんて、娘の期末試験がその前後3日と2日にわかれているの。
遊ばせないぞ~~~~って感じで親のほうがまいるわ・・・。

チューリップの海苔かわいい♪
2009/09/03(木) 14:35:35
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
vin_rougeさんへ
> へ~
> シルバーウィークっていうことすら知らなかったわ~~~。
知らなかった?そういうんだって~

> うちなんて、娘の期末試験がその前後3日と2日にわかれているの。
ほんと、遊ばせないぞ~って感じだね。
勉強しろよ~ってか?

> チューリップの海苔かわいい♪
でも小さくてすぐに飛んじゃうんだよね~
2009/09/03(木) 15:58:33
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
チューリップの海苔なんてあるんですね~
可愛いですね
もう豚汁がおいしく感じる季節になりましたね
我が家はみんな大好物です。

シルバー・・・はゴールデンにひかっけた
後者の方だと思ってました。
どっちなんでしょうね・・・
気になってきたなぁ~
ナッキーさんだったらご存じかな?
2009/09/03(木) 16:34:07
URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集 ]
シルバーウィークって知りませんでした^^

敬老の日がらみ、ゴールデンウィークより少ないってとこから

どっちもありかなぁ

なんて思ってます。
2009/09/03(木) 22:55:23
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
lalanonさんへ
> チューリップの海苔なんてあるんですね~
> 可愛いですね
簡単可愛いお弁当になります。

> もう豚汁がおいしく感じる季節になりましたね
> 我が家はみんな大好物です。
結構みんな好きですよね。
あとはお鍋かな~

> シルバー・・・はゴールデンにひかっけた
> 後者の方だと思ってました。
あたしとおんなじですね。

> ナッキーさんだったらご存じかな?
ほんと、知っているかもですね。
2009/09/03(木) 23:23:29
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> シルバーウィークって知りませんでした^^
> 敬老の日がらみ、ゴールデンウィークより少ないってとこから
> どっちもありかなぁ
> なんて思ってます。
両方かねてって事もありかもですね。
2009/09/03(木) 23:24:46
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
知シルバーウイーク 初耳です

どちらもあたっているような感じに聞こえます

海苔ようパンチなんてあるんですね

いいな

紙ようのでやったら どうなるんだろう?

出来るかな??
2009/09/04(金) 02:59:56
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
初知りです☆
そんな風に名づけられてるなんて知らなかったです((+_+))

シルバー・・・ゴールデンにも、敬老の日にも、両方ひっかけての、命名かなって、感じもしますね(*^。^*)
今日帰ってきた家族に知ってた??知ってた??って自慢しよ~っと^m^
2009/09/04(金) 09:13:46
URL | リン #-[ 編集 ]
へぇ~、初めて知りました。そんな呼び方があったんですね~。
多分わたしのまわりの人達は知らないと思うから、みんなに威張って教えようっと・笑
シルバーの理由は・・・どっちも当たりっぽいから、両方話しますね♪

2009/09/04(金) 11:09:38
URL | soーna* #-[ 編集 ]
やーん、カワイイじゃーん、
海苔パンチ、わたしも早速買っちゃおうーWW
こんなにカワイイのはなかったけど
ヒャッキンでこないだ見かけたんだよー

2009/09/04(金) 11:39:27
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> 知シルバーウイーク 初耳です
ですよね~。アメリカだとないですもんね。
ゴールデンウイークも日本だけですもんね。

> 海苔ようパンチなんてあるんですね
> 紙ようのでやったら どうなるんだろう?
> 出来るかな??
たぶん、紙用のでもできると思いますよ。
何事も挑戦で!!!
2009/09/04(金) 12:28:12
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
リンさんへ
> シルバー・・・ゴールデンにも、敬老の日にも、両方ひっかけての、命名かなって、感じもしますね(*^。^*)
> 今日帰ってきた家族に知ってた??知ってた??って自慢しよ~っと^m^
以外と知らない人の方が多いみたいだな~
理由的にはどっちもありなのかな?
2009/09/04(金) 12:30:00
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
so-na*さんへ
> へぇ~、初めて知りました。そんな呼び方があったんですね~。
> 多分わたしのまわりの人達は知らないと思うから、みんなに威張って教えようっと・笑
> シルバーの理由は・・・どっちも当たりっぽいから、両方話しますね♪
シルバーウイークを知らない人の方が多いみたいだな~
まわりで知っている人がもしいたら
ほんとの理由を教えてね~
(でも、自慢できる事を祈ってますよ。)
2009/09/04(金) 12:32:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みぃやさんへ
> やーん、カワイイじゃーん、
でしょ~♪

> 海苔パンチ、わたしも早速買っちゃおうーWW
> こんなにカワイイのはなかったけど
> ヒャッキンでこないだ見かけたんだよー
でも、これも百均なんだよ~
○イソー商品!他にハートと星もあったな~
2009/09/04(金) 12:33:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
母心よね~♪
でもよりによって、唯一休みでない日に体育祭だなんてね~★
雨・・いつもなら降らないでほしいところだけど、さかさか坊主作らないとね(笑)テルテル坊主を逆さにつるすの。
今日の記事で昨日の記事にリンクしたよ♪
TBもしとくわね♪
2009/09/04(金) 13:20:00
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
ゆみぴいさんへ
> 母心よね~♪
> でもよりによって、唯一休みでない日に体育祭だなんてね~★
そうなんだよね~。でも大概土曜日だから
もしや~とは思ってたんだけどね。

> 雨・・いつもなら降らないでほしいところだけど、さかさか坊主作らないとね(笑)テルテル坊主を逆さにつるすの。
うちではそれをフレフレ坊主というよ~

> 今日の記事で昨日の記事にリンクしたよ♪
> TBもしとくわね♪
見たよ~♪
ありがとう♪
2009/09/04(金) 15:15:02
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/485-268679b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日もなかなか蒸し暑いですね(~_~;)☆先々週、娘の薬の処方箋を薬局に出しに行ったのですが、量が多いもので、すぐにはできない(その日中には...
2009/09/04(金) 13:20:41 | ゆみぴい日記