いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
お疲れのようで…… 
2009/09/11 Fri 14:26
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
やっぱり、昨日もネットに接続できなかった=(●.●)=
どうしたらいいんだろう?
と、いうことで、晩ご飯とお弁当はまたまた次回に!

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月11日、神奈川は今日は晴れたり曇ったりのお天気。
明日はどうやら雨が降るようです。
皆さんの所はいかがですか?

       

今月、来月あたりは
小学校も中学校も運動会(体育祭)の所が
多いのかな?

でも、東京の方は、春にやる所が多いらしい。

先日も言ったけど
いっちゃんの体育祭は19日です。
そのための練習に毎日、頑張っているようです。

でも、足に縄をつけてやる競技があり、
その縄がすれて
足首が擦り剥けています。両方ともです。

寝る時は傷口をかわかすために
何もはらずに寝ています。
学校に行くまえにばんそうこうを張って出掛けます。

だけど、ばんそうこうだけでは他のところも
傷ついていってしまうので
テーピングのテープを買ってきて
張って練習するよう渡しました。
だけど、家から張っていこうとして
足首が曲がらないだのなんだの文句ばかり言ってました。

昨日、○イソーによったら
足首用のサポーターがあったので
それを購入して今日はそれを持っていきました。

これでケガが増えないといいのですが……

毎日、練習で疲れるのか
帰ってくると色々文句ばかり言ってます。
そして、練習が疲れるとぶーたれます。
それでも体育祭は楽しみらしいです。
だったら、文句言わずにやればいいのにな~と思うのですが
だまっていられないようです。
だけど、学校では我慢しているようなので
その分、家に帰ってから爆発してしまうのかな~

これが、学校や外で爆発しないといいな~と
ちょっと、最近、毎日、ヒヤヒヤしております。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
初めての体育祭、
ママさんも楽しみですね。
傷はね、乾かさない方が早く皮膚が再生して直りが早いんだって。
絆創膏張らずに乾かすというのは間違いだそうですよ。
テレビでも私の学校の養護教諭も同じこと言ってるので
正しいと思います。
寝るときもね保湿してあげてくださいね。
いつちゃんファイト!
2009/09/11(金) 16:12:14
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
みんな疲れたらイライラしてしまって、気の許せる人には
ついつい愚痴を言ってしまったりしてしまうんですよね。
大の大人の私でもそうなんだから、まだ中学生のいっちゃんが
そうなってもムリはないのかな~と思います。

ウチの家のすぐ近くに、中学校があるんですけど、
歩道を横に広がって歩いて、他の通行人が来てもよけようとしない。
『まったく、最近の中学生は・・・』と思ったりしてたけど、
昔の自分達を思い返してみたら、自分たちのことでも
近所の人から苦情の電話がかかってきたって、
先生が言ってたのを思い出しました。関係ない話ですが(^^;)
中学生って、今も昔もそんなものじゃないのかなぁ・・・と。

いっちゃんは、学校で練習を頑張って疲れてるんだけど、
だからといってお友達にも文句を言ったりしていないと思います。
いつママさんも仕事等でお疲れだとは思いますが、
練習に、人間関係に、頑張ってるいっちゃんの愚痴をきいてあげましょうよ。
会社の愚痴も、話すだけで楽になるってことありますし。
それと同じじゃないかな~と。違うかな?
少しずつ愚痴として吐きだしていれば、爆発することもないと思いますよ。
2009/09/11(金) 16:33:24
URL | tommy #-[ 編集 ]
いっちゃん頑張っているんですね!
こうやって家に帰って嫌なことでもなんでも
話ができるっていいことだと思うなぁ・・・
自分の中で溜めてしまう方が怖いですね
どこかに風穴が開いていて通り道があると
気が楽になるしね。
いっちゃん頑張れ~!
2009/09/11(金) 21:52:17
URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集 ]
体育祭までによくなるといいね

きっと いい思い出ができますよ

体育祭とか いいものだもの
2009/09/12(土) 03:00:12
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
いっちゃん体育祭の練習中なんだねv-410

足に縄ってv-362どんな競技なのかなv-405

二人三脚は縄じゃなくて紐かハチマキだよねv-407

19日って来週だねv-102ママも応援に行くのかなv-221v-411
2009/09/12(土) 05:55:09
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
いつママへ
色々心配かけてごめんなさい。
・・・と言う事で、お引越しと言うか再出発と言うか。
少しずつ、また再開していければと思っています。
娘は、体育祭も終わり来週は前期の期末テスト(2学期制なので)
体力がない子だけに、疲れがたまっていないか少し心配。
2009/09/12(土) 07:38:02
URL | 紗々凛 #-[ 編集 ]
こんにちは。
足に縄って…。どんな競技なのかな?
いっちゃんだけでなく、お友達もすり傷を作っているのでは?
学校側もなにか他の方法を考えないといけないかも。
中学校だと応援合戦とかも迫力がありそうですね。
過ごしやすいお天気になりますように。
頑張れいっちゃん!!
2009/09/12(土) 20:19:23
URL | 由美ちゃん #-[ 編集 ]
体育祭楽しみですね(^_-)-☆
うちの子たちも運動会に向けてダンスの練習やってますよ(*^^)v
5年生ともなると、難しそうなのよ~
なんか紙をもらってきたのだけど、細かく書かれていて・・
6年生は組み立てたいそうだから、ダンスは今年が最後。
とっても楽しみです~

2009/09/13(日) 12:18:25
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
精神薄弱児と身長が近く、小学生の運動会は
いつも彼と組むことに
中央に置いた棒を奪い合う競技で、必ず乗っかられて
肘や膝を擦り剥きます

また運動会の季節は、栗など傷が膿みやすい食べ物が多く
いつも食べることができません

競技担当の先生に、順序を変えて欲しいと言えば
毎年おまえたちのバトルが売りだ、と言われました
「おまえがやれ、ばかやろ!」と言ってやったら
言い返してきませんでしたが・・・

2009/09/13(日) 15:28:14
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
ナッキーさんへ
> 傷はね、乾かさない方が早く皮膚が再生して直りが早いんだって。
ええ?そうなんですか?
知らなかった。
それでも、いっちゃんは膿みやすいみたいで
絆創膏を張り続けていると膿んできちゃうんですよね。
それは、頻繁に絆創膏を取り替えてあげればいいのかな~
2009/09/14(月) 12:35:08
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
tommyさんへ
> 『まったく、最近の中学生は・・・』と思ったりしてたけど、
これは、あたしもよく思うけど
やっぱり、あたしたちの時もそうだったな~
って、思いかえすんだよね~

> 少しずつ愚痴として吐きだしていれば、爆発することもないと思いますよ。
そうなんだよね。まだ言ってくれてるから大丈夫だと思う。
前に、何も言わない時にとんでもなく爆発しちゃった事があって
大変だった時があるから
ちょっと様子をよく見なくちゃって感じなんだ。
2009/09/14(月) 12:38:46
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
lalanonさんへ
> 自分の中で溜めてしまう方が怖いですね
そうですね。溜めてしまったら爆発しちゃうからね。
だから、今はまだ言ってくれてる分いいかな~って思ってます。
2009/09/14(月) 12:41:07
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> 体育祭までによくなるといいね
大分、傷もかさぶたになってきてます。

> 体育祭とか いいものだもの
そう、過ぎてしまえばいい思い出なんですよね。
2009/09/14(月) 12:42:45
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 足に縄ってv-362どんな競技なのかなv-405
なんか、ぐるぐるハリケーンとかって名前で
でも、いっちゃんの説明がよくわからなくて……

> 19日って来週だねv-102ママも応援に行くのかなv-221v-411
残念ながら、仕事でいけないのです。
2009/09/14(月) 12:44:40
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
紗々凛さんへ
> 少しずつ、また再開していければと思っています。
少しずつでもいいんだよ。前に進んでいこうね。

> 体力がない子だけに、疲れがたまっていないか少し心配。
そういう心配を自分の中に溜めないようにね。
2009/09/14(月) 12:59:30
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
由美ちゃんへ
> 足に縄って…。どんな競技なのかな?
> いっちゃんだけでなく、お友達もすり傷を作っているのでは?
そういえば、他の子はどうなのかって聞いてない。
いっちゃんだけなら、おかしいですよね。

> 中学校だと応援合戦とかも迫力がありそうですね。
自分の時の応援合戦とか思いだしますね。
2009/09/14(月) 13:07:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆみぴいさんへ
> 5年生ともなると、難しそうなのよ~
段々と難しくなるよね。
でも、ちゃんと覚えてやるから凄いよね!!!

> とっても楽しみです~
息子くんも娘ちゃんもゆみぴいちゃんが
きてくれるの楽しみだね!
2009/09/14(月) 13:10:53
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさんへ
> また運動会の季節は、栗など傷が膿みやすい食べ物が多く
> いつも食べることができません
栗は傷が膿みやすくなるのですか?
始めて知りました。

> 「おまえがやれ、ばかやろ!」と言ってやったら
> 言い返してきませんでしたが・・・
なかなか迫力があったのですね。

家のパソコンがまたネットに繋がらなくなってしまっているので
今月はクイズに参加できそうにないです。ごめんなさい。
訪問もできなくてすみません。
2009/09/14(月) 13:14:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/492-158eee48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック