いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
好きな言葉 
2009/09/16 Wed 12:01
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
晩ご飯とお弁当は家のネットが繋がったら載せます!

あと、家からしかコメントが残せない方とか
しばらくコメント出来ませんが、訪問&応援だけですみません。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月16日、神奈川は今日は良いお天気です。
気温も上がるらしいです。(また、汗かくな~)
皆さんの所はいかがですか?

       

あたしの好きな言葉。

『一期一会』
Wikipediaによると
茶道に由来することわざ。
『あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう。』と言う意味
です。

あたしがこの言葉を知ったのは
小学校6年生の時。

卒業間近にクラスメイトと卒業記念に
サイン帳なる物をかきあっていた時。

一人のクラスメイトが自分の好きな言葉。
として、『一期一会』と書いてあって
その子は
出会いとは不思議な物。こうして○○ちゃんと出会えたのも
すごい確立の中から生まれたもの。
だから、出会った事を大切にしたいな。
と、書いてくれました。

これを読んで
その『一期一会』という言葉を始めて知ったし、
そういう意味だという事ももちろん始めて知りました。

すごく、いい言葉だな~と感動して、
あたしもこの言葉が好きになりました。

今まで、あたしが出会った人たちは
本当に世の中たくさんの人がいる中で
すごい確立の中で出会う事が出来た人。
だから、今までの出会いも大切にしたいし、
これからの出会いも大切にしたい。
たとえ、一時の出会いであってもね。

さらに、数多くあるブログの中で
めぐり逢えたブログ友達の方もすごい確立で
出会えたと思っています。

そして、偶然、覗いてくれた方も
すごい確立で覗きにきてくれたんだな~と
一瞬でも見にきてくれるだけでも
とても嬉しいものです。
もちろん、あたしだって、ブログを覗いて
コメントを残さない時もあるからね。

だから、こんなすごい確立で出会えた事に
感謝していきたいです。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
出会いって素晴らしい
そうですよね。地球上にこれだけたくさんの人がいる中で、
出会えて友達になれるって、ホントすごい確率ですよね。
ブログのお友達も、ホントこれだけたくさんのブログがある中、
訪問してコメント残してお友達になるって、すごい確率。
そのお友達も、”一期一会”って言葉を小学生の頃から知っていて
使っているとはすごい。私が知ったのはいつだろう?
一つ一つの出会いを、大事にしなきゃですね。
2009/09/16(水) 14:01:28
URL | tommy #-[ 編集 ]
6年生で そんなしっかりしたことを云うお友達にめぐまれたんですね

出会い に気付き 大切にする事で 人生変わってきますね。

何気ない他人からの言葉にも大きな意味が隠されていることがあると 誰かが話していました

それに気付くかは 自分

2009/09/16(水) 14:20:31
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
本当、いい言葉よね。
自分が親の元に生まれたのも、子供が自分のところに来てくれたのも
本当「素敵な出会い」よね。

大切にしたいわ。

いつママさんとこうやってblog友になれたのも感謝で~~~す。
2009/09/16(水) 15:08:35
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
tommyさんへ
> 出会えて友達になれるって、ホントすごい確率ですよね。
そうだよね。出会いってすごいよね。

> そのお友達も、”一期一会”って言葉を小学生の頃から知っていて
> 使っているとはすごい。私が知ったのはいつだろう?
すごい、お勉強の出来る子だったよ。

> 一つ一つの出会いを、大事にしなきゃですね。
tommyちゃんとの出会いも大事にするよ♪
2009/09/16(水) 15:08:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> 6年生で そんなしっかりしたことを云うお友達にめぐまれたんですね
そうですね。その子との出会いも素晴らしい出会いですね。

> 何気ない他人からの言葉にも大きな意味が隠されていることがあると 誰かが話していました それに気付くかは 自分
ひとつ一つの言葉を大切に聞いていきたいですね。
2009/09/16(水) 15:15:41
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
vin_rougeさんへ
> 自分が親の元に生まれたのも、子供が自分のところに来てくれたのも
> 本当「素敵な出会い」よね。
そうだよね。それもすごい確率の出会いだよね。

> いつママさんとこうやってblog友になれたのも感謝で~~~す。
もちろん、あたしも感謝で~~~す♪
2009/09/16(水) 15:17:48
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
本当にそうですね!
若いころよりも最近の方が人とのつながりを大切にしよう・・・
と思うようになりました。
日本のブログ人口って世界で一番だそうですね!
その気が遠くなるようなたくさんの中でこうやってやりとり
させていただいている・・・すごい偶然です~
これからもよろしくね^^
2009/09/16(水) 21:56:35
URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/17(木) 00:34:33
| #[ 編集 ]
lalanonさんへ
> 日本のブログ人口って世界で一番だそうですね!
日本が一番なんだ!知らなかったな~

> その気が遠くなるようなたくさんの中でこうやってやりとり
> させていただいている・・・すごい偶然です~
> これからもよろしくね^^
こちらこそ、よろしくお願いしまーす♪
2009/09/17(木) 12:25:30
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
鍵コメAさんへ
いつもありがとうございます。
2009/09/17(木) 12:26:14
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/495-890ada02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック