いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2009/09/25 Fri 12:58
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


9月24日の晩ご飯
9:24ばんごはん

*ぶり大根
*かぼちゃミートグラタン
*残ったミート

9:24みーと 9:24みーとかぼ1

9:24ぶりだいこん

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月23日の晩ご飯
9:23ばんごはん

*おでんのこり
*いくら
*明太マヨディップ&ポテチ
*ホイコーロー

9:23ぐんかん 9:23いくら

9:23ポテマヨ 9:23ホイコーロー

9:23おでんのこり

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月24日のおべんとう
9:24おべんとう
*目玉カップ
*明太マヨちくわ
*ウインナー
*シウマイ
*えびグラタン
*ぶどう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月25日、神奈川はいいお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       


レシピブログさんのモニターに久し振りに応募してみました。
そして、届いたのがこちら

9:10そーす

日本食研さんの「煮込んでおいしいハンバーグソース」
一緒に簡単に作れるハンバーグの素もついていたので
まずはシンプルなハンバーグも作ってみました。

9:13ハンバーグ

これは非常に簡単!
ひき肉さえあれば、できちゃうのです。


そして、今回あたしがこのソースを使って
作ったのが
ピーマンの肉詰めでーす。

9:17ピーマンにくづめ

《材料》
ひき肉、ピーマン、『煮込んでおいしいハンバーグソース』

《作り方》
1ひき肉に下味(塩コショー)をつけ揉み混む。
 (あれば一緒にたまねぎを入れるともっと美味しくなります)
2ピーマンを半分に切って中に1をつめて、軽く小麦粉をはたく。
3煮込んでおいしいハンバーグソースと水を同量分混ぜ合わせておく。
4熱したフライパンで2を焼き3を流し入れて煮込む。

ひき肉は豚でも合挽きでもどちらでも
お好みでいいし、
焼いて煮込むだけなので
とっても簡単においしく出来ますよ。


日本食研さん「煮込んでおいしいハンバーグソース」 秋の晩御飯レシピコンテストへ参加中♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月24日の月
9:24つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
9:23もか1

9:23モカ2

9:24モカ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
お!このハンバグのやつ当たったんだねー
オメデトウございまーす
おいしそうじゃーん
最近わたしもこういう煮込み系にハマってますー

2009/09/25(金) 13:25:03
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
みいやさんへ
> お!このハンバグのやつ当たったんだねー
> オメデトウございまーす
ありがとう♪久々に応募したから当たったのかな~

> 最近わたしもこういう煮込み系にハマってますー
煮込み系って材料いれちゃえばあとはほっておいても
いいから作るのも結構楽だよね~
2009/09/25(金) 14:01:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ピーマンの肉詰め、ずっと食べたいと思っていて、
ピーマンと挽肉を買うんだけど、結局違う料理になっちゃうんですよね。
ぼっちゃんがピーマンあんまり好きじゃないっぽいから、
”ザ・ピーマン”って感じだと、きれいに残しそうなんですよね。
私は大好きなんだけどなぁ。
おでんも、ちょうどいい季節になってきましたね!
いつママさんのおでん、たべたいな~。
2009/09/25(金) 15:37:43
URL | tommy #-[ 編集 ]
ピーマンの肉詰めって
火がきちんととっているか
焼くだけだと心配だけど
この煮込みはいいわねぇ~~。
ピーマンもトロトロになりそうで美味しそう♪
2009/09/25(金) 15:58:20
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
tommyさんへ
> ぼっちゃんがピーマンあんまり好きじゃないっぽいから、
> ”ザ・ピーマン”って感じだと、きれいに残しそうなんですよね。
そういう時は保険に何かを作っておいて
作っちゃう!
残ったらお弁当のおかずにどう???

> おでんも、ちょうどいい季節になってきましたね!
> いつママさんのおでん、たべたいな~。
うわ~、そう言ってくれるとすごく嬉しい♪
2009/09/25(金) 15:59:11
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ピーマンの肉詰めをソースで一手間いいですね。
面倒だからついハンバーグどまりになっちゃうのだけど、
底を面倒がってはいけませんね。
まんまる座布団の上のもかちゃん、
お月様見てるのかな!?
2009/09/25(金) 16:39:37
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
vin_rougeさんへ
> ピーマンの肉詰めって
> 火がきちんととっているか
> 焼くだけだと心配だけど
> この煮込みはいいわねぇ~~。
そうそう、煮込むと火の通りの心配もいらないよね~
煮込んでいる間は他の事も出来るしね。
2009/09/25(金) 16:56:21
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
主人が好みそうなハンバーグ

覚えておかなきゃ

モニターさん ありがとう
2009/09/25(金) 22:11:51
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
今日もv-27827度台の夏日でしたよv-356(o^v^o)

この時期の27度って夏の30度くらいに感じちゃうよv-221(o^O^o)

今日は半分のv-280 お月様が綺麗に見えたねv-344(*^∇^*)

九谷焼の窯元が沢山ある町へv-448v-355行ってきましたよi-194(*^v^*)
2009/09/25(金) 23:13:03
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
ナッキーさんへ
> ピーマンの肉詰めをソースで一手間いいですね。
まるめるついでにピーマンに詰めちゃう。

> まんまる座布団の上のもかちゃん、
> お月様見てるのかな!?
あのまんまるのは実はあたしの座る所なんですよ~♪
2009/09/26(土) 01:53:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> 主人が好みそうなハンバーグ
煮込み系が好きなんですか?
2009/09/26(土) 01:54:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 今日は半分のv-280 お月様が綺麗に見えたねv-344(*^∇^*)
画像には撮ってないけど
沈みかけの半分の月がとても大きく見えましたよ。
2009/09/26(土) 01:55:45
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ピーマンの肉詰め、しばらく作ってないなぁ。
煮込むのっていいアイディアですね。
さっそく参考にさせてもらいますね。
2009/09/27(日) 21:58:53
URL | 由美ちゃん #-[ 編集 ]
由美ちゃんへ
> 煮込むのっていいアイディアですね。
> さっそく参考にさせてもらいますね。
ピーマン肉詰め、煮込むって結構皆いいかも
って言ってくれます。
なんか、嬉しいです。
2009/09/27(日) 23:35:07
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/500-454d4593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック