いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
文化祭に行ってみた 
2009/10/05 Mon 10:30
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


10月4日の晩ご飯
10:4ばんごはん

*クリームシチュー(じゃがいも、ロールキャベツ、人参、玉ねぎ、えりんぎ)
*いわしの丸干し
*カナッペ(チーズ、サラミ)

10:4かなっぺ 10:4いわし

10:4シチュー

いわしの丸干しを焼いてる途中にいっちゃんがきて
「えー?魚~?」と残念そうに言っていた。
どうも魚はいやみたい。でも食べるけどね。
お刺身は大好きなんだけどね!

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月5日、神奈川は現在曇りです。
帰る頃にはしっかりと雨が降るようです。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日(10月4日)は、近くの私立学校(中学部と高等部があります)の文化祭が
やっていたので
ちょっと覗いてきました。

その学校は、現在、巨人の原監督の出身校でもあります。
知っている人は知ってるかな?

我が家と駅までの中間くらいにあるので
結構近いのですが
今まで文化祭とかやっていても行った事がなかったので
中に入ったのは今回が始めてでした。

もちろん、いっちゃんと行ったので
「この中ってこんな風になってるんだね~」
と、言っていました。

中では、色々な模擬店や
ゲームなどをしていて
準備などに結構頑張ったんだろうな~
と、思いました。

あたしは高校へは行ってないので
こういう経験はしていないので
ちょっと新鮮でもありました。

そして、そして、
またまたカメラを持って行くのを忘れてしまいました(^o^;)

唯一携帯で撮った写真。

まとあて

まとあてゲームとなっていましたが
本物のアーチェリーですよね?
これはアーチェリーじゃないのかな?

でも、ちゃんと指導してくれて
4本うたせてくれました。
うちおわったいっちゃんは
最初はよかったけど、最後は腕とか痛かったと言ってました。
これも中々経験できる事じゃないので
良かったな~と思いました。

でも、実はまとあてゲームって
ボールか何かを投げるものだとばかり思っていて
その場所に行ってみて
全然違う物だったのでびっくりしたのでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
10:4つき
10月4日の月

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
コメント
この記事へのコメント
新しい体験で楽しかったでしょうね。
いっちゃんは焼き魚がにがてなのかな?
2009/10/05(月) 12:11:24
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> 新しい体験で楽しかったでしょうね。
そうですね。これからも新体験していきたいです。

> いっちゃんは焼き魚がにがてなのかな?
形になっているお魚が苦手のようです。
2009/10/05(月) 14:32:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
文化祭
私は公立高校で、あまり文化祭に燃える学校ではなかったので、
私立の文化祭って楽しそうでうらやましかったな。
高校を卒業してからは、高校の文化祭には行ったことないから
こうしてのぞいてみるのも楽しそうですね。
大学の頃はよその学園祭にも遊びに行ったりしてたけど、
大学の学園祭もたのしいですよ~。

いっちゃん、魚の姿焼きがダメなんですね。
最近の子供達にはおおいのかもしれませんね。
ぼっちゃんも、まだ小さいからっていうのもあるだろうけど、
ほぐしてあげないと食べないですねぇ。
(逆に自分で食べて骨を飲み込んだら大変)
もう少し大きくなって、お箸を上手に使えるようになったら、
魚も上手に食べられるようになってほしいですね。
2009/10/05(月) 14:39:43
URL | tommy #-[ 編集 ]
tommyさんへ
> 大学の学園祭もたのしいですよ~。
ふふふ、今度は大学の学園祭も行ってみようかな~
って、思ってるんだ~

> もう少し大きくなって、お箸を上手に使えるようになったら、
> 魚も上手に食べられるようになってほしいですね。
実はあたしも親になってから
ちゃんと食べられるようになったから
あまり人の事は言えないのです。
2009/10/05(月) 14:47:00
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
学園祭って楽しいよね。
私は女子校だったから共学の学園祭をいつもいいなぁって思っていたのよ。

↓いっちゃん、すごいわ。
お夕飯の支度が1人で出来るなんて!!!
うちの娘はチンが精一杯。教育しないと。
2009/10/05(月) 16:30:54
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
vin_rougeさんへ
> 学園祭って楽しいよね。
> 私は女子校だったから共学の学園祭をいつもいいなぁって思っていたのよ。
娘さんの学校はあるのかな?

> ↓いっちゃん、すごいわ。
> お夕飯の支度が1人で出来るなんて!!!
一応、弟が見てはいるんだけどね。

> うちの娘はチンが精一杯。教育しないと。
せめて、簡単な物は作れるようにしないとね。
2009/10/05(月) 16:47:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いわし美味しそうですね。そういや焼き魚って切り身のもんしかやったことないかもですね。これからの時期、さんまやいわしを丸ごと焼いて食べるのも良いですね。
2009/10/05(月) 20:35:55
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
iいいなぁ~。
アーチェリーか。新潟では今国体が行われていますが、中学時代の同級生は高校で弓道を教えているとか。
いずれもカッコいいよね。私もやってみたいなぁ。
きっと届かないだろうけど(^▽^;)
娘の中学は今月末が文化祭です。
吹奏楽の発表が楽しみ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
2009/10/05(月) 21:18:44
URL | 紗々凛 #-[ 編集 ]
文化祭の季節なんですね

小学生の時から 孝行の文化祭がすきで いとこに誘われいってました

原監督とは大学が同じでした

といっても私は医療短大でしたが 週に一度 同じクラスがあったんですよ

それを目当てにおしゃれしていた友人がいました

まとあて

とあったら 私もおなじものを 想像していたでしょう
2009/10/05(月) 21:29:57
URL | ba-chama #6zfhQ8cA[ 編集 ]
いっちゃん文化祭でいい体験ができたねi-194(o^v^o)

アーチェリなんて体験できないからラッキーだったねi-185(*^o^*)

弓を引くのには結構力がいるからv-91いっちゃん腕が痛くなっちゃったんだね(=^O^=)

学生時代は体育祭より文化祭の方が楽しかったですねv-221(*^∇^*)

ママもいっちゃんも楽しい体験だったねv-238(*⌒ー⌒)

4日も綺麗な  満月が見れたんだねv-344(=^v^=)
2009/10/05(月) 21:45:33
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
こんばんは!
いっちゃんと私・・・同じです(笑
お刺身は大好きなんですが、お魚が・・・
美味しいけど骨とかとって食べるのがめんどくさいっていうのがあるんですよね^^;
でもなるべく食べないとですものね~

アーチェリー、面白そうですね!
こうやって近くの学校を見学して参考にできるっていいことですね^^
2009/10/05(月) 21:48:45
URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集 ]
文化祭かあ、懐かしいな♪
私も中学の時、高校の文化祭に行ってお化け屋敷入ったのだけど、こんにゃくかなんかで脅かされてびっくり☆いまだに憶えていますよ^^;
自分がやった時のはあんまり覚えてないんだけどね☆
アーチェリーをうつ体験なんてめったにないしよかったね~
2009/10/06(火) 10:13:29
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
あるパパさんへ
> いわし美味しそうですね。そういや焼き魚って切り身のもんしかやったことないかもですね。これからの時期、さんまやいわしを丸ごと焼いて食べるのも良いですね。
今年のさんまは安くて美味しいそうですよ。
是非食べてくださいね。
2009/10/06(火) 10:52:14
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
紗々凛さんへ
> アーチェリーか。新潟では今国体が行われていますが、中学時代の同級生は高校で弓道を教えているとか。
なんか精神とかも鍛えられそうでいいよね。

> 娘の中学は今月末が文化祭です。
> 吹奏楽の発表が楽しみ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
親とかいけるんだ~いいな~
いっちゃんとこはなんか合唱コンクールだけらしい。
そして、親は見にいけないらしい。
2009/10/06(火) 10:56:23
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> 文化祭の季節なんですね
10月から11月にかけてがピークですよ。

> 原監督とは大学が同じでした
> といっても私は医療短大でしたが 週に一度 同じクラスがあったんですよ
そうだったんですか。すごいですね。

> まとあて
> とあったら 私もおなじものを 想像していたでしょう
やっぱり、そう思いますよね~
2009/10/06(火) 11:01:13
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> いっちゃん文化祭でいい体験ができたねi-194(o^v^o)
> アーチェリなんて体験できないからラッキーだったねi-185(*^o^*)
ほんといい体験ですよね。来年もあったら是非とも。

> 4日も綺麗な  満月が見れたんだねv-344(=^v^=)
見られました。
でも、しばらくは見られないみたいです。
2009/10/06(火) 11:03:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
lalanonさんへ
> お刺身は大好きなんですが、お魚が・・・
> 美味しいけど骨とかとって食べるのがめんどくさいっていうのがあるんですよね^^;
あたしも昔そうでした。
今は骨までバリバリ食べちゃうけど(笑)

> アーチェリー、面白そうですね!
> こうやって近くの学校を見学して参考にできるっていいことですね^^
歩いていける距離ってのがいいですね。
2009/10/06(火) 11:05:22
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆみぴいさんへ
> 文化祭かあ、懐かしいな♪
ゆみぴいちゃんは活動的だから
先頭きって催し物とかしてた感じがする~

> アーチェリーをうつ体験なんてめったにないしよかったね~
そうそう、この体験は結構いいよね~
2009/10/06(火) 11:07:16
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/508-3ffdbc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック