いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2009/10/06 Tue 10:46
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


10月5日の晩ご飯
10:5ばんごはん

*鮭のちゃんちゃん焼き風(鮭、白菜、キャベツ、人参、えのき、長ネギ)
*あつあげ焼き
*残り物クリームシチュー(じゃがいも、ロールキャベツ、人参、玉ねぎ、えりんぎ)

10:5さけちゃん 10:5あつあげ

10:5しちゅー

ちゃんちゃん焼き、やっぱりフライパンだと
水気が多くなっちゃうね。
それとも鮭が少なかっただけなのか……

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月5日のおべんとう
10:5おべんとう

*いわしハンバーグ
*チキンナゲット
*ウインナー
*野菜パスタ
*レタス
*梅干し
*りんごゼリー(いっちゃんだけ)


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月6日、神奈川は雨です。
今週は台風がやってくるようです。
皆さんの所はいかがですか?

       

シルバーウイークの時に妹がきて
その時、いっちゃんと3人でボーリングに行ったと書きましたが
そのボーリングの時の話です。
(古くてすみません)

みなさん、ボーリングにマナーがあるのは
ご存知でしょうか?

もし、知らないかも……という方は
どうぞ、こちらを覗いてみてくださいね。

ボーリングのマナーhttp://www.rule-sports.com/bowling/manner/ ←クリック

それで、先日の話ですが
あたしたち3人が順番になり
決められたレーンに行くと
隣はお孫さんを連れたご夫婦で
3人で投げていられました。

その方達は、マナーも守られていて
あたしたちも気をつけながら
投げていました。

その方達がゲームを終わられて
次にやってきたのが
高校生と思われる男子3人組。
こやつらがとってもマナーが悪い!!!!!!

その後に塾か何かを控えているのか
とにかく「早く、早く」と慌ただしい。
となりのレーンで先に投げているのに
構わずドタドタと投げてくる。

何やら、次々とボールは持ってくるし
それなのに、人が持ってきている
ボールを平気で使っているし
しまいには最後、自分達が持ってきた
ボールを全て片づけようとしなかった。

相当、頭にきていたあたしたちは(と言ってもあたしと妹だが)
最後、ボールだけは
「ちゃんと自分達が持ってきたボールを片づけなさい」と
注意したら
自分達は持ってきてないみたいな事をぬかしやがる。
「うちらは3つしかおいてなかった」
「自分達が次々持ってきたんだから片づけな。」
と、睨みながら言ったら
渋々だがやっとこ片づけた。
そして、去っていったので
ようやく清々した気分になれた。

楽しくゲームしようと行っているのに
となりのマナーが悪いだけで
とても不愉快になりました。

全てのマナーを守れ!とは言いませんが
せめて最低限のマナーくらいは守ってほしいものです。

皆さんもマナーを守って
楽しくボーリングしてくださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです

10:5モカ1

10:5モカ2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
いつママさん、きちんと注意してあげて
素敵ですね。
どんな時でも最低限のマナーは
守りたいですね。
2009/10/06(火) 12:33:31
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
丁度ロールキャベツが食べたいなぁって思っていました。
近いうちにやってみよう!

マナー大切ですよね・・・
うちにも高校生の男の子がいるので、他人事ではありません。
ちゃんと注意されて、その子たちのためにもいいことですね。
バスの中でも女子高生が大声で話していたり・・・
本人たちはヘッドフォンをつけているからいいと思っているかも
しれませんが、酷い音漏れが気になったり・・・
マナーの悪い子達が気になることも事実です。
きちんと親がしつけしなかったのかなぁ・・・と・・・
世の中のことが心配になる時があります。

モカちゃんはボール遊びが上手なのね
2009/10/06(火) 12:41:47
URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集 ]
マナー
先週の土曜に私たちも家族でボーリングしてきました^^

ボーリングで無くても、マナーを守れない人がいると、雰囲気は悪くなりますね(~_~;)

息子はトイレに行く時に靴を履き替えて。。。レーンに戻ってきたときもボーリングシューズに履き替えるのを忘れて。。。誰も気づかずに。。。5回くらい投げてしまってましたが。。。m(__)m
2009/10/06(火) 12:47:50
URL | mimimama #-[ 編集 ]
そうだ!
ボーリングってお隣のヒトが投げているときは投げたらいけなかったわね。
めったに行かないから今思い出しました♪
マナーがわるい子が増えているわよね。
でも、注意するのって勇気がいるからいつママさん偉いわ!!!
その高校生もきっといつかは注意してくれたいつママさんに感謝の気持ちをもてる
大人になるといいねぇ~。
2009/10/06(火) 15:53:04
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> どんな時でも最低限のマナーは
> 守りたいですね。
そうですね。
人を不愉快にさせないようにしたいですよね。
2009/10/06(火) 16:15:22
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
lalanonさんへ
> マナー大切ですよね・・・
> うちにも高校生の男の子がいるので、他人事ではありません。
あたしも親なので他人事ではないんですよね。
だから日頃から迷惑をかけないように
注意はしているのですけど
友達と一緒になると羽目をはずしてしまうことも
あるかもしれないから気をつけないとですよね。

> マナーの悪い子達が気になることも事実です。
> きちんと親がしつけしなかったのかなぁ・・・と・・・
> 世の中のことが心配になる時があります。
たぶん、その子の親自身も躾けられなかったのかも
しれないですよね。
段々とそんな世代に突入していく
だからこそ、他人でも注意しないといけないんですよね。
難しいですけどね。
2009/10/06(火) 16:20:02
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
mimimamaさんへ
> ボーリングで無くても、マナーを守れない人がいると、雰囲気は悪くなりますね(~_~;)
そうなんですよね。やっぱりどんな時でも
最低限のマナーは守らないといけませんよね。

> 息子はトイレに行く時に靴を履き替えて。。。レーンに戻ってきたときもボーリングシューズに履き替えるのを忘れて。。。誰も気づかずに。。。5回くらい投げてしまってましたが。。。m(__)m
そういううっかりは仕方ないと思いますよ。
2009/10/06(火) 16:23:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
vin_rougeさんへ
> ボーリングってお隣のヒトが投げているときは投げたらいけなかったわね。
そうなんです。あたし、二つ先くらいまで気になってしまうから
調子悪かったです~

> その高校生もきっといつかは注意してくれたいつママさんに感謝の気持ちをもてる
> 大人になるといいねぇ~。
ほんと、いつかは分かってくれるといいのだけどね~
2009/10/06(火) 16:26:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
せっかくの
楽しい時間が、マナーを守れない人のせいで
すごく不愉快になりますよね。
うちのぼっちゃんはこんなふうに育って欲しくない
って子をたくさん見かけますね。
でも、若い子でも、感心するくらいきちんとしてる子もいるし、
年配の人でも、注意したくなるくらいマナーが悪い人もいる。
人それぞれなんですよね。
それにしても、若い男の子達にきちんと注意できる
いつママさん達ってすごい!最近、逆恨みで刺されるなんて
事件が多いから、私はいざとなったら躊躇するかも。
さすが、いつママさんですね。
2009/10/06(火) 16:27:37
URL | tommy #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/06(火) 17:24:21
| #[ 編集 ]
若い中高生だとマナーまでは知らないのかもねv-236(・◇・*)

楽しくゲームをしているのに水をさされた様ですね(*`▽´*)

最近は注意をする人も少なくなってしまいましたねv-237 見て見ない振りをしている人が多いですがママが注意したのに彼らには理解できたのか疑問だねv-236(・◇・)

これも親の責任の無さが生むのかもねv-237 躾けの大事さを知って欲しいですね(*・◇・)
2009/10/06(火) 20:48:35
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
日本では1-2回しかしたことがなかったんでマナーをしったのはこちらに来てからですが
それらを知らなくても 常識で するべきこと や譲ることってでてきますよね

この年齢の子たちって どこでも 問題を持っていることが多いですね

ちゃんといったのはいいことです。

2009/10/06(火) 22:57:52
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
tommyさんへ
> うちのぼっちゃんはこんなふうに育って欲しくない
> って子をたくさん見かけますね。
> でも、若い子でも、感心するくらいきちんとしてる子もいるし、
> 年配の人でも、注意したくなるくらいマナーが悪い人もいる。
> 人それぞれなんですよね。
そうだよね。年齢は関係なくマナーを守るって大切だよね。

> それにしても、若い男の子達にきちんと注意できる
> いつママさん達ってすごい!最近、逆恨みで刺されるなんて
> 事件が多いから、私はいざとなったら躊躇するかも。
> さすが、いつママさんですね。
いや~、あまりにも不愉快の方が強かったからかも…
2009/10/07(水) 01:34:05
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 若い中高生だとマナーまでは知らないのかもねv-236(・◇・*)
そうかもしれないです。
だからこそ、周りの人が教えてあげないといけないですよね。

> これも親の責任の無さが生むのかもねv-237 躾けの大事さを知って欲しいですね(*・◇・)
子を持つ親としては自分もしっかりしなくてはと思います。
2009/10/07(水) 01:36:11
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> 日本では1-2回しかしたことがなかったんでマナーをしったのはこちらに来てからですが
> それらを知らなくても 常識で するべきこと や譲ることってでてきますよね
今の人たちって常識を知らない人が多いですよね。
自分で考えるという事ができないという意味でね。
周りに目がいかないのかもしれないですね。
2009/10/07(水) 01:38:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ボーリングにマナーがあるとは知りませんでした・・・で、サイト拝見しました。

マナーを守れない人のせいで 楽しい時間が台無し・・・不快な気持ちになりますよね!(`ヘ´)
2009/10/07(水) 04:18:43
URL | ロッキン #-[ 編集 ]
マナー違反が近くにいると気分悪いですね。
この高校生たちは小さいころにしつけてもらえなかったんだなあと思う。
自分たちだけが楽しければいいと言うのは、
あmなりにもわがままですね。
でも注意してもらえてよかったです、高校生にとって!
2009/10/07(水) 06:14:15
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
ロッキンさんへ
> ボーリングにマナーがあるとは知りませんでした・・・で、サイト拝見しました。
たぶん、マナーを知らなくても
人に迷惑をかけないと思っていれば大丈夫なんですけどね。

> マナーを守れない人のせいで 楽しい時間が台無し・・・不快な気持ちになりますよね!(`ヘ´)
そう、自分たちさえよければいいという考え方は
絶対に駄目ですよね。
2009/10/07(水) 09:51:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ナッキーさんへ
> 自分たちだけが楽しければいいと言うのは、
> あまりにもわがままですね。
そうなんですよ。大事なのはそれなんですよね。
自分たちだけでなく、周りにも気を使うっていう気持ち!

> でも注意してもらえてよかったです、高校生にとって!
今はわからなくても後々わかってくれるといいんですけどね。
2009/10/07(水) 09:53:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/509-f6683b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック