いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2009/10/16 Fri 10:51
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


10月15日の晩ご飯
10:15ばんごはん

*ひき肉ピーマン炒め
*焼き絹あげ
*なめこ汁

10:15きぬあげ 10:15ちんじゃお

10:15なめこ

なめこ汁、いっちゃん大好きです。
おかわりしました。
あるパパさん!
ひき肉とピーマン炒めはオイスターソースと醤油で味つけしました。
こういう炒め物にオイスターソースを使うと
こくがアップすると思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月15日のおべんとう
10:15おべんとう

*めんたいこ
*シウマイ
*枝豆
*ウインナー
*エビ寄せフライ
*たくわん
*プチトマト
*マンゴープリン(いっちゃんだけ)


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月16日、神奈川は今日もよいお天気です。
でも、朝晩は涼しくなってきましたね。
皆さんの所はいかがですか?

       


とうとう、やってきてしまいました。

例のやつが……

あちらこちらのブログを訪問しては
学校閉鎖だ~ 学級閉鎖だ~
と、目にしてはいたんですが

昨日、家に帰ったら
いっちゃんが一言。
「1年2組が学級閉鎖になったよ~」と。

え?(~o~)
それって隣のクラスじゃん!!!

そう、いっちゃんは1年3組。
まさに、いきなり隣のクラスが学級閉鎖なんです。

今のいままで、インフルのイの字も出てなかったのに
いきなり隣のクラスが学級閉鎖なんて~

昨日だけで十何人が高熱でお休みだったらしいです。
他にも数人熱が出て早退って事で
急遽、学級閉鎖となったらしいです。

その後のいっちゃんの話によると
市内の他の小中学校はかなり
学級閉鎖、学年閉鎖とか出ていたらしく
いっちゃんの学校だけが
なんの閉鎖もなかったそうです。

そっかあー
知らないだけだったのね~
インフルは近くまでやってきてたのね~
って、感じです。_| ̄|○ il||li

まだまだ蔓延していく状況のようですが
手洗い、うがいはしっかりして
無駄な外出は控えた方がいいかもしれません。

予防接種も早くても11月の下旬くらいから
重症化する恐れのある方から始まるらしいですが
一般の方の予防接種は来年にならないと
出来ないらしいです。

こうなったら、自分で予防していくしかないので
本当に手洗い、うがいをきちんと
やっていきましょう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
10:15もか1

10:15もか2

10:15もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
そうなんですよね、忘れがちだけど
インフルは今もそばにいるんですよね。
気をつけなければいけないと思いつつも
マスクが苦しくてニガテで常用はできないみぃやです。。

☆いっぱい
2009/10/16(金) 11:16:10
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
本当にインフルエンザ気をつけてくださいね。
息子のところでも1年が学年閉鎖で
息子もしっかりうつってしまいましたよ。
いつちゃんも用心するに越したことはないですね。
うがい手洗い!
コメントありがとう。
嬉しかった!
2009/10/16(金) 12:19:09
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
私のほうはけいちゃん ともども 大丈夫です

昨日は微熱がありましたが、、。

まだまだ わかりませんが、、

ゆっくりします

2009/10/16(金) 13:00:07
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
みぃやさんへ
> そうなんですよね、忘れがちだけど
> インフルは今もそばにいるんですよね。
そうなんですよね。家族とか自分がならないと
実感がわかないもんですよね。

> マスクが苦しくてニガテで常用はできないみぃやです。。
でも、マスクはあまり予防効果はないみたい。
しっかり、手洗いうがいの方がいいそうですよ。
2009/10/16(金) 14:16:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ナッキーさんへ
> 本当にインフルエンザ気をつけてくださいね。
ありがとうございます。

> うがい手洗い!
これが一番ですね。
2009/10/16(金) 14:59:28
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> 私のほうはけいちゃん ともども 大丈夫です
それは良かったです。

> ゆっくりします
そうですね。それが一番ですね。
2009/10/16(金) 15:01:53
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
他人事のように感じてましたが、
やっぱり流行っているんですね。
自分でできる予防策
しっかりしないといけませんね。
2009/10/16(金) 15:48:36
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> 他人事のように感じてましたが、
ほんとに、まさにあたしもそんな感じでした。

> 自分でできる予防策
> しっかりしないといけませんね。
そうですね。お互いしっかりしましょうね。
2009/10/16(金) 16:01:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
東京から近郊に広がってきたらしいですねぇ。
娘の学校は8月からすごくて終息にむかっているようです。

親が仕事しているとなんだか子供のお休みって
気持ちが落ち着かないのよね~~~。

いっちゃん、睡眠もよくとってインフル乗り切ってね~。


明日はお仕事かしら?楽しい週末をね♪
2009/10/16(金) 16:08:41
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
vin_rougeさんへ
> 娘の学校は8月からすごくて終息にむかっているようです。
やっぱりそちらの方が早かったんですね。

> 親が仕事しているとなんだか子供のお休みって
> 気持ちが落ち着かないのよね~~~。
そうそう、何をしているかわからないから
嫌なのよね~
2009/10/16(金) 16:16:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
インフルエンザ、近くの中学が学級閉鎖してます。取り敢えず、普通のインフルエンザの予防接種を今月済ませて新型の予防接種に備える予定。子供は2回打たなきゃだから、長い期間必要だし。風邪引いてたら、さらに見送りだし。いっちゃん、元気でひとまず安心だね。
2009/10/16(金) 19:34:42
URL | バンビ #-[ 編集 ]
遂に身近で新型インフルエンザでの学級閉鎖があったんだねv-237(・◇・*)

コケのところでも各学校で休校や学級閉鎖のニュースが出ていますね(・∇・*)

毎日出歩いていますがv-258帰ったら手洗いとうがいを必ず行って予防していますが いつ何処でうつされるかv-236(*≧ー≦)

用心にこしたことは無いでしょからねv-221 ママもいっちゃんも気をつけてくださいね(o^v^o)
2009/10/16(金) 22:06:20
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
息子の学校でもインフルの子が出始めいるらしいです。
従来型のインフルのワクチン注射もすぐになくなってしまって
なかなかできないみたいですね・・・
ほんとに気をつけないと・・・
2009/10/16(金) 22:23:58
URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集 ]
これから寒くなると尚更ですね。。。
お互いしっかり予防しましょう!!
2009/10/16(金) 23:15:07
URL | mimimama #-[ 編集 ]
バンビさんへ
> インフルエンザ、近くの中学が学級閉鎖してます。
やっぱり出てるんですね。
今は普通のインフルエンザにかかっている子も
もういるらしいですよ。
気をつけてね。
2009/10/17(土) 10:20:17
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 毎日出歩いていますがv-258帰ったら手洗いとうがいを必ず行って予防していますが いつ何処でうつされるかv-236(*≧ー≦)
そうなんですよね~。誰がそうかなんてわからないですもんね。

> 用心にこしたことは無いでしょからねv-221 ママもいっちゃんも気をつけてくださいね(o^v^o)
ありがとうございます。
コケさんも気をつけてくださいね。
2009/10/17(土) 10:22:50
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
lalanonさんへ
> 従来型のインフルのワクチン注射もすぐになくなってしまって
> なかなかできないみたいですね・・・
> ほんとに気をつけないと・・・
どうやら普通のインフルエンザももう出ているらしいです。
気をつけてくださいね。
2009/10/17(土) 10:33:50
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
mimimamaさんへ
> これから寒くなると尚更ですね。。。
> お互いしっかり予防しましょう!!
ほんとですね。
しっかり頑張りましょうね。
2009/10/17(土) 10:37:53
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こんにちは。
家では姪っ子、甥っ子がかかりました。
熱が40度も出て運動会に参加できず
かわいそうでした。
近所の学校も学年閉鎖です。
はやくワクチン投与がかなうといいですね。

2009/10/18(日) 19:53:53
URL | 由美ちゃん #-[ 編集 ]
由美ちゃんへ
> 家では姪っ子、甥っ子がかかりました。
> 熱が40度も出て運動会に参加できず
> かわいそうでした。
それは大変でしたね。ほんと可哀想です。

> はやくワクチン投与がかなうといいですね。
どうやらワクチンも1回でよいみたいで
かなりの方にまわるみたいですね。
2009/10/19(月) 10:08:05
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/516-094440a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック