いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
温暖化の影響かな? 
2009/10/19 Mon 09:44
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


10月18日の晩ご飯
10:18ばんごはn

*餃子(フライパンで)
*さつまあげ
*なすのみそ汁

10:18ぎょうざ 10:18ねりもの

10:18なす味噌

この日、掃除が終わったのが1時すぎ。
なので、お昼ご飯が遅かった~
夕飯お腹すかずに作る気力ゼロでした~の晩ご飯でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月17日の晩ご飯
10:17ぎょうざ1

*餃子まつり

10:17ぎょうざ2 10:17ぎょうざ3

この日は、ほんと餃子のみ!
全部で125個ありましたが、完食です。
ホットプレートで食べる餃子は最高です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月17日のおべんとう
10:17おべんとう

*ちくわマヨ焼き
*シウマイ
*アスパラ
*ウインナー
*牛肉コロッケ
*コーンクリームコロッケ
*ハム入り卵焼き


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月19日、週の始まりの神奈川はよいお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       


今日からあたしはやっと衣替えって感じです。

?????ですよね~

あたしが勤務している会社は
下はズボン(死語? パンツっていう?)なんですが
上は
夏はポロシャツ。
冬はトレーナーになります。

普通だと6月、10月で衣替えですよね。
一般的には。
でも、先週までは暑くてトレーナーなんて
着る気分じゃなかったので
ポロシャツで過ごしていたのです。
他の女子は皆トレーナー着用してたんですけどね。

昔、制服時代の学校の時、やっぱり衣替えの時期は
夏服から冬服、または冬服から夏服に変わってましたよね。
他の学校はどうだったのかわからないですが
あたしの行っていた中学では
その衣替えの時期も準備期間みたいなのがあって
その時は前後1週間がその準備期間でした。
それも校則の一部なので
1週間前後以外はちゃんと夏服、冬服じゃないと
駄目って事で違反になってたんですよ。

でも、今って暑かったり寒かったりが
色々じゃないですか。
だから、いっちゃんの中学では前後1か月が準備期間になってます。
いや、夏服にしていい期間では
暑くなってきたら夏服でいい!みたいな感じでしたね。

そう考えると昔はその衣替えの時期に
順調に気温が変わっていたのが
今は温暖化の影響で変化しているんでしょうね。

今、流行しているインフルエンザだって
もしかしたら温暖化の影響があるかもしれないし
このまま温暖化が進んでしまえば
どうなっていってしまうのか
不安ですね。
微力ながらも温暖化が進まないように
心掛けていきたいな~と思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
10:18、PLS1

10:8もか2

10:17もか2

10:17もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはよう~♪
もしかして一番乗りかな?
今日映画行く予定が延期になっちゃったの~(>_<)
で、餃子がとってもおいしそう~~~~!!
すんごい数だね!!
衣替えって大体10月1日~冬服って感じかな?
ヤクルトでも1週間は準備期間があったなあ~
今ちょうどいい季節だから気持ちいいね。
今週もお仕事がんばってね!!
☆~~~~
2009/10/19(月) 10:11:50
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
125個を何人で食べたんですか?

地球の温暖化 問題ですよね

もっと 私たち一人ひとりが毎日何でもいいから その改善のために何かをしていくことって大切ですね

つい 考えないで過ごしてしまうことはおおいです。

2009/10/19(月) 11:50:51
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
ゆみぴいさんへ
> もしかして一番乗りかな?
一番だよ~。おめでとう♪

> 今ちょうどいい季節だから気持ちいいね。
一番いい季節だよね♪

> 今週もお仕事がんばってね!!
ありがとう!!!!
2009/10/19(月) 13:20:53
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> 125個を何人で食べたんですか?
えへへ、4人です。

> もっと 私たち一人ひとりが毎日何でもいいから その改善のために何かをしていくことって大切ですね
誰かがやるからではなくて、自分がやらなくちゃですよね。
2009/10/19(月) 13:22:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぎょうざ、おいしそうですね!
ホットプレートで焼きたて熱々のぎょうざ+ビール、
最高ですよね!125個を4人でも足りないくらいかも(^^;)
衣替えの時期、私が中学生の頃もいつママさんと同じカンジでした。
今は1ヶ月も準備期間があるんですか!?
それはそうですよね。今は季節がずれてきてるから、
従来通りでは暑かったり寒かったりして、体調崩してしまいますよね。
地球温暖化がいろんなところに悪影響を及ぼしてるんでしょうね。
ホント、自分で”できることから”やっていかないといけませんよね。
子供達が大人になっても住みやすい地球にするためにも。

↓トマト姫の冒険、第3話を楽しみにしてま~す!

↓インフル、とうとう来ちゃったんですね。
いっちゃんが感染しませんように!
2009/10/19(月) 13:47:59
URL | tommy #-[ 編集 ]
tommyさんへ
> ホットプレートで焼きたて熱々のぎょうざ+ビール、
> 最高ですよね!125個を4人でも足りないくらいかも(^^;)
鉄板ものってビールがあうよね~

> 今は1ヶ月も準備期間があるんですか!?
そうなの。あたしもえーって思ったけど
季節のずれがあるもんね。

> 子供達が大人になっても住みやすい地球にするためにも。
これ大事だよね。

> ↓トマト姫の冒険、第3話を楽しみにしてま~す!
ありがとう。おたのしみに~

> ↓インフル、とうとう来ちゃったんですね。
> いっちゃんが感染しませんように!
とうとう学年閉鎖になっちゃいました。
2009/10/19(月) 13:55:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
餃子125個ってすごい!!!
こうやって、電気プレートの上で焼くといいわね。

娘の学校は今日から冬服よ。やっぱり1週間だけどちらを着てもいいんだけどね。
昔と衣替えも変わってきているわね。


↓トマト姫のお話かわいいわ~~。
うさぎの名前がムーンちゃんっていうのがとっても気に入ったわ♪
ちょっと嫌なことがあったから元気をもらえて嬉しいわ。ありがとう~~~
2009/10/19(月) 15:19:35
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
vin_rougeさんへ
> 餃子125個ってすごい!!!
vinちゃんとこは意外と3人で食べちゃうかもよ~

> 娘の学校は今日から冬服よ。やっぱり1週間だけどちらを着てもいいんだけどね。
> 昔と衣替えも変わってきているわね。
ほんと、変わってきてるよね。

> ↓トマト姫のお話かわいいわ~~。
> うさぎの名前がムーンちゃんっていうのがとっても気に入ったわ♪
> ちょっと嫌なことがあったから元気をもらえて嬉しいわ。ありがとう~~~
いつも褒めてもらえて嬉しいです。
こちらこそ、ありがとう♪
2009/10/19(月) 15:43:48
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/19(月) 18:32:12
| #[ 編集 ]
焼き立て餃子おいしそうですね。
香りがただよってきそうです。
私の時代はいつママさんのもっと前だけど
衣替えって6月も10月も1日一気に切り替える感じでしたよ。
最近、ニュースで衣替えですってやらないですよね。
2009/10/19(月) 21:23:47
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
昔と違い気温は高くなっていますねv-237 嬉しい四季の味わいも崩れてきているんじゃないかなv-236 (o^O^o)

今日もv-278 24度に近い気温でv-356 暑く感じv-448 クーラー入れちゃった(*^◇^*)

冬はv-276 嫌いだけど v-276 雪の積もる量が少なくなっていますね(*^o^*)
2009/10/19(月) 22:08:25
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
125個?! すごい数ですね~!
しかも完売ですか^^
おいしいんでしょうね~ 
私もまた食べたくなりました^^
そういえば衣替えの時期遅くなってますね・・・
温暖化って着実に進行してまよね
2009/10/19(月) 22:47:33
URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集 ]
鍵コメNさんへ
力になれるかはわからないけど
気持ちは分かるからね。
2009/10/19(月) 22:50:43
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> 焼き立て餃子おいしそうですね。
やっぱり餃子は焼きたてをハフハフたべるのが
最高ですよ。

> 最近、ニュースで衣替えですってやらないですよね。
そういえば、そうですね。
2009/10/19(月) 22:52:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 今日もv-278 24度に近い気温でv-356 暑く感じv-448 クーラー入れちゃった(*^◇^*)
クーラーも控えめにしないと
温暖化の原因ですよね。

> 冬はv-276 嫌いだけど v-276 雪の積もる量が少なくなっていますね(*^o^*)
ウインタースポーツがそのうち出来なくなっちゃうのかな~?
2009/10/19(月) 22:54:38
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
lalanonさんへ
> おいしいんでしょうね~ 
> 私もまた食べたくなりました^^
lalanonさんとこは水餃子なんですよね。
今度水餃子もしてみようと思いながら忘れてました(^^ゞ

> 温暖化って着実に進行してまよね
北極の氷も溶け出しているらしいですよね。
2009/10/19(月) 22:56:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
今日のモカちゃん
モカちゃんがいつもに増して可愛いですね!

餃子祭り楽しそうだし美味しそう。最近、餃子作ってないなぁ…冷凍でも良いから買って食べたくなりました。ところでズボンて死後なの?(汗)
2009/10/20(火) 07:54:59
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/20(火) 09:05:57
| #[ 編集 ]
あるパパさんへ
> モカちゃんがいつもに増して可愛いですね!
ピンポンが鳴らないとお利口さんなんだけどね~

> ところでズボンて死後なの?(汗)
まあ、あたしたち世代は普通に使うけど
今どきの若い子には死語かな~
2009/10/20(火) 10:19:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
鍵コメNさんへ
応援ありがとう♪
2009/10/20(火) 10:19:53
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/518-4babbdb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック