いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2009/10/23 Fri 15:49
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
昨日は眠くて寝てしまったので
画像アップしてません。
晩ご飯などは次回に持ち越しです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月23日、神奈川は晴れていました。
皆さんの所はいかがですか?

       


さあ、やっと学年閉鎖も終了し
今日からいっちゃんは学校に行きました。

今朝、通勤の時、1年生たちが歩いていたので
いつもの風景に戻ったな~って感じがしました。

来週、水曜日には、ハーモニーホールで
合唱コンクールが開かれる予定なのだけど
中止って連絡はないからやると思うけど

1年生は休みだったので
練習できてないんだよね。

その合唱コンクールは午前中にあり
午後の部は文科系の部活の発表があるのです。
もちろん、いっちゃん達合唱部もあります。

でも、それもお休みだったので
練習できてないんだよね。
その練習のために
明日明後日と部活があるらしい。

最近はインフルの影響で
あちこちで行われる催しとか
中止になっている所があるらしい。
確かに、人が集まれば集まるほど
感染の確率は高まるからね。
当然と言えば当然なのだろうけど
そのために一生懸命練習したり
準備をしてきた人達には残念な事だよね。

インフル、終息はあるのだろうか?

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
よかった
いっちゃんに感染することもなく、無事(?)学級閉鎖終了して
本当によかったですね。
ま、まだインフルエンザは猛威をふるっているので
手放しではよろこべないけど・・・。
学級・学年・学校閉鎖で、いろんな行事が中止や延期になって、
いろんなところに弊害がでているでしょうね。
合唱コンクール、予定通りおこなわれたらいいですね。
それとも、延期になって、しっかり練習した後の方がいいかな?
とにかく、いっちゃんがんばれ!
2009/10/23(金) 15:58:11
URL | tommy #-[ 編集 ]
そうですね。
大阪でインフルエンザが流行りだしたのは
9月に運動会があったかららしいのですが
防ぎようにも防げない
手洗いうがいをこまめにするしかないですね。
いつちゃん、これからもう特訓かな。
いいハーモニーが戻りますように
2009/10/23(金) 17:13:14
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
人口密度の高い日本では どこにいっても人の波

電車んどの交通機関も利用しなくてはいけないし、、

まだまだ油断は出来ませんよね

病気の人が 家の中にじっとしてくれることを望みますよね。

といっても病院にいくのに 交通機関をつかったり、、、

出来る限り 自分たちを守っていくしかないですね



2009/10/23(金) 20:02:07
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
ほんとにあちこちで運動会や行事が中心なったり・・・
終わりってあるのかな? と
私もふとそう思いました。
毎年季節性のものはあったけど・・・
例年とは様子が違うから
受験などはどうなるのでしょう
いっちゃん、無事コンクールまで
乗り切れるといいですね。
2009/10/23(金) 21:05:08
URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集 ]
こんばんは
いつもありがとうございます。
その日に向けて練習や準備してきた人たちには
気の毒ですよね。
でも、ちょっと過敏になりすぎてるような気もするんですが、
用心に越したことは無いですからね。
2009/10/23(金) 21:47:22
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
tommyさんへ
> 学級・学年・学校閉鎖で、いろんな行事が中止や延期になって、
> いろんなところに弊害がでているでしょうね。
延期ならまだいいけど中止だと可愛そうですよね。

> 合唱コンクール、予定通りおこなわれたらいいですね。
> それとも、延期になって、しっかり練習した後の方がいいかな?
> とにかく、いっちゃんがんばれ!
一応、延期も中止もないみたい。
応援ありがとう♪
2009/10/25(日) 13:41:41
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ナッキーさんへ
> いつちゃん、これからもう特訓かな。
> いいハーモニーが戻りますように
今日(日曜)部活に行きました。
2009/10/25(日) 13:44:22
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> 病気の人が 家の中にじっとしてくれることを望みますよね。
そうですね。

> といっても病院にいくのに 交通機関をつかったり、、、
> 出来る限り 自分たちを守っていくしかないですね
病院側が出張するわけにもいかないですしね。
2009/10/25(日) 13:46:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
lalanonさんへ
> 毎年季節性のものはあったけど・・・
> 例年とは様子が違うから
> 受験などはどうなるのでしょう
そうですよね。これからは受験の季節になってきますもんね。
受験生は絶対うつらないように
予防をしっかりしていないと大変ですね。

> いっちゃん、無事コンクールまで
> 乗り切れるといいですね。
あと三日、どうなるかな~?
2009/10/25(日) 13:48:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> その日に向けて練習や準備してきた人たちには
> 気の毒ですよね。
延期ならいいですけど、中止だと可愛そうですよね。

> でも、ちょっと過敏になりすぎてるような気もするんですが、
> 用心に越したことは無いですからね。
異常に過敏にならずに用心したいですね。
2009/10/25(日) 13:50:21
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/522-b40bc306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック