いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
コラーゲン玉 
2009/10/25 Sun 14:20
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


10月24日の晩ご飯
10:24ばんごはん

*鶏鍋
*きゅうりのぬか漬け
*ポテトフライ(チーズソースをつけて)

10:24鶏なべ 10:24きゅうりぬか

10:24ポテトフライ

鶏鍋、体がとっても暖まりました。
やっぱ、寒くなってくると鍋ですね。
土鍋買ってこなくちゃ。
ポテトフライをチーズソースにつけて食べてみたのは
先日、ブログ友達のlalanonさんの(←クリックするとlalanonさんのブログにとんでいきます)とこで
ポテトフライのチーズフォンデュ風というのを
食べているのを見てやってみました。
とっても美味しかったでーす。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月23日の晩ご飯
10:23ばんごはん

*キャベツとえのきの卵とじ
*にんにくのホイル焼き
*れんこんのきんぴら
*豚汁

10:23キャベツ 10:23にんにく

10:23きんぴら 10:23トン汁

豚汁は↓のすいとん汁を変化させたもの。
どうも寒くなってくると
温かい汁物を食べたくなるんですよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月22日の晩ご飯
10:22ばんごはん

*和風きのこソースハンバーグ
*すいとん汁

10:22すいとん汁

10:22きのこソースハンバーグ

ハンバーグ、きのこソースが美味しかった。
見た目はちょっと(いえ、かなり)汚いけどね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月22日のおべんとう
10:22おべんとう

*さつまいも焼
*鶏マヨ
*ほうれん草
*エビプチフライ
*ミートスティック
*ウインナー
*プチトマト

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月23日のおべんとう
10:23おべんとう

*さつまいも焼
*レンコンきんぴら
*アスパラ
*ミートスティック
*ハンバーグ
*しゃけ
*マンゴープリン&みかん(いっちゃんだけ)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月25日、今日の神奈川は午前中は雨でした。
今は、雨はあがったけどさむーい曇り空です。
皆さんの所はいかがですか?

       

今日はいっちゃんは三日後に控えた発表のため
午後から部活に行っております。
クラスと学年の練習は充分出来ているらしいのですが
合唱部の練習があまり出来ていないらしく
追い込み体制に入るようです。


さて、今日は、いいものをご紹介!

先日もお鍋に入れてみましたが、
このコラーゲン玉!
翌日はお肌プリプリになりますよ。

じゃーん!
それはこちら↓
10:24コラーゲン

もちろん、昨日の鶏鍋にも入れました。
味もコクが増しますし
何より翌日の朝の顔を洗うときの
肌の手触りが違うんですよ。

昨日は、安売りで1個100円でしたが、
普通でも120円前後で買えると思います。
だいたいお肉売り場においてあるようです。
女性のみなさん、(いや男性ももちろん)
一度お試しあれ~!!!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
10:22モカ2
10:22モカ1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コラーゲン玉なんていうのがあるんですね。
今は便利な世の中だな・・・。
我家もね、今夜は鶏の水炊き!
お鍋が恋しい季節になりますね。
もかちゃんもヒーターの前が好きかな。
2009/10/25(日) 14:35:27
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
ナッキーさんへ
> コラーゲン玉なんていうのがあるんですね。
そうなんですよ。カップ用もありますよ。

> 我家もね、今夜は鶏の水炊き!
> お鍋が恋しい季節になりますね。
やっぱりこの時期お鍋が最高ですよね。

> もかちゃんもヒーターの前が好きかな。
もう、猫のようにふとんの間にもぐったり
ヒーターの前を陣取ったり
寒がりなんですよ。
2009/10/25(日) 15:14:20
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/25(日) 19:43:48
| #[ 編集 ]
寒くなるとv-387鍋の季節ですねv-344(*^o^*)

鳥・タラ・鮟鱇・牡蠣と美味しい鍋がありますねi-194(o^v^o)

鍋に入れるコラーゲン玉とはv-237 初めて見ましたよ(=^O^=)

でも美味しそうだねv-221(*^∇^*)
2009/10/25(日) 20:06:45
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
コラーゲン玉、私も昨日スーパで偶然みつけて
意外に安かったのでお鍋に入れてみました。
コクが増しますね~ お肌もプルプル? 気がつかなかったわ(汗
スープまで飲んでみたらよかった・・・笑
フライドポテトのフォンデュですね~
これで体に悪いもの同盟の仲間入りね(笑

コメレスです
前向きに・・・そして一生懸命 ほんとそうですね
ありがとう~!!
2009/10/25(日) 22:51:55
URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集 ]
お久しぶりです♪
なっかなか、ログインできない日が続いてます(T_T)

いっちゃんたちも学年閉鎖になってたんですね((+_+))
こちらも、長女の学年閉鎖に続き、真ん中の娘たちも、学級閉鎖・・・
猛威をふるってます(>_<)
いっちゃんは、大丈夫かな?


「コラーゲン」・・・朝起きたら肌が??
すごいですねぇぇ(^^♪我が家も娘ばかりだから、試してみたいものです☆
2009/10/26(月) 08:58:53
URL | リン #-[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 寒くなるとv-387鍋の季節ですねv-344(*^o^*)
ほんと、そうですね。

> 鍋に入れるコラーゲン玉とはv-237 初めて見ましたよ(=^O^=)
> でも美味しそうだねv-221(*^∇^*)
コクでて肌にもよくてグーです。
2009/10/26(月) 09:34:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
鶏鍋おいしそうですね。
体も心もあったまりますよね。
2009/10/26(月) 10:22:15
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
lalanonさんへ
> コラーゲン玉、私も昨日スーパで偶然みつけて
> 意外に安かったのでお鍋に入れてみました。
みつけましたか。意外と安いですよね。

> フライドポテトのフォンデュですね~
> これで体に悪いもの同盟の仲間入りね(笑
あたしも入れてくれるの?
体にいいものも好きだから駄目かと思っていたの。
2009/10/26(月) 11:11:46
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
リンさんへ
> なっかなか、ログインできない日が続いてます(T_T)
いいのよ。無理は禁物だからね♪

> いっちゃんたちも学年閉鎖になってたんですね((+_+))
> こちらも、長女の学年閉鎖に続き、真ん中の娘たちも、学級閉鎖・・・
> 猛威をふるってます(>_<)
> いっちゃんは、大丈夫かな?
いっちゃんは元気印ですよ~

> 「コラーゲン」・・・朝起きたら肌が??
> すごいですねぇぇ(^^♪我が家も娘ばかりだから、試してみたいものです☆
意外にお安いので是非是非。
2009/10/26(月) 11:13:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> 鶏鍋おいしそうですね。
> 体も心もあったまりますよね。
お鍋ってほっこりしますよね。
2009/10/26(月) 11:14:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/523-47261056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック