いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2009/10/29 Thu 10:18
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


10月28日の晩ご飯
10:28ばんごはん

*白菜蒸し(ベーコン、豚肉、しめじ入り)
*納豆(じゃこ入り)
*焼き絹揚げ
*胡瓜ぬか漬け

10:28はくさい 10:28きゅうり

10:28きぬあげ 10:28なっとう

白菜蒸しはお鍋で蒸しました。
味つけは白だしと塩コショーのみ。
シンプルなのが美味しいよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月27日の晩ご飯
10:27ばんごはん

*すき煮
*もやしナムル
*なんちゃってカプレーゼ
*焼きおにぎり
*スイートポテトもどき

10:27すきに 10:27もやし

10:27カプレーゼ 10:27やきおにぎり

10:27ぽてと

カプレーゼ!ブログともだちのvin_rougeさんhttp://blog.goo.ne.jp/vin_rouge_2008(←クリックでとんでくよ~)
が結構作っていて、いつも見ていて食べたいな~って思ってたの。
バジルがないからなんちゃってだけど
組み合わせ抜群、美味しかったです。
スイートポテトの見た目にはふれないでください。
味は美味しかったので……

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月28日のおべんとう
10:28おべんとう

*ブロッコリー
*シウマイ
*ちくわウインナー
*チキンナゲット
*プチトマト
*かぼちゃ
*マンゴープリン
*みかん


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月29日、今日の神奈川は曇ってます。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日から臨時国会が始まりましたね。

代表質問とやらで谷垣さんが
息巻いていましたが、
いっつも思うのですが
議員さんたちって成長しないですよね。

なんで、もっとお互いを高めあっていけないかな~
欠点ばかり探していたって
世の中は変わっていかないと思うんですよね~

あれが悪い、これをやってない。
とか、
逆に、この政策はいいですね。
このまま、一緒に進めていきましょう。
って、事はないのでしょうか~?????

鳩山さんだって、友愛を掲げるならば
内輪で友愛を高めあってるだけでなく
全議員で友愛を高めて
まとまって一致団結しましょう。
とか出来ないですかね~


そんでもって、議員さんたちって
ほんとマナー悪いですしね。
人が喋っている時に何故静かにしてられないのでしょうか~
幼稚園生だって
そんな事知っているのに
恥ずかしくないんですかね~

もっと最悪なのはあたしたちの税金から
給料をもらっているのに
国会中に居眠りしている人がいたりするって事。
ほんと、ふざけるな!!!!!
って、感じですよね。

ニュース見ていつもがっかりしてます。


ひとつ、新しい政策で、扶養控除が廃止になるらしいですが
これ、とっても痛いです。
未婚シングルママさんにはとっても辛いです。
あたしたち未婚シングルは結婚しなかっただけで
寡婦控除されないんです。
一人で育ててるのには変わりないのに
なぜなんでしょうかね?????
扶養控除を廃止するなら
未婚シングルママさん達に寡婦控除をしてください。
この事は、あたしと同じ未婚シングルママさんで
ブログ友達のtommyさんも訴えていました。
その記事はこちら★http://blog.goo.ne.jp/tommybk9/e/4286c4800a22198da454aee7a4a3763b(クリックしてね♪)


やった、やってない、なんて
くだらない討論してるくらいなら
さっさと協力して世の中をよくしてくださいよ。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
10:27つき
10月27日の月

10:28つき
10月28日の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
10:27もか

10:28もか1

10:28もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/29(木) 11:03:21
| #[ 編集 ]
鍵コメMさんへ
やっぱり思う事は同じだね~
ありがとう♪
2009/10/29(木) 13:20:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いろいろあるんですね

シングルマザーであるうちの次女は けっこう 州からの援助を受けています

それがあるから大学にもいけるんです

今日は 二人の健康検診でしたが それらもカバーされてますしね、、。


2009/10/29(木) 13:36:45
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> シングルマザーであるうちの次女は けっこう 州からの援助を受けています
たぶん、日本はそういう面では全然駄目です。
補助手当だってたかだか年収200万円をこえたら
何もでません。

> 今日は 二人の健康検診でしたが それらもカバーされてますしね、、。
病院の診療代は1歳の時しか
無料になりませんでした。
2009/10/29(木) 14:42:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
カプレーゼ紹介してくれてありがとう♪
モッツァレラチーズってさっぱりしていて美味しいわよね。

フランスだと、シングルマザーだったりファーザーだったりしたほうが
税金の優遇とか手当てとかが多いから、わざと籍をいれない人が
たくさんいるって聞いたことがあるけど・・。
日本はいろいろな手当てがおくれているわよね。
優遇されている人はほんとは優遇されなくていい人だったりね・・・。

私も老後のことを悩むわよ。
2009/10/29(木) 16:12:35
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/29(木) 19:31:00
| #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/29(木) 22:35:39
| #[ 編集 ]
そっか。未婚だと母子家庭制度の受けられないの??
不公平だよね、それって。
これからは別姓とかもありとか言ってるんだったら、未婚でも補助してもらえるようにしてほしいよね。

↓の、素敵なメッセージ。
いっちゃんが見たら絶対うれしいと思う♪

今はブログで日記付けてるから少しはいっちゃんのこと書いてるんじゃない?私も子供たちに思い出を~と思って書いてる面もあるんだ♪

☆~~~~
2009/10/29(木) 22:47:49
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
福祉は後進国の日本ですからねv-237  手当てが出ると助かる人が多いのにねv-221(o^v^o)

高額所得者は除外してv-237 その分を低所得者へ配分すればいいのにね(o^o^o)

なにかにつけてシングルマザーは冷遇されているね(・◇・*)

2009/10/29(木) 22:52:46
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> カプレーゼ紹介してくれてありがとう♪
> モッツァレラチーズってさっぱりしていて美味しいわよね。
いえいえ、ほんとにいつも気になっていたの。
とっても美味しかった。

> 日本はいろいろな手当てがおくれているわよね。
> 優遇されている人はほんとは優遇されなくていい人だったりね・・・。
そうだよね。
日本は結局お金持ち王国だと思うんだ。
2009/10/30(金) 01:56:11
URL | いつママ #-[ 編集 ]
鍵コメLさんへ
日本の制度はやっぱり
変な方に進んでますよね。
いつも、ありがとう♪
2009/10/30(金) 01:57:53
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
鍵コメNさんへ
いえいえ、いつもありがとう♪
2009/10/30(金) 01:58:45
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆみぴいさんへ
> そっか。未婚だと母子家庭制度の受けられないの??
> 不公平だよね、それって。
> これからは別姓とかもありとか言ってるんだったら、未婚でも補助してもらえるようにしてほしいよね。
たぶん、これって未婚の人しか知らない事だと思うのね。
だから、少しでも多くの人に知ってもらいたい。

> 今はブログで日記付けてるから少しはいっちゃんのこと書いてるんじゃない?私も子供たちに思い出を~と思って書いてる面もあるんだ♪
うん、それってあるよね♪
いつか、このブログもみてくれると思ってるんだ。
2009/10/30(金) 02:01:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 福祉は後進国の日本ですからねv-237  手当てが出ると助かる人が多いのにねv-221(o^v^o)
> 高額所得者は除外してv-237 その分を低所得者へ配分すればいいのにね(o^o^o)
> なにかにつけてシングルマザーは冷遇されているね(・◇・*)
本当に必要な人には
厳しい日本だと思います。
2009/10/30(金) 02:02:36
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
未婚だと寡夫控除されないというのはおかしな話ですよね…なぜなんだろう。今回の子どもに関する手当や税金の改正はきちんと中身を精査して所得制限かけたりしてほしいものです。弱者救済を心掛けてください!!と言いたいですね。あ、父子手当は法制化されそうで喜ばしいです。
2009/10/30(金) 08:12:37
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
カプレーゼもこういう盛り付けにすると皿が深くて小さいものですむから
いいね。あした我が家でハロウィンパーティだから、この術
かつようしようかなぁー

☆☆
2009/10/30(金) 09:47:39
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
あるパパさんへ
> 未婚だと寡夫控除されないというのはおかしな話ですよね…なぜなんだろう。今回の子どもに関する手当や税金の改正はきちんと中身を精査して所得制限かけたりしてほしいものです。弱者救済を心掛けてください!!と言いたいですね。あ、父子手当は法制化されそうで喜ばしいです。
ほんとに弱者救済してほしいです。
結果的にはいつもお金持ちが得する事になっていて
どんどん格差が広がっているような気がします。
2009/10/30(金) 09:54:22
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みぃやさんへ
> カプレーゼもこういう盛り付けにすると皿が深くて小さいものですむから
> いいね。あした我が家でハロウィンパーティだから、この術
> かつようしようかなぁー
どうぞ、どうぞ♪
みぃやちゃんとこのハロウィンパーティーって
きちんと仮装してるから報告が楽しみなんだ~♪
2009/10/30(金) 10:29:04
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/528-84e6f387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック