いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
ある意味、戦でしょ 
2009/11/02 Mon 11:20
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


11月1日の晩ご飯
11:1ばんごはん

*塩チャーシュー残り汁で鍋

11:1なべ 11:1ちゃんぽん

前日に引き続き疲れてました。
なので簡単おいしい鍋に!
もちろん、コラーゲン玉入っております。
〆はちゃんぽん麺です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月31日の晩ご飯
10:31ばんごはん

*ピザ
*ニョッキ
*ファミリーコンボ

疲れ果てたこの日(何故かはのちほど)
もう作り気にもなれず、買い物にも行けなかったので
宅配ピザです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月30日の晩ご飯
10:30ばんごはん

*鶏ももソテー
*さつまいもサラダ(なぜか単品画像がなーい???)
*シーフードマカロニカレーグラタン
*こんにゃく煮

10:30とり 10:30ぐらたん

鶏ソテーは、前にチャーシューを作った
残り汁ににんにくを入れた物を作ってあって
その汁につけこんでから焼きました。
いつもは安い胸肉ばかりなんだけど
たまには豪勢(?)にもも肉してみました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月30日のおべんとう
10:30おべんとう

*こんにゃく煮
*プチトマト
*ハンバーグ
*チキンナゲット
*カニクリームコロッケ
*ポテトフライ
*きゅうりの塩もみ
*梅干
*マンゴープリン
*みかん


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月2日、今日の神奈川は曇りです。
そして、昨日は25度超えたのに、いっきに寒いです。
皆さんの所はいかがですか?

       


さあさあ、11月に突入しましたね。
今年も残りあと二か月!
いまだ猛威を奮っているインフルに負けずに
頑張りましょう!!!!


さて、晩ご飯紹介で
土日に疲れたと書いておりましたが
何故疲れ果てたのか……

じゃーん!
(な・に・が?)

いっちゃんの部屋を片づけたからです!!!!!
\(^○^)/

もう、いっちゃん一人で片づけても
床に足の踏み場ができるくらいで
ちっとも片付かないので
この際、一緒にかたづけよう!!!!
って、事にしました。

土曜日は午前中は普通に家の掃除を済ませて、
お昼を食べてから
(腹が減っては戦はできませんからね~)
とりかかりました。

バッグの整理をしていると
中からはお菓子の袋など
まあ、ゴミがどんどん出てくる出てくる……

本棚を片づけていても
カバーのない本、はたまたカバーしかない本。

そうそう、その日始めた時点で
クローゼットの中は洋服が散乱していたので
そこは最後に決め
部屋本体を次々と片づけていました。

時間はまたたくまに過ぎていき
外は暗くなってきてしまったので
取り敢えず宅配ピザを頼み
ピザがくるまで片付けを続けました。

ピザがきて、腹ごしらえをして
その後、また再開!
部屋本体は土曜日10時ごろ、ようやく終了_| ̄|○ il||li


翌日、日曜日は
いままでずっと見ないようにしてきた
クローゼットです。

クローゼットには小さい時遊んでおもちゃも
置いてあるので
まずはそれから整理です。

いらない物は処分して、
他にも箱になにやら訳のわからない物が
入っていたり……
とりあえず、捨てていい物はどんどん捨て
片づけていきました。

散乱した洋服たちは
洗濯して綺麗に畳んでおいた服も
1回だけ着た服も
なにもかも一緒にごちゃまぜになっておりました(~o~)

まずは着れなくなった服と
まだ着れる服を分けて
着れる服で要洗濯のものは
洗濯かごに持っていき
しまえる服は全部しまいました。

途中、お昼を食べる時間を挟み
終了したのは午後3時でした。

結果、本はカバーも本体も
すべて見つかりました。

燃えるゴミ、45リットル袋で4つ。
プラのゴミ、1つ。
燃えないゴミ、4つ。
衣類、2つ。
紙資源、4つ。

おかげさまですっかり綺麗になりました。
あー、綺麗になった部屋をとっておけばよかった。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
10:30つき
10月30日の月
10:31つき
10月31日の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:1もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした
いっちゃん、お片付けが苦手な子なんですね(^^;)
部屋だけならまだしも、クローゼットの中までとは・・・
なかなか手強い相手でしたね。
でも、部屋がきれいになってすっきりしましたね。
部屋がきれいになったから、もう散らかさないように
って思ってくれたら良いんだけど、
またすぐに散らかっちゃうんですよね~。
私はきっと、ぼっちゃんが大きくなって部屋を散らかしていても
片付けを手伝ってあげたりはしないだろうなぁ。
いつママさんは優しいですね~。
2009/11/02(月) 11:43:15
URL | tommy #-[ 編集 ]
とうとうやりましたか!(^_-)-☆
いっちゃん、あれからもお片づけなかなかしなかったんですねえ。
いつママと一緒にやり方を覚えたら、次からはなんとかできるのじゃない?とひそかな期待♪
それにしてもすごいごみ袋の数でしたね。
お疲れさまでした(*^_^*)

・・うちの子供のものも大変なことになってます^^;★

今、波が来ているので逆らわず乗ってみようと思います。
その後はそれから考えま~す!
いつもありがとうね♪
2009/11/02(月) 12:03:50
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
お疲れ様でした。
きれいになって気分すっきりですね。
これで年末の大掃除は
ラクラクですね。
2009/11/02(月) 12:12:26
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
いっちゃんよくがんばりましたー
わたしもさー
土曜に我が家でハロウィンパーティ実施したから
必死になって片づけしたわよーww 汗かいたわよーww
あ、今日その記事載せたから時間あるときみにきてね
今年の仮装は○○○ですーwww

☆☆
2009/11/02(月) 12:15:09
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
ご馳走が一杯


むかし娘の部屋の片付けをよくしました

いつも散かってて

なるべく 彼女が 整理がしやすいように 片付けるんですが

すぐに 元の状態になって、、、。


いまだに 片付けの下手な子です

車の中なんて ゴミ箱みたい

誰に似たんだろう?

むかしむかしの   私か。。。

2009/11/02(月) 13:45:15
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
私もこの歳になっても片づけが苦手・・・
うちもやらないとなぁ~
お鍋美味しそうですね!
今日は寒いしお鍋が恋しいわー
鶏のソテー美味しそう~
そうそう・・・モモ肉ってちょっと高いですよね><
2009/11/02(月) 15:47:44
URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集 ]
tommyさんへ
> いっちゃん、お片付けが苦手な子なんですね(^^;)
> 部屋だけならまだしも、クローゼットの中までとは・・・
そうなんです。綺麗とか汚いとかの
感覚が違うみたいで……

> 私はきっと、ぼっちゃんが大きくなって部屋を散らかしていても
> 片付けを手伝ってあげたりはしないだろうなぁ。
> いつママさんは優しいですね~。
いやいや、今まではほったらかしでした。
おそらく一緒にやらなければ
一生そのままかな~と怖くなったのでお手伝い(笑)
2009/11/02(月) 15:59:05
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆみぴいさんへ
> とうとうやりましたか!(^_-)-☆
やっちゃいました♪

> いつママと一緒にやり方を覚えたら、次からはなんとかできるのじゃない?とひそかな期待♪
実はあたしも密かに期待してるけど、
どうかな~?

> 今、波が来ているので逆らわず乗ってみようと思います。
> その後はそれから考えま~す!
うふふ、そういう前向きなとこが
やっぱり、ゆみぴいちゃんらしいな♪
2009/11/02(月) 16:08:41
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> これで年末の大掃除は
> ラクラクですね。
それまでに散らかっていない事を祈ってます(笑)
2009/11/02(月) 16:10:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みぃやさんへ
> 土曜に我が家でハロウィンパーティ実施したから
> 必死になって片づけしたわよーww 汗かいたわよーww
そういうのってすぐ片づけないと
やりたくなくなっちゃうんだよね~

> あ、今日その記事載せたから時間あるときみにきてね
さっき、覗いてきたよ。
やっぱりすごかったね♪
2009/11/02(月) 16:11:40
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> なるべく 彼女が 整理がしやすいように 片付けるんですが
> すぐに 元の状態になって、、、。
やっぱり本人は片づけ方がわからないみたいでしたよ。

> 誰に似たんだろう?
> むかしむかしの   私か。。。
まあ、あたしも片づけ上手じゃないですけどね。
2009/11/02(月) 16:13:45
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
lalanonさんへ
> 今日は寒いしお鍋が恋しいわー
ほんと、今日は寒いですね~
風邪ひかないようにね。

> そうそう・・・モモ肉ってちょっと高いですよね><
そうなんですよ。
でも、本当なら贅沢にサーロインとか言えるといいんですけどね(笑)
2009/11/02(月) 16:15:57
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
燃えるごみ4つって・・・・
ちょっと絶句です!
息子もね、片付けへただったこと思い出しました。
誰に似たのかなんて思ったことも。
2日にわたって大変でしたね。
さぞかしお腹がすいたでしょう。
2009/11/02(月) 18:26:54
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
週末は大変だったねv-237  ご苦労様でしたi-194v-410

綺麗になった部屋は気持ちがいいですねi-176v-407

今日は満月ですがv-277v-280v-277雲の合間に少し見れましたよv-344v-392

今日は寒い一日でしたがv-363 今の気温が5度とメチャ寒いよv-409
2009/11/02(月) 20:53:52
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
ナッキーさんへ
> 燃えるごみ4つって・・・・
> ちょっと絶句です!
でも、それだけあれば
片付けられないってちょっと納得ですよね~

> 2日にわたって大変でしたね。
> さぞかしお腹がすいたでしょう。
それでも食事時間にはきちんと食べていたので
ちゃんと出来たのかもしれません。
2009/11/02(月) 23:14:07
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 綺麗になった部屋は気持ちがいいですねi-176v-407
いままでの部屋の姿を思い出すと余計にすっきりです。

> 今日は満月ですがv-277v-280v-277雲の合間に少し見れましたよv-344v-392
おお、今日は満月でしたっけ?
夕方、たまたま雲が切れてて見えましたよ。
2009/11/02(月) 23:16:04
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
御疲れ様でした^^
部屋の片付けの大変さ。。。良く分ります。。。

我が家は先日、壊れた冷蔵庫を自分達で家から追い出し、新しい冷蔵庫を自家用車積んで持ち帰り、マンションエントランスから家の中まで運び入れました。。。

玄関から廊下、台所まで狭いのに色々置いてあって全部片付けながら。。。本当に疲れました(T_T)/~~~

でも普段動かさない物を動かして掃除できると気持ちは良いですよね^^
2009/11/03(火) 02:36:22
URL | mimimama #-[ 編集 ]
ちゃんぽん麺うまそうですね!塩チャーシューの残り汁を使ってる鍋ってゼラチン多くてよさげですね。ぼくは昨日インフルエンザのワクチン打ちました!これでこの冬乗り切るぞ!て、去年も打ってインフルエンザかかっちゃいましたけど(笑)
2009/11/03(火) 08:14:05
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
mimimamaさんへ
> 我が家は先日、壊れた冷蔵庫を自分達で家から追い出し、新しい冷蔵庫を自家用車積んで持ち帰り、マンションエントランスから家の中まで運び入れました。。。
> 玄関から廊下、台所まで狭いのに色々置いてあって全部片付けながら。。。本当に疲れました(T_T)/~~~
それは、大掃除なみですね。そしたら暮はちょっと楽?

> でも普段動かさない物を動かして掃除できると気持ちは良いですよね^^
それは、確かに気持ちいいですよね♪
2009/11/03(火) 10:38:11
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさんへ
> ちゃんぽん麺うまそうですね!
あるパパさんは太麺好きなんですよね。

> ぼくは昨日インフルエンザのワクチン打ちました!これでこの冬乗り切るぞ!て、去年も打ってインフルエンザかかっちゃいましたけど(笑)
あちゃ~、今年は効き目があるといいですね。
あたし、ワクチン打ったことないけどインフルかかった事ないんですよ!!!
2009/11/03(火) 10:40:49
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/530-c55c105f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック