いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
トマト姫のぼうけん4 
2009/11/03 Tue 10:35
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


11月2日の晩ご飯
11:2ばんごはん

*豚ひきにんにく醤油炒め
*枝豆
*煮物

11:2ひきにく 11:2えだまめ

11:2にもの

豚ひき肉と一緒に炒めてあるのはほうれん草です。
ちょっとニラっぽく見えるでしょ?
枝豆はいただきものです。とっても美味しい枝豆でした。
煮物はじゃがいも、にんじん、大豆、ちくわです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月2日のおべんとう
11:2おべんとう

*目玉焼き
*シウマイ
*枝豆
*チキンナゲット
*ブロッコリー
*エビプリフライ
*りんご


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月3日、今日の神奈川はとってもいいお天気です。
けれど、ものすごく寒いです。
皆さんの所はいかがですか?

       


今日は11月3日文化の日ですね。
祝日ですが、なぜかあたしは仕事です。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
お休みの方はどうぞエンジョイしてくださいね。



今日はおはなしのつづきです。


最初のおはなしを読んでいない方は
どうぞ、こちらです→トマト姫のぼうけん1http://itukinsachi.blog20.fc2.com/blog-entry-510.html

その2を読んでいない方は
どうぞ、こちらです→トマト姫のぼうけん2http://itukinsachi.blog20.fc2.com/blog-entry-517.html

その3を読んでいない方は
どうぞ、こちらです→トマト姫のぼうけん3http://itukinsachi.blog20.fc2.com/blog-entry-521.html


「水星へ行ったトマト姫」

火星を出発したトマト姫は次は水星に着陸しました。

「ここでは誰にあうかな~」と、
またまた呑気なトマト姫です。

突然、大きな声が聞こえてきました。
「あんたなんか、でて行ってよ!」
「お前がでて行けばいいだろ!」
どうやら、ケンカをしているようです。

トマト姫は声のしている方へと向かっていきます。

そこには、同じ顔をした3人がいました。
トマト姫にきづいた一人が
ケンカをしている二人の口をふさぎます。
「こんにちわ。あたし、トマト姫。よろしくね!」

「あたしは、マーよ。」
「あたしは、キュよ。」
「あたしは、リーよ。」
と、同時に3人がいいました。
「ちょっとまって、一人づつしゃべってくれないかしら?」
と、トマト姫が言っても
どうしても、3人が同時に言います。
「わかったわ。ジャンケンして勝った人からね。」
『ジャンケンポン!』
『あいこでショ!』
『あいこでショ!』
なかなか勝負がつきません。
「ふー。困ったわね。」
『トマト姫が順番を決めてくれない?』
「わかったわ。じゃあ、あなたから。」
「あたしは、キュよ。目印はEのマークよ。」
「次は、あなたね。」
「あたしは、マーよ。目印はWのマークよ。」
「最後は、あなたよ。」
「あたしは、リーよ。目印はDのマークよ。」
『よろしくね。』
「ところで、さっきは何を言い合っていたの?」
『なんだっけ?忘れちゃった!』
『それより、どうぞ、家に入って、お茶しましょう!』
3人はいつでも一緒に言葉を言うようです。
(仲がいいのか悪いのかわからないわね~)とトマト姫は思いました。

家の中に入るとマーが落ちている服を拾っていきます。
キュはお茶をいれにいきます。
リーはテーブルにクロスをかけます。
するとマーが
「思い出したわ。さっきはキュがあまり部屋を汚くするからでていってって言ってたんだわ。」
「そうだったわ。さっきはカーっとなってしまったけどこれからは気をつけるようにするわ。」
「あたしも言い過ぎたわね。ごめんね。」
「さあ、お茶が入ったわ。」
「キュが入れてくれるお茶は最高なのよ。」
『いただきまーす!』
キュが入れてくれたお茶は本当に美味しいです。
『このクッキーもおいしいのよ。』
サクッ!モグモグ。
「ほんとうだぁ~、すっごくおいしい。キュはお料理とかが得意なのね。」
「ありがとう。でも、片付けが苦手なの。」
『片付けはやっぱりマーよね。』
ほんとうに部屋の中はとても綺麗に片付いています。
「マーはお掃除とかが得意なのね。すごいわ。」
「ありがとう。でも、作るのは苦手なの。」
『物を作る事に関してはリーよね。』
「カーテンとか、テーブルクロスとか、洋服とか皆リーが作ってくれるのよ。」
「えー、これ全部リーが作ったの。すごいわね。」
「ありがとう。うれしいわ。」
トマト姫は考えました。
(きっとこの3人はとっても仲がいいだわ。そして、3人が協力して暮らしていけるんだわ。お互いに助け合って暮らしているのね。あたしにもそんな兄弟がいたらよかったのにな~)

その日の夜はマーが綺麗に片づけたお部屋にリーが飾り付けをしてキュの作ったお料理でパーティーをしました。
4人は楽しくお話をしておいしいお料理をお腹いっぱい食べました。
そして、ぐっすり眠りました。


いよいよ、トマト姫が次の星へと出発です。
「マー、キュ、リー、楽しかったわ。ありがとう。」
『あたしも、楽しかったわ。また来てね。』
「ありがとう。また必ず遊びにくるわね。」
『楽しみに待ってるわね。』

さあ、次の星はどこでしょうか。


           ☆☆☆ つづく ☆☆☆



思いうかんだらつくっていくので
つづきはいつになるかわからないけれど
つづきをお楽しみに~♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
11:2つき
11月2日の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:2もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:●´ー`● - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
お仕事お疲れ様です。
自分が得意なことで人の役に立つ。
苦手なことはできる人にお願いして感謝する。
大事なことですね。
2009/11/03(火) 11:33:24
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> 自分が得意なことで人の役に立つ。
> 苦手なことはできる人にお願いして感謝する。
> 大事なことですね。
皆が協力して助け合っていけば
幸せな世の中になると思うんですけどね。
2009/11/03(火) 12:36:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
え~;бロб)!!
いつママ、今日も仕事なの~i-195
そういう、うちの相方も仕事ですが…i-229
お部屋の後片付けお疲れ様でしたv-428
私は、娘の部屋掃除を手伝わないことにしました。
だって、何回言ってもダメなんだもんv-390
もううんざりi-195
2009/11/03(火) 13:40:10
URL | 紗々凛 #-[ 編集 ]
マー キュ リー 

可愛いアイデア

そうですよね

人間はもともと一人では生きていけない動物

皆で助け合う 支えあう そうやって 生きていくといいんですよね

2009/11/03(火) 13:56:27
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
紗々凛さんへ
> え~;бロб)!!
> いつママ、今日も仕事なの~i-195
> そういう、うちの相方も仕事ですが…i-229
意外と今日仕事って人多いのかも~

> 私は、娘の部屋掃除を手伝わないことにしました。
> だって、何回言ってもダメなんだもんv-390
すでにあたしはその経験もあってね。
ほったらかしにしても結局もっとすごい事になっていってしまったので
一緒にここはこう片付けるんだよ~的な事をいいながら
片づけてみました\(^○^)/
どれくらい持つかはわからないけどね(笑)
2009/11/03(火) 14:29:18
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> マー キュ リー 
> 可愛いアイデア
あっ、わかっちゃいました。さすがですね。

> そうですよね
> 人間はもともと一人では生きていけない動物
> 皆で助け合う 支えあう そうやって 生きていくといいんですよね
大事な事だけど中々出来ないことなんですよね。
自分ができるのになぜあなたは出来ないんだ~って思っちゃうんですよね。
2009/11/03(火) 14:31:46
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
昨日は満月だったの?知らなかった~

水星でマー・キュ・リーっていいネーミング♪

互いに足りないところを補って生活するって素敵よね♪
足りないところをいいあったって仕方ないことだし、できる人ができることをするのが調和っていうもんだと思う♪
人は完璧な人などいないし、絶対そうよね(*^_^*)

次はどの☆かしら~♪

チーズケーキひと段落です(笑)

次はうどんかパスタに手を出したいんだけど~

スケッパーまだ買いにいってないのよね~
ピザのときは裏技使った^^;仕方なしに(笑)

★~~~~
2009/11/03(火) 17:56:40
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
みんなで協力すればおいしいものも食べられ
きれいなお家と
かわいいお洋服で
快適に過ごせますね。
2009/11/03(火) 19:08:31
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
昨日チョットしか見れなかった  綺麗な満月が見れましたよi-176(*^v^*)

今日も寒い一日でしたが明日からはv-278暖かくなるようですねi-194(=^o^=)
2009/11/03(火) 23:04:59
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
ゆみぴいさんへ
> 昨日は満月だったの?知らなかった~
3日が満月だって。

> 互いに足りないところを補って生活するって素敵よね♪
> 足りないところをいいあったって仕方ないことだし、できる人ができることをするのが調和っていうもんだと思う♪
> 人は完璧な人などいないし、絶対そうよね(*^_^*)
そうそう。お互いに協力しないとね。

> 次はうどんかパスタに手を出したいんだけど~
それは、またまた楽しみだな~
2009/11/04(水) 01:55:53
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ナッキーさんへ
> みんなで協力すればおいしいものも食べられ
> きれいなお家と
> かわいいお洋服で
> 快適に過ごせますね。
自分が出来るからって人を責めるのではなく
自分が出来ないことをやってくれるって
嬉しいことだと思わないとね。
2009/11/04(水) 01:57:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 昨日チョットしか見れなかった  綺麗な満月が見れましたよi-176(*^v^*)
> 今日も寒い一日でしたが明日からはv-278暖かくなるようですねi-194(=^o^=)
3日が満月でしたね。
暖かくなるのは嬉しいけど気温差が激しいのは嫌ですね。
2009/11/04(水) 01:58:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
マーキュリー
マー・キュ・リーをそれぞれの名前にするなんて、
私は思いつかないな。素敵なアイディアですね。
そして、人にはそれぞれ得手不得手があって、
みんなで支え合い、助け合い、感謝しながら
生きていくことの大事さを教えてくれるこのお話もステキです!
またまた続きを楽しみにしてま~す。
2009/11/04(水) 13:41:25
URL | tommy #-[ 編集 ]
tommyさんへ
> マー・キュ・リーをそれぞれの名前にするなんて、
> 私は思いつかないな。素敵なアイディアですね。
そ、そんな褒めて頂いて嬉しいです(泣)

> そして、人にはそれぞれ得手不得手があって、
> みんなで支え合い、助け合い、感謝しながら
> 生きていくことの大事さを教えてくれるこのお話もステキです!
> またまた続きを楽しみにしてま~す。
ありがとうございまーす。
2009/11/04(水) 15:07:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/531-14e8e789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック