いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2009/11/05 Thu 13:25
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


11月4日の晩ご飯
11:4ばんごはん

*トマトクリームミートペンネ
*エビフライ
*スティックブロッコリー

11:4ペンネミート 11:4えびふらい

11:4スティックブロ

トマトクリーム、単純にカットトマト缶を使って
クリームシチューの素をひとかけと牛乳を入れました。
とてもマイルドな味になりました。
スティックブロッコリーはいつも自家農園の野菜をくれる方から
またまた頂きました。新鮮で美味しかったです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月4日のおべんとう
11:4おべんとう

*しゃけ
*ハンバーグ
*チキンナゲット
*キャベツ
*ウインナー
*りんご


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月5日、今日の神奈川は朝は晴れていました。
今、曇ってます。予報では雨は降らないといってました。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日、11月4日はモカちゃんの誕生日でした。
でも、別に特別な事はしてないけどね。

缶詰いりのごはんをあげただけです。
11:4もか1

モカちゃんももう5歳になります。
単純に×7計算が人間での年齢くらいということで
人間で考えたら35歳くらいになるんですね。

11:4もか2

最近は寒くなってきたので
すぐに座布団の間などに潜ってしまいます。

11:4もか3

あたしが晩ご飯を作っている時は
柵の向こう側で
なにかくれ~って感じで
ヒーンヒーンって言ってます。

11:4もか4

いっちゃんと遊んでいる時は
いっちゃんが遊んであげているのか
遊ばれているのかって感じですよ。

11:4もか5

他のワンちゃんが怖いモカちゃんですが
家にいる時はめっちゃ偉そうに
吠えてます。

11:4もか6

まだ、産まれて2ヶ月の時に我家にやってきたモカちゃん。
モカちゃんを選んだのはいっちゃんなんだけど
いっちゃんが言うには
「モカがうちに来たいって言ったんだよ。」
って、言っていました。
最初はいっちゃんの両手の中におさまるくらいの大きさだったモカ。
最近はちょっと太り気味。
家族以外の人には馴染めないモカ。
他の人に吠えまくるのはちょっと困り者だけど
でも、家族の皆はモカにとっても癒されているよ。
ピンポンが鳴ると吠えるモカ。
たまにテレビの中のピンポンにも反応しちゃうモカ。
だけど、いつまでもそうやって元気でいてね。
いつかは先に旅立っていってしまうかもしれないけど
ずっとずっと心はみんな一緒だからね。
あたしたち家族を癒してくれてありがとうモカ。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
11:4つき
11月4日の月

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
コメント
この記事へのコメント
モカちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
縁あって、おうちの子となって、みんなをいっぱい癒してくれて
本当に可愛い大切な家族の一員ですよね^^

うちも、ピンポンが鳴ると吠えますよ。
でね、犬嫌い・・・というか
みんなと仲良くできない一匹狼なんです^^;

モカちゃん、これからも元気で
ママさんやお子ちゃんたちを癒してあげてね~♪

いつママさん、いつも御馳走で、美味しそうー!
2009/11/05(木) 15:58:14
URL | mota #Mocwa8Z6[ 編集 ]
motaさんへ
> モカちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ありがとうございます。

> うちも、ピンポンが鳴ると吠えますよ。
> でね、犬嫌い・・・というか
> みんなと仲良くできない一匹狼なんです^^;
それはモカと同じですね~

> モカちゃん、これからも元気で
> ママさんやお子ちゃんたちを癒してあげてね~♪
いつまでも元気でいてほしいですね。
2009/11/05(木) 16:22:28
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
モカちゃんお誕生日ですか
おめでとうございます。
ペットはホント心を癒してくれますよね。
いつまでも元気で長生きしてほしいですね。
2009/11/05(木) 17:35:33
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
もかちゃんお誕生日おめでとう~♪
v-238
2009/11/05(木) 17:42:52
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
モカちゃん誕生日おめでとう!うちのあどぅるも5歳ですよ。そろそろシニアの年齢になるけどまだまだ元気いっぱい遊び好きです!

ところでスティックブロッコリーってなんですか?初耳というかはじめて見ました!!
2009/11/05(木) 19:13:27
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/05(木) 20:23:45
| #[ 編集 ]
早いものですねv-286モカちゃん5歳になったんだねv-315(=^▽^=)

我が家のv-286も内弁慶で吠えまくってるよv-363(o^O^o)

でも外へ出るとワンとも啼かないけどね(o^◇^o)

v-286v-283も家族の一員だからi-176家族以外にはなじめないのかもねv-236(*^o^*)

2009/11/05(木) 21:41:16
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
こんばんは~
モカちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~
ほんと、家族を癒してくれる存在ですよね!
いっちゃんの、モカちゃんがうちに来たいって言ったんだよ~って言葉
なんだかわかる気がします。
いっちゃんにはきっとわかったんですね~
いつまでも元気で、みんなに笑顔を運んでね^^





2009/11/05(木) 22:35:34
URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集 ]
うちもよく吼えるんです

近所の敷地もじぶんのものと思ってるように ある距離内に人が入ってくると

わんわん

テレビでも同じ事をするときも

おかしいですね

2009/11/05(木) 22:51:18
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
賑やかそうな、ご家庭ですね。
毎日の弁当作り、御苦労さまです。
ぼくも毎日弁当作り頑張ってます。

綺麗なブログ、イイですね。
(^o^)丿
2009/11/06(金) 04:23:56
URL | gen #-[ 編集 ]
おはようございます
 美味しそうな夕食!
 でもエビフライ多くないですか?
 我が家もブルドックとマルチーズがいますが
 もうおじいちゃんです!
2009/11/06(金) 09:32:51
URL | さらん姫 #-[ 編集 ]
スティックブロッコリー
おいしそうだなぁー
しかも自家製なんだねー
いいなぁ、そういうお知り合いがいてー
スーパーのとは全然ちがうよねー

☆☆
2009/11/06(金) 10:30:54
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> モカちゃんお誕生日ですか
> おめでとうございます。
> ペットはホント心を癒してくれますよね。
> いつまでも元気で長生きしてほしいですね。
ありがとうございます。
長く長く一緒にいたいですね。
2009/11/06(金) 11:22:23
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆみぴいさんへ
> もかちゃんお誕生日おめでとう~♪
> v-238
ありがとう♪

息子くん早く治るといいね
2009/11/06(金) 11:24:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさんへ
> モカちゃん誕生日おめでとう!うちのあどぅるも5歳ですよ。そろそろシニアの年齢になるけどまだまだ元気いっぱい遊び好きです!
ありがとうです。
そうなんですよ。まだまだ元気に遊びます!

> ところでスティックブロッコリーってなんですか?初耳というかはじめて見ました!!
ブロッコリーの茎が長い感じで全部食べられます。
あたしも貰って始めて知ったのですが
売っているのは見たことないですね。
でも、すっごく美味しいんですよ。
2009/11/06(金) 11:26:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
鍵コメNさんへ
コメントありがとうございます。
2009/11/06(金) 11:27:45
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 早いものですねv-286モカちゃん5歳になったんだねv-315(=^▽^=)
そうですね。あっという間でしたね。

> v-286v-283も家族の一員だからi-176家族以外にはなじめないのかもねv-236(*^o^*)
我家では人見知りの犬見知りと言ってますよ。
2009/11/06(金) 11:29:39
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
lalanonさんへ
> モカちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~
ありがとうございます♪

> いっちゃんの、モカちゃんがうちに来たいって言ったんだよ~って言葉
> なんだかわかる気がします。
> いっちゃんにはきっとわかったんですね~
lalanonさんも同じ感じでしたか~
2009/11/06(金) 11:31:28
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> 近所の敷地もじぶんのものと思ってるように ある距離内に人が入ってくると
やっぱり自分のテリトリーなんですかね。

> テレビでも同じ事をするときも
> おかしいですね
そういう時は笑っちゃいますよね♪
2009/11/06(金) 11:32:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
genさんへ
> 賑やかそうな、ご家庭ですね。
ありがとうございます。

> 毎日の弁当作り、御苦労さまです。
> ぼくも毎日弁当作り頑張ってます。
それはえらいですね。

> 綺麗なブログ、イイですね。
褒めていただき光栄です。
のちほど遊びにいきますね。
2009/11/06(金) 11:35:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
さらん姫さんへ
>  でもエビフライ多くないですか?
一応4人家族なので一人2本なんですよ。

>  我が家もブルドックとマルチーズがいますが
>  もうおじいちゃんです!
やっぱりワンちゃんも家族だから
長生きして欲しいですよね。
2009/11/06(金) 11:36:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みぃやさんへ
> しかも自家製なんだねー
> いいなぁ、そういうお知り合いがいてー
同じ会社の人なんだよ~

> スーパーのとは全然ちがうよねー
スーパーで売ってるの?
あたし売ってるのは見たことないんだよね。
2009/11/06(金) 11:38:15
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
モカちゃんお誕生日おめでとうございます。

いつママさんのお家は美味しそうなものばかりですね。
ちなみにエビフライ大好物ですよ。
スティックブロッコリー初めて見ました。
おもしろいですね。
2009/11/08(日) 15:52:02
URL | 由美ちゃん #-[ 編集 ]
由美ちゃんへ
> モカちゃんお誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます

> スティックブロッコリー初めて見ました。
> おもしろいですね。
スーパーで売っているところもあるようです。
とっても美味しいですよ。
2009/11/08(日) 23:10:43
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/533-c34b92a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック