いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
いつかのために… 2 
2009/11/06 Fri 13:08
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


11月5日の晩ご飯
11:5ばんごはん

*肉もやし味噌炒め
*キャベツえのきのチーズ焼き
*ちくわぶ汁

11:5にくもやし 11:5しる

11:5えのきゃべ

肉もやし、肉はブロックの物を切って使いました。
味つけは、味噌とはちみつと醤油。
いっちゃんのお気に入りの一品となりました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月5日のおべんとう
11:5おべんとう

*ちくわきゅうり
*チーズ入りじゃがもち
*チキンナゲット
*シウマイ
*ウインナー
*枝豆
*エビプリフライ
*りんご


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月6日、今日の神奈川はいいお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       


以前、こんなノートを発見したの続きです。
その時の記事はこちらです。→ ★http://itukinsachi.blog20.fc2.com/blog-entry-527.html


動いた、動いた。んーなんかゴロゴロって感じかなぁ。
でもなんかすごくうれしいヨ。やっぱり生きてるんだね。
すごいヨ。このお腹の中に命があるんだね。
H8.5.31 記

これは、始めて胎動を感じた時ですね。
やっぱりいくらお腹の中にいるんだと言われても
胎動を感じると始めて実感できるんですよね。
でも、本当にすごいですよね。
一人のお腹の中に赤ちゃんがいるって!



今日は5回目の診察でした。すごい貧血だと言われちゃったヨ。
薬までもらっちゃって…… そんなにひどいのかな?
自分では、体もつらくないし、平気なつもりだけど……
やっぱりむくみもよくないのかぁ。気をつけねば!!
食事も全然気使ってないし、のんきかしら……
とりあえず貧血直すように頑張りましょう!!
H8.6.8 記

そうなんです。すごい貧血だったんです。
この時から、産まれるまで毎日鉄剤を服用してました。
これを服用している間はチョコレートは食べちゃいけない!
と、言われて、産まれて一番食べたかったのは
何よりチョコレートでした(笑)

今、妊娠中で貧血の方、いくら体がつらくなくても
頑張って血の素になる物たくさん食べてください。
あたしは結局貧血のままだったので
大量出血になってしまったんです。
その時の話はこちら→★http://itukinsachi.blog20.fc2.com/blog-entry-189.html

なので、レバーやひじき、ほうれん草、などなど
鉄分をしっかり採ってお産に臨んでくださいね。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
11:5あさつき
11月5日 朝の月

11:5つき
11月5日の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:5もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
そうか。貧血が出血を起こすんだ。
私も息子のとき貧血気味で鉄材飲んでたよ。
出産のとき、結構出血あったみたいだしやはり貧血気味だったのかな?

こうして無事に生まれたいっちゃん、よかったね♪

このおかず、私好みだ♪

いつもありがとう~
2009/11/06(金) 15:40:18
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
ゆみぴいさんへ
> そうか。貧血が出血を起こすんだ。
そうみたなんだよね。
だから、貧血ってばかにならないだよ。

> このおかず、私好みだ♪
お、ほんと?

> いつもありがとう~
こちらこそ、ありがとう♪
2009/11/06(金) 15:57:36
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつちゃんが産まれるまで
いろいろ大変なこともあったんですね。

今日も美味しそうなご飯ですね!
味噌炒め・・・ご飯が進みそう~
2009/11/06(金) 22:12:54
URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集 ]
私もこのところ貧血気味で鉄剤を飲んでます

貧血って ほんと馬鹿にできないんですよね

酸素を体におくるものだから 心臓への負担もおおくなったり、、、、。

胎動 はじめてのものは記憶に強く残りますね
この麒麟さんは フォークになってるんですね
2009/11/06(金) 23:07:42
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
ちくわぶって関東ではv-376おでんなどでもよく食べるけどi-194  関西ではv-376ちくわぶを知らない人が多いんだよv-407

白いふわふわのはんぺんもだよv-410

関東に居た人は知っているけど ほとんどの人は食べた事も無いねv-407

結構食文化の違いがあって面白いですねi-194v-410
2009/11/06(金) 23:14:04
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
良いお天気ですよ。
大阪は暖かくて今のところ快晴です!はちみつを料理に使ってるんですね。あんまりやらないので今度煮込み料理にでも使ってみようかなと思っています。関係ないけど、もやしって使うつもりで買っても冷蔵庫で腐らしてしまうことが多いです。あの子たちってすぐに傷みますもんね。
2009/11/07(土) 07:19:28
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
お母さんというのは
産まれるまでも
産んでからも本当に大変ですよね。
父親にはわからない母子の絆って
そんなところからくるのでしょうか?
2009/11/07(土) 14:53:33
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/07(土) 20:25:08
| #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/08(日) 17:25:48
| #[ 編集 ]
lalanonさんへ
> いつちゃんが産まれるまで
> いろいろ大変なこともあったんですね。
まあ、いまでもですけどね(笑)
2009/11/08(日) 22:56:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> 私もこのところ貧血気味で鉄剤を飲んでます
> 貧血って ほんと馬鹿にできないんですよね
ほんと、そうですよね。

> この麒麟さんは フォークになってるんですね
フォークがたのピックですね。
2009/11/08(日) 22:57:40
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> ちくわぶって関東ではv-376おでんなどでもよく食べるけどi-194  関西ではv-376ちくわぶを知らない人が多いんだよv-407
ああ、そうらしいですね。

> 結構食文化の違いがあって面白いですねi-194v-410
ほんとに地域によって同じものでも食べ方が違ったりと
おもしろいですよね。
2009/11/08(日) 22:59:05
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさんへ
> 大阪は暖かくて今のところ快晴です!はちみつを料理に使ってるんですね。あんまりやらないので今度煮込み料理にでも使ってみようかなと思っています。関係ないけど、もやしって使うつもりで買っても冷蔵庫で腐らしてしまうことが多いです。あの子たちってすぐに傷みますもんね。
はちみつはお肉などでも縮ませない効果があるそうですよ。
あたしはもやしは結構常備してます。
いざって時に頼りになります。
2009/11/08(日) 23:00:46
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> お母さんというのは
> 産まれるまでも
> 産んでからも本当に大変ですよね。
> 父親にはわからない母子の絆って
> そんなところからくるのでしょうか?
もしかしたら、そうかもしれませんね。
でも、自分で産んだ子を捨ててしまう母もいますから
一概にはいえないですけどね。
2009/11/08(日) 23:02:25
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
鍵コメNさんへ
ほんとにいつもありがとうございます。
2009/11/08(日) 23:03:21
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
お肉料理に「はちみつ」
リッチだー。うちもたまにやりますけど、
結構イイですよね。
深みがでます

☆☆
2009/11/09(月) 12:20:45
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
みぃやさんへ
> お肉料理に「はちみつ」
> リッチだー。うちもたまにやりますけど、
> 結構イイですよね。
> 深みがでます
お肉も縮まなくていいよね!
2009/11/09(月) 12:34:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/534-1dbb7454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック