いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
大道芸を見てきました 
2009/11/09 Mon 12:33
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


11月8日の晩ご飯
11:8ばんごはん

*ほたてコーンバター
*サラダ
*シウマイ
*揚げシウマイ

11:8さらだ 11:8ほたてコーン

11:8あげシウマイ 11:8シウマイ

シウマイは「ハマケイ」で買ってきました。
このシウマイは鶏肉なんです。
昔は最寄りの駅の近くに「ハマケイ」があって
よく食べていたのですが、店がなくなってしまって
久しぶりに食べました。懐かしい味でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月7日の晩ご飯
11:7ばんごはん

*海鮮ちぢみ
*ボイルウインナー
*ニラレバ炒め

11:7ちぢみ 11:7ウインナ

11:7にられば

今回、レバーは豚レバー。
実は、あたしといっちゃんは豚レバーは苦手。
鶏ならまだいいんだけどね。でもがんばって食べましたよ。
だけど、いっちゃんは、レバ刺しは大好きなんですよね~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月6日の晩ご飯
11:6ばんごはん

*たらこチーズクリームペンネ
*こんにゃく煮
*ポテトサラダ
*にんじんぬか漬け

11:6たらこペンネ 11:6こんにゃく

11:6ぽてさら 11:6にんじんぬか

買物いけなくて肉がなんにもなかった。
なのでボリュームアップ作戦ってことで
芋やらペンネ、こんにゃくで腹持ちをよくしようと
大きい声ではいえないけど実は冷蔵庫に残ってた物を漁ったともいう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月6日のおべんとう
11:6おべんとう

*きんぴらごぼう
*ポテトフライ
*チキンナゲット
*キーマカレーはんぺん
*ウインナー
*レタス
*かにクリームコロッケ
*みかん


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月9日、今日の神奈川はいいお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日は、いっちゃんと大道芸を見てきました。

あつぎ国際大道芸2009!

去年もやっていたのですが
他に用事があって来られなかったのですが
昨日は見にきてみました。
(写真と文章は一致しません)


11:8だいどう1

11:8だいどう2

駅まわり一体で大道芸をやっていて
屋台なんかも出ています。

11:8だいどう3

11:8だいどう4

あるいているとあちこちで
いろんな人をみかけます。

11:8だいどう5

11:8だいどう6

公園でもステージなどで大道芸をやっていました。

11:8だいどう7

11:8だいどう8

時には、ちょっと怖い感じの人もいたりして。
小さい子供は泣いちゃってました。

11:8だいどう9

11:8だいどう10

家族でやっている人たちもいましたよ。

11:8だいどう11

日本人はもちろんの事。
外国からいらしてる大道芸人の方もたくさんいました。
見るのに一生懸命であんまり写真は撮れませんでした。


食べ物も色々食べたのだけど
画像とりわすれてたし……
唯一撮ったのがこれ

11:8しろころ

B級グルメでお馴染みの
あつぎシロコロです。
始めて食べましたが美味しかったです。
こういうホルモン系が好きないっちゃんもいつまでも噛んでいました。

来年はあつぎでB1グランプリが開催されるそうです。
いけたら行こうかな~


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
11:6あさつき
11月6日 朝の月

11:6つき
11月6日の月

11:7あさつき
11月7日 朝の月

11:8つき
11月8日の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:8もか2

11:8もか1

11:7もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
コメント
この記事へのコメント
いっちゃんレバ刺しが好きなんだ
通ですね。
楽しい休日を過ごされたようですね。
2009/11/09(月) 12:58:43
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
こんにちわ
鶏肉餃子は食べた事が無いです
でもやはり量が多いですよね
カロリー注意報!
此れからも宜しくです
2009/11/09(月) 14:40:47
URL | さらん姫 #-[ 編集 ]
厚木シロコロホルモン、気になってたんですよね~。
すごくおいしそうで食べてみたいなぁって。
今年は横手で横手やきそば、来年は厚木で厚木シロコロホルモンが
優勝に返り咲きでしょうか。昨日は九州でもB1が開催されたらしいです。

↓モカちゃん、お誕生日おめでとうでした!
ホント、ワンやニャンに日々、癒やしてもらってますよね。
ウチには今、動物はいないけど、よそのワンニャンに癒やされてます。
2009/11/09(月) 16:14:24
URL | tommy #-[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> いっちゃんレバ刺しが好きなんだ
> 通ですね。
そうなんです。まだ飲めないですけど
くし焼きではぼんじりが好きですよ。
2009/11/09(月) 16:54:39
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
さらん姫さんへ
> こんにちわ
> 鶏肉餃子は食べた事が無いです
餃子ではなくてシウマイでした。

> でもやはり量が多いですよね
> カロリー注意報!
ええ、やっぱり多いですか?
2009/11/09(月) 16:57:09
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
楽しそうな大道芸をいっぱい見れてi-194楽しかっただろうな~i-176(*^o^*)

いろんな大道芸のを見ていると時間の過ぎるのを忘れそうだね(=^O^=)

美味しそうなB級グルメもいただき満足なお休みを過ごせたねv-238(*^∇^*)

いっちゃんも喜んだんじゃv-221(o^v^o)
2009/11/09(月) 21:48:40
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
大道芸?

こういった衣装を着た人たちがなにか芸をするんでしょうか?

人を見てると よくシカゴの通りを衣装を着て あるいている 人たちのようにも見えます

銅像のようにしたひととか 背が非常に高くしたひととか、、、。

いろいろ、、。

あつぎ?

大学時代に バイトしていた 町です

B1って何ですか?
2009/11/09(月) 22:17:41
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
こんばんは~
大道芸かぁ~外国人の方が多いですよね!
B級グルメも楽しめるんですね~
あつぎシロコロ? 美味しそう!!
鶏肉に見えるけどホルモンなの?
2009/11/09(月) 22:51:53
URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集 ]
へ~(@_@)
隣町なのに。。。知らなかった大道芸のお祭り。。。

ほんとに近くに住んでいるような。。。いつか「いつまま」さんに会えるかな?
2009/11/09(月) 22:56:08
URL | mimimama #-[ 編集 ]
大道芸でメジャーになった人もいますよね。
案外、未来の大スターがいたかも。
ところでウインナーの量にびっくりしました。
我家は1人1本で2本ぐらいしか調理しないから・・・
きっと皆さん「賑やかにおいしく食べてるんだろうな!
2009/11/09(月) 22:56:11
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
tommyさんへ
> 厚木シロコロホルモン、気になってたんですよね~。
> すごくおいしそうで食べてみたいなぁって。
シロコロすっごく美味しかったよ。
きっとぼっちゃんも好きだよね。

> ↓モカちゃん、お誕生日おめでとうでした!
ありがとう♪
2009/11/09(月) 23:25:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 楽しそうな大道芸をいっぱい見れてi-194楽しかっただろうな~i-176(*^o^*)
色々と楽しかったですよ。

> いっちゃんも喜んだんじゃv-221(o^v^o)
とても楽しんでましたよ。
2009/11/09(月) 23:27:40
URL | いつママ #FQGCoGAk[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> 大道芸?
> こういった衣装を着た人たちがなにか芸をするんでしょうか?
そうですね。ジャグラーとかだったらわかりますか?
そんな感じのショーをします。

> あつぎ?
> 大学時代に バイトしていた 町です
知ってますか?厚木です。

> B1って何ですか?
今日本で流行しているB級グルメなんです。
2009/11/09(月) 23:30:48
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
lalanonさんへ
> 大道芸かぁ~外国人の方が多いですよね!
そうですね。横浜でもやってましたよね。

> B級グルメも楽しめるんですね~
> あつぎシロコロ? 美味しそう!!
> 鶏肉に見えるけどホルモンなの?
そうです。豚の大腸なんですって。
2009/11/09(月) 23:32:14
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
mimimamaさんへ
> 隣町なのに。。。知らなかった大道芸のお祭り。。。
意外と内輪なのかも…

> ほんとに近くに住んでいるような。。。いつか「いつまま」さんに会えるかな?
偶然会えたら嬉しいですね♪
2009/11/09(月) 23:33:39
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ナッキーさんへ
> 大道芸でメジャーになった人もいますよね。
> 案外、未来の大スターがいたかも。
テレビにでてくるような人はこないので
未来の大スターはいたかもですね。

> ところでウインナーの量にびっくりしました。
> 我家は1人1本で2本ぐらいしか調理しないから・・・
> きっと皆さん「賑やかにおいしく食べてるんだろうな!
いっちゃんハンパなくウインナー好きなんですよね。
2009/11/09(月) 23:35:40
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あつぎシロコロ!名前だけはよくテレビでみるので
知ってますよー、いいなぁ、おいしそうじゃーん

なんかレモンマンみたいなヒトがいますけど??
風船脱出かなにか??・wwww

☆☆
2009/11/10(火) 10:55:26
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
みぃやさんへ
> あつぎシロコロ!名前だけはよくテレビでみるので
> 知ってますよー、いいなぁ、おいしそうじゃーん
美味しかったですよ♪

> なんかレモンマンみたいなヒトがいますけど??
> 風船脱出かなにか??・wwww
そうそう、風船の中に入っていたんですよ。
2009/11/10(火) 13:32:12
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/535-2df0a216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック