いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
妹にあってきました♪ 
2009/11/25 Wed 13:03
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思うのですが
仕事が忙しくて夜も眠くて……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


11月24日の晩ご飯
11:24ばんごはん

*そぼろかぼちゃ煮
*ラビオリ
*ブロッコリーの中華あんかけ

11:24かぼひき 11:24ラビオリ

11:24ブロッコリー

ブロッコリーが柔らかくなり過ぎてた~
そして、汁も多すぎたかな???
でも、美味しかったからよしとしよう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月23日の晩ご飯
11:23ばんごはん

*おでん
*サーモンのお刺身

11:23おでん 11:23サーモン

はい、この日でようやくおでんも終わり。
と、いうか、連休はずっとおでんって決めてたからね。
もちろん、楽をするためです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月24日のおべんとう
11:24おべんとう

*かぼちゃコロッケ
*ウインナー
*シウマイ
*ピーマン
*ポテトフライ
*いかチーズフリッター
*りんご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月25日、今日の神奈川は朝は雨でした。
今は、とってもいいお天気になってます。
皆さんの所はいかがですか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ただいま、『3年目突入記念プレゼント』応募者募集中です。
詳しくはこちらをご覧くださいね→

ただいまの応募者は
vin_rougeさん、tommyさん、紗々凛さん、lalanonさん、ba-chamaさん、spiralcoachさん、FREUDEさん、アッキー&ナッキーさん、ゆみぴいさん、さらん姫さん。

この方以外に応募したのに名前がなーい!
って、方は教えてくださいね。

遠慮せずにどんどんご応募してくださいね♪

       


23日に妹に会ってきました。

意外や意外、とても元気そうでしたよ。
それでも、ちゃんと検査はするように言っておきましたけどね。
皆さんからお大事にとお言葉いただいて
有難く思っております。

さて、最初は新宿で会う事にしていたのですが、
結局、妹のマンションのある駅まで行くことになり
その駅は神楽坂のある駅です。
たぶん、分かる人は分かると思います。

駅についていっちゃんと隠れて待っていました。
時々、いっちゃんが覗いていると
えいちゃんと二人でやってきました。
えいちゃんとちょこっと挨拶をして
えいちゃんは仕事へと出掛けて行きました。
連休中、ずっと仕事だったそうです。

もう、お昼だったので
韓国料理のお店で食べました。
ははは、おまぬけのあたしはまたお昼を画像撮るの忘れました。
開店したばかりのお店で
丁度その日までビールが半額という事で
生ビール2杯いただきました\(^○^)/

その後、神楽坂に行きました。
11:23ふじや
神楽坂の不二家です。
ここには全国で唯一のペコちゃん焼きがあります。
すっごく昔にここで1ヶ月の研修があり、
来ていた時にここにしかないペコちゃん焼きを知って
研修仲間と一緒に食べました。
昔は、カスタードとあずきとパンプキンと板チョコしかなかったのに
今はとてつもなく色々と種類がありました。

11:23ぺこちゃん
いっちゃんが食べたいと言うので
カスタード味のを買って食べてました。
ちょっと顔が恐い感じに見えますね。

11:23まつり1

11:23まつり2

11:23まつり3
なんだか、福井県と共同のお祭りがやっていて
お殿様さまやらなにやらやってきたり
物産展がやっていたりと
人通りが多い神楽坂でした。

その後、どこかでお茶しようということで
こちらにやって来ました。
11:23カフェ1
11:23かふぇ2
川の上にあるカフェです。

下には鯉が泳いでいます。
11:23こい
わかりますか?
いっちゃんたら、何かをあげるフリをして
鯉を集めてました。
黒い鯉がほとんどでしたが、綺麗な色の鯉も数尾いましたよ。

11:23さぎ
これ、鷺かな?
この上に止まってしばらくこの格好のままでいました。

ずっと歩いてばかりいたのですが、
妹も疲れたという事もなく
元気な姿をみられて良かったです。

あとはきちんと病院へ行って検査して
どういう病気なのかを調べて欲しいと思います。

そうそう、来年の6月に式をあげることに決まりました。
いっちゃんは今から楽しみしているようです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
11:23つき
11月23日 カフェで撮った月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:23もか1

11:23もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
コメント
この記事へのコメント
妹さん、お元気そうでよかったですね。
でも悪化すると怖い病気だから是非是非早めの治療をお薦めします♪

神楽坂のぺこちゃん、いらしたんですね。
私は先日飯田橋に行ったけど足を延ばせなかったのよ~~~。
また食べたいです♪
神楽坂も電車が通って便利になりましたよね。


妹さん、6月に挙式おめでとうございます♪
いつママ家族もわくわく楽しみね。
2009/11/25(水) 15:43:55
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
妹さんお元気そうでよかったですね。
きちんと検査だけはしておいた方が
安心ですね。
ジューンブライドですね。
楽しみですね。
ペコちゃん焼き、ビミョーな顔してますね。
2009/11/25(水) 16:19:52
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
vin_rougeさんへ
> 妹さん、お元気そうでよかったですね。
> でも悪化すると怖い病気だから是非是非早めの治療をお薦めします♪
妹にもよく言っておきます。ありがとう!

> 神楽坂のぺこちゃん、いらしたんですね。
> 私は先日飯田橋に行ったけど足を延ばせなかったのよ~~~。
> また食べたいです♪
昔は小さなお店だったのにびっくりしました。
2009/11/25(水) 16:52:11
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> 妹さんお元気そうでよかったですね。
> きちんと検査だけはしておいた方が
> 安心ですね。
それは絶対するように言っておきました。

> ジューンブライドですね。
ほんとは3月か4月だったのですが
もういっぱいで6月になったようです。
2009/11/25(水) 16:54:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
妹さんもいつママに会えて
ほっとしたでしょう。
夫は、何かあるとすぐに病院に行きます。
転ばぬ先の杖と言って。
妹さんもきっと案ずるより産むが易し。
大丈夫よ!
2009/11/25(水) 17:01:17
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
ご無沙汰です^^
ペコちゃん焼き、美味しそうですね^^

でも、それより、「ブロッコリーの中華あんかけ」に興味深々の私(●^o^●)
私はブロッコリーはマヨかけてそのまま食べるか?
シチュウーに入れるしか料理を知らないので。。。
2009/11/25(水) 18:52:30
URL | mimimama #-[ 編集 ]
妹さん思ったより元気な様子でよかったね(*^o^*)

神楽坂の商店街で何やら?時代祭りの様子?(o^O^o)

よく見ると見た事のある名前がv-237(*^▽^*)
2009/11/25(水) 23:03:19
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
こんばんは~
ペコちゃん焼き、可愛いし絶対買ってみたい~~
と一人鼻息を荒くしています(笑
今日のご飯、すごくおいしそうね^^
忙しいのですね、体に気をつけてくださいね。
2009/11/25(水) 23:05:01
URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集 ]
ナッキーさんへ
> 転ばぬ先の杖と言って。
> 妹さんもきっと案ずるより産むが易し。
> 大丈夫よ!
ありがとうございます。
どうやら、そのようで、総合病院へ行ったら
なんともない!と言われたそうです。
2009/11/26(木) 01:28:15
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
mimimamaさんへ
> ペコちゃん焼き、美味しそうですね^^
顔はいまいちですが、味はいいですよ♪

> でも、それより、「ブロッコリーの中華あんかけ」に興味深々の私(●^o^●)
これ、あたし流にアレンジしてあって。
中華味の素を使ってスープを作り
ブロッコリーをその中にいれて
最後にマヨネーズを適量投入!
あとは片栗粉でトロミをつけて出来上がりです。
2009/11/26(木) 01:30:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 妹さん思ったより元気な様子でよかったね(*^o^*)
総合病院へ行ったらなんともない!と
言われたそうです。
ご心配おかけしました。

> よく見ると見た事のある名前がv-237(*^▽^*)
ええ?なんだろう?
2009/11/26(木) 01:32:16
URL | いつママ #-[ 編集 ]
lalanonさんへ
> ペコちゃん焼き、可愛いし絶対買ってみたい~~
> と一人鼻息を荒くしています(笑
顔は……ですが、味はいいですよ♪

> 忙しいのですね、体に気をつけてくださいね。
あたしの唯一の取り柄が健康な事なので
まかしてください!!!!!
2009/11/26(木) 01:33:54
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
楽しそう
オットランチで生ビールですか・・・
カデキな姉妹せすね(ハッ八ハー)
我が家の近くにも以前は不二家が
有ったのですが
今はコインランドリーになりました
2009/11/26(木) 07:57:25
URL | さらん姫 #-[ 編集 ]
さらん姫さんへ
> オットランチで生ビールですか・・・
> カデキな姉妹せすね(ハッ八ハー)
我が家は普通にランチで生いっちゃいますよ~
2009/11/26(木) 11:56:12
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/546-8688baa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック