いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
いつかのために…3 
2009/11/28 Sat 12:45
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思うのですが
仕事が忙しくて夜も眠くて……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


11月27日の晩ご飯
11:27ばんごはん

*肉野菜炒め
*なめこ肉だんご汁
*キャベ卵(お弁当残り)
*鶏の照焼き

11:27野菜いため 11:27キャベたま

11:27なめこ汁

野菜炒めすっごい久しぶり~
こういうのって作るの楽だし
ご飯にもビールにもあうしいいよね~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月27日のおべんとう
11:27おべんとう

*キャベツ卵炒め
*立田揚げ
*シウマイ
*さつまいも
*しゃけ
*ポテトフライ
*みかん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月27日、今日の神奈川は雲が多めですが
気温も高くなかなかのお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ただいま、『3年目突入記念プレゼント』応募者募集中です。
詳しくはこちらをご覧くださいね→

ただいまの応募者は
vin_rougeさん、tommyさん、紗々凛さん、lalanonさん、ba-chamaさん、spiralcoachさん、FREUDEさん、アッキー&ナッキーさん、ゆみぴいさん、さらん姫さん。

この方以外に応募したのに名前がなーい!
って、方は教えてくださいね。

遠慮せずにどんどんご応募してくださいね♪

       


以前、こんなノートを発見したの続きです。
その時の記事はこちらです。→


いつかはきっと聞かれると思う。
何故、お父さんがいないのかって。
でも、あたしは、それをはずかしい事だとか、みじめな事だとか
全然思ってない。
あたしは、この子が欲しかった。
だから、いつか、お父さんの事を聞かれてもかまわない。
早く、この子に逢いたいなあ。
男かな?女かな?
きっとあたしは立派な母親にはなれないけど、
それでも一生懸命頑張って
一緒に成長していける親になりたいなあ。
H8.6.23 記


産まれる前から思っていた事と
今も思っている事は同じだったんですね~
一緒に成長していこう!って。

当然、立派な母親にはなれていません(笑)

一時期、いっちゃんが父親について聞いてきていた事があったけど
あたしは、ちゃんと話せたかな~
自分なりにはきちんと話したつもりではいたけどね。

最後に名前だけ教えて欲しいって言って
教えてあげたけど、
本当にそれが最後だったのか
それ以来、父親の話は一切しないし聞いてこない。

今はどこで何をしているのかも
生きているのかさえ知らないし……


すごく、すごく
産まれるまで逢いたかったいっちゃんに
逢えた時は本当に嬉しかったな~
やっぱりその感動は忘れてはならないね。
そして、ずっと一緒に成長していこう!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
11:27つき
11月27日の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:27もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
いま コメ書いたんだけど

投稿できないんで

また明日します

ホテルのせいかな??
2009/11/28(土) 13:39:06
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> いま コメ書いたんだけど
> 投稿できないんで
> また明日します
> ホテルのせいかな??
わざわざご連絡ありがとうございます。
2009/11/28(土) 14:30:33
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いっちゃんは望まれて生をえたんだからママと一緒に成長してi-194今度はいっちゃんがママになるんだねi-194(*^-^*)

これが順番だって言えばそれまでですが楽しみがママにはあるものねi-176(*⌒ー⌒)

でもまだまだ先の事だと思うけど 月日が過ぎるのが早い感じがしますね(=^o^=)


2009/11/28(土) 17:00:14
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
一人で産み、育てる決心をした
いつママさんいろいろご苦労があったでしょうが、
今立派にいっちゃんが成長して
二人でともに進歩し続けている。
素晴らしい親娘ですね。
2009/11/28(土) 17:42:48
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
一緒に成長していける親になりたい
素晴らしいことですね。
私も子どもと一緒に成長していける先生でいたいですよ。
いつママなら大丈夫!
2009/11/28(土) 21:37:43
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
両親を知らずに育ちました
母は何度か会っていますが、今さら一緒には暮らせないことを
よく分かっているようです

父に会ってみたい気もしますが
生きているやらどうやら・・・

人生いろいろですよね
いいお母さんだ、と以前から思っていますよ^^
2009/11/28(土) 22:40:12
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
ママさん、すごいですよ!
立派だと思います。
子供を一人で育てていくことって大変なこと・・・
それ選んだいつママさんの生き方
私は好きです。 子育て一緒にがんばりましょうね!
2009/11/28(土) 23:11:57
URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集 ]
一緒に成長
子育ての真髄が「一緒に成長すること」と知っている人は、どんな家族構成であっても落ちついて進んでいけるんですね。
いつママさんファミリーの食卓をのぞくと、ほんとうにそう思います。
2009/11/29(日) 12:58:46
URL | きさのこ #-[ 編集 ]
昔は シングルマザーになることより中絶を選択する人が非常におおかったです

働いて 一人で子を育てる 

簡単にできる事ではないです

私の母は 離婚して私を置いて 家を出ました

会いに来ることもなく



父親がいないことは 恥ずかしいことでも惨めな事でもないですね

いっちゃんの強い生命力を感じます

そして いつママさんの大きな愛

この世に生まれることなく 終わってしまう 命  というか 魂 はたくさんあるんでしょうね



2009/11/29(日) 14:45:28
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> いっちゃんは望まれて生をえたんだからママと一緒に成長してi-194今度はいっちゃんがママになるんだねi-194(*^-^*)
そうなんですよね。望まれて産まれたって事大事に思って欲しいです

> でもまだまだ先の事だと思うけど 月日が過ぎるのが早い感じがしますね(=^o^=)
ほんと早いですね。

ところで、コケさんの新しいブログ先につながらないのですが
アドレス間違ってないですよね?
2009/11/29(日) 23:25:59
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> 一人で産み、育てる決心をした
> いつママさんいろいろご苦労があったでしょうが、
> 今立派にいっちゃんが成長して
> 二人でともに進歩し続けている。
> 素晴らしい親娘ですね。
素晴らしい親娘かはわからないですが
ほんとに一緒に成長していきたいです。
2009/11/29(日) 23:27:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ナッキーさんへ
> 一緒に成長していける親になりたい
> 素晴らしいことですね。
> 私も子どもと一緒に成長していける先生でいたいですよ。
そう思える先生も素敵ですね。

> いつママなら大丈夫!
でも、まだまだ心が折れそうになるときもあります。
だけど、それでも前に進まないとね。
2009/11/29(日) 23:29:04
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いっちゃんはもう知ってるのだね?
小学校低学年くらいかな?そういうの聞くようになるのは・・
いっちゃんもいつママも色々考えることもあるだろうけれど、二人で幸せに過ごせるならそれでいいと思うわ♪

いつママ親子、応援してるよ(^_-)-☆

2009/11/29(日) 23:30:25
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
FREUDEさんへ
> 両親を知らずに育ちました
> 母は何度か会っていますが、今さら一緒には暮らせないことを
> よく分かっているようです
>
> 父に会ってみたい気もしますが
> 生きているやらどうやら・・・
そういう経験をされた方にお話聞くと
親として自分勝手なのかって考える事もあります。

> 人生いろいろですよね
> いいお母さんだ、と以前から思っていますよ^^
そういって貰えるとこれでもいいのかな?と
思えます。
2009/11/29(日) 23:31:28
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
lalanonさんへ
> 子供を一人で育てていくことって大変なこと・・・
> それ選んだいつママさんの生き方
> 私は好きです。 子育て一緒にがんばりましょうね!
選んだというか、選ぶしかなかったと思うときがあります。
だけど、そうやって認めてくれる人がいるって嬉しいです。
2009/11/29(日) 23:32:59
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
きさのこさんへ
> 子育ての真髄が「一緒に成長すること」と知っている人は、どんな家族構成であっても落ちついて進んでいけるんですね。
知っていてもなかなか出来ていけないですね。
でも思う事は大事なんだろうとおもいます。
2009/11/29(日) 23:34:41
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> 昔は シングルマザーになることより中絶を選択する人が非常におおかったです
そうですね。昔はそういう選択肢が多かったでしょうね。

> 父親がいないことは 恥ずかしいことでも惨めな事でもないですね
> いっちゃんの強い生命力を感じます
> この世に生まれることなく 終わってしまう 命  というか 魂 はたくさんあるんでしょうね
せっかく芽生えた命を途絶えさせる事は
あたしには出来なかった。
それもいっちゃんの生命力の一つですよね。
2009/11/29(日) 23:37:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆみぴいさんへ
> いっちゃんはもう知ってるのだね?
確か、5年生くらいの時だったかな?

> いっちゃんもいつママも色々考えることもあるだろうけれど、二人で幸せに過ごせるならそれでいいと思うわ♪
あたしもそれはすごく思う。

> いつママ親子、応援してるよ(^_-)-☆
ありがとう♪
2009/11/29(日) 23:39:22
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぼくもなんやかんやで忙しくてブログ更新すらできないことなんてざらにあります。お仕事忙しいようですが体調崩さないようにです。
2009/11/30(月) 06:58:52
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
あるパパさんへ
> ぼくもなんやかんやで忙しくてブログ更新すらできないことなんてざらにあります。お仕事忙しいようですが体調崩さないようにです。
ありがとうございます。
健康だけには唯一自信があるのです。
2009/11/30(月) 12:32:28
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
短い文章の中に、いろんな思いがいっぱい詰まっているようで。
読んでいて胸が熱くなりました。
いっちゃんも、いつママも幸せになれたのだからそれでいいんだよ
v-410
2009/11/30(月) 16:40:36
URL | 紗々凛 #-[ 編集 ]
紗々凛さんへ
> 短い文章の中に、いろんな思いがいっぱい詰まっているようで。
> 読んでいて胸が熱くなりました。
実は、あたし自身が書いた文章なのに
自分でもホロリとくるんです。

> いっちゃんも、いつママも幸せになれたのだからそれでいいんだよ
> v-410
そうだよね!ありがとう♪
2009/12/01(火) 12:42:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/549-202e79f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック