いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
トマト姫のぼうけん5 
2009/12/03 Thu 12:50
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
画像アップしてません。
晩ご飯などはまたまた次回に持ち越しです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月3日、神奈川は今日は雨です。
皆さんの所はいかがですか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ただいま、『3年目突入記念プレゼント』応募者募集中です。
詳しくはこちらをご覧くださいね→

ただいまの応募者は
vin_rougeさん、tommyさん、紗々凛さん、lalanonさん、ba-chamaさん、spiralcoachさん、FREUDEさん、アッキー&ナッキーさん、ゆみぴいさん、さらん姫さん。

この方以外に応募したのに名前がなーい!
って、方は教えてくださいね。

遠慮せずにどんどんご応募してくださいね♪

       


今日はおはなしのつづきです。


最初のおはなしを読んでいない方は
どうぞ、こちらです→トマト姫のぼうけん1

その2を読んでいない方は
どうぞ、こちらです→トマト姫のぼうけん2

その3を読んでいない方は
どうぞ、こちらです→トマト姫のぼうけん3

その4を読んでいない方は
どうぞ、こちらです→トマト姫のぼうけん4


「木星へ行ったトマト姫」

水星を出発したトマト姫は次は木星に着陸しました。

「ここには美味しいものあるかな~」と、
またまた呑気なトマト姫です。

てくてく歩いて行くと
向こうの方に人影が見えます。
トマト姫は大きな声で
「こんにちは~」といいました。
すると、とっても驚いた様にびっくりしています。
「こ、こんにちは。」蚊の鳴くような声でいいます。
「あたしはトマト姫。サラダ王国からきたの!」
「ぼ、ぼくは、ゼウス。」
「もう、ちっさい声ね~」
「ご、ごめんなさい~」
「別にあやまらなくたっていいのよ。」
「ご、ごめん……」
もう~、男のくせに随分とおくびょうものなのね~
と、思いました。

「あの、大きな木の向こうに家があるから…」
「おうちに行ってもいいの?」
「どうぞ。」
二人はてくてく歩いて行きます。
「この大きな木はすごいわね。」
「僕が産まれるずっと前からあるみたいだよ。」
「へえ~、すごいわね~」
「さあ、どうぞ。」
「おじゃまします♪」
ゼウスはお茶を入れてくれます。
お菓子も出してくれました。
「いただきまーす。」
「どうぞ。」
「ねえ、これを食べたらさっきの木に昇らない?」
「い、いいけど……」
「あたし木登り大好き!」
「僕は苦手だから、はしごで昇るよ。」
ふーん、やっぱりおくびょうものなのね。

ゼウスは木にぶら下げてある縄はしごを昇ります。
それもしんちょうにゆっくりと昇ります。
トマト姫は両手両足を上手に使い太い幹をスルスルと昇っていきます。
先に太い枝についたトマト姫は
ゼウスが昇ってくるのを待ちます。

やっとこさ、トマト姫のいる枝にたどりついたゼウス。
「もっと上に昇りましょうよ。」
「ええ?やめておいたほうがいいよ。」
「なんで、いいじゃない。男らしくないわね」
「僕は危ないから言っているんだよ。」
「なによ。恐いんでしょ!男なのに…」
そう言いかけてトマト姫は考えました。
あたしは、いつも女らしくしなさい。と言われているけど
それは絶対に無理だわ。そもそも女らしくって何?って思っているしね。
それだったら、男らしくっていうのも何かしら?
あたし、自分が言われたくない事をゼウスに言っているわ。

そんな風に考えていたら
トマト姫が足を滑らせそうになりました。
慌てて、ゼウスはトマト姫の片手を握りました。
「ありがとう。」
「良かった。落ちなくて…」
「ゼウスは本当に優しいのね。」
「そ、そんな事はないよ。」
「ううん。とても優しいし、いざって時は助けてくれるし、本当にありがとう!」
トマト姫にありがとうと言われてゼウスは嬉しくなりました。
そして、強くなりたいと思いました。
「トマト姫。僕はもっと強くなりたいよ。」
「大丈夫よ。ゼウスはとても優しいから、きっと強くなれるわよ。」
「そうかな?」
「そうよ。あたしはもっと優しい人になりたいわ。ゼウスみたいにね。」
「ありがとう。優しいなんて嬉しいよ。」

二人はお互いにないものをみとめあって
たかめあっていくってことをはじめてしりました。
二人はにっこり笑いながら
枝に座っていました。


いよいよ、トマト姫が次の星へと出発です。
「ゼウス、ありがとう。」
「気をつけて、旅を続けてね。」
「ありがとう。また遊びに来てもいいかしら。」
「もちろんだよ。楽しみに待っているよ。」

さあ、次の星はどこでしょうか。


           ☆☆☆ つづく ☆☆☆



思いうかんだらつくっていくので
つづきはいつになるかわからないけれど
つづきをお楽しみに~♪


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:●´ー`● - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
お~♪
今日もなるほどっと感心なとまと姫のお話だったよ(*^_^*)
ずいぶん多くなってきたね♪
次も楽しみにしてるね(^_-)-☆
↓いっちゃんは成績が下がっても気にしない子なのかな?
私は高校のとき初めて赤点とってショックで部活をやめたくらい負けず嫌い?だったよ^^;☆赤とったのは部活のせいだってね(-_-;)★
うちの子供たちはよくない点とるのは嫌だけど、勉強するより遊んでたいって感じかな^^;


2009/12/03(木) 15:50:30
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
ゆみぴいさんへ
> お~♪
> 今日もなるほどっと感心なとまと姫のお話だったよ(*^_^*)
> ずいぶん多くなってきたね♪
> 次も楽しみにしてるね(^_-)-☆
なかなか書けないけど頑張るさ~

> ↓いっちゃんは成績が下がっても気にしない子なのかな?
気にはしているみたいだけど、
まだまだ現実味がないのかもしれないな~
2009/12/03(木) 16:16:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こんばんは
今回もいいお話でしたね~
次の星ではどんなエピソードが・・・楽しみです!

たのしく学校に行くことがまず一番だと思いますよ。
数学は一度つまずいてしまうとどんどん嫌いになってしまう
傾向が強いから早めに克服できるといいですね。
2009/12/03(木) 23:22:32
URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集 ]
こんにちは

わたしのなかで、「トマト姫」のイメージが勝手に出来上がっていて
一人歩きしてますwwww

おうえんおうえん
2009/12/04(金) 10:55:08
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
lalanonさんへ
> 次の星ではどんなエピソードが・・・楽しみです!
なかなか書けないのだけどお楽しみに~♪

> たのしく学校に行くことがまず一番だと思いますよ。
> 数学は一度つまずいてしまうとどんどん嫌いになってしまう
> 傾向が強いから早めに克服できるといいですね。
学校へ行くのは楽しいらしいので
勉強もそれなりに楽しんでくれるといいのだけどね。
2009/12/04(金) 12:34:50
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みぃやさんへ
> わたしのなかで、「トマト姫」のイメージが勝手に出来上がっていて
> 一人歩きしてますwwww
みぃやちゃんの中でのトマト姫って
どんなイメージなんだろうな?
2009/12/04(金) 12:36:12
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
自分ない物を 相手からおそわる事ができる

関係って必要ですね

そうやって 見つけられる人になることも大切ですね

2009/12/04(金) 13:49:20
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
確かに、らしくっていう言葉は
思い込みですね。
その人その人の個性があっていいのだから。
私は、先生らしくっていうのが苦手だったな。
お互いによさを認め合えて
ゼウスも姫もよかったですよ。
2009/12/06(日) 16:13:18
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> 自分ない物を 相手からおそわる事ができる
> 関係って必要ですね
> そうやって 見つけられる人になることも大切ですね
ほんとそうですよね。
自分探しの旅ですね。
2009/12/06(日) 23:40:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ナッキーさんへ
> 私は、先生らしくっていうのが苦手だったな。
あたし自身が女らしくって言われるのが
一番嫌だったのですよ。

> お互いによさを認め合えて
> ゼウスも姫もよかったですよ。
お互いを認めあうって大事ですよね。
2009/12/06(日) 23:42:33
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/07(月) 10:59:27
| #[ 編集 ]
トマト姫のお話、どんどん楽しくなっていくわね。
なるほど~って考えさせられるいいお話よね。
いつママさんの優しさがにじみでているわ♪
2009/12/07(月) 14:33:46
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
vin_rougeさんへ
> トマト姫のお話、どんどん楽しくなっていくわね。
> なるほど~って考えさせられるいいお話よね。
> いつママさんの優しさがにじみでているわ♪
いや~照れるな~
あたしってば、全然優しくなんてないのに……
2009/12/07(月) 14:42:04
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/552-a198212a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック