いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
初めていろいろ 
2009/12/07 Mon 14:29
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


12月6日の晩ご飯
12:6ばんごはん

*グリーンカツ
*南蛮漬け色々
*生春巻き

12:6グリーンカツ 12:6南蛮漬け

12:6生春巻き

ふふふ、昨日は買ってきたもの晩ご飯。
だって、帰りが遅くなってしまったんだもん。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月30日~12月5日の晩ご飯
まとめてどーん!

12:5ばんごはん 12:4ばんごはん

12:3ばんごはん 12:2ばんごはん

12:1ばんごはん 11:30ばんごはん

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お弁当もまとめてドーン
11:30おべんとう 12:1おべんとう

12:2おべんとう 12:3おべんとう

12:4おべんとう


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月7日、今日の神奈川はいいお天気です。
でも、ちょっと寒いかな。
皆さんの所はいかがですか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ただいま、『3年目突入記念プレゼント』応募者募集中!
締め切りは12月10日です。

詳しくはこちらをご覧くださいね→

ただいまの応募者は
vin_rougeさん、tommyさん、紗々凛さん、lalanonさん、ba-chamaさん、spiralcoachさん、FREUDEさん、アッキー&ナッキーさん、ゆみぴいさん、さらん姫さん。

この方以外に応募したのに名前がなーい!
って、方は教えてくださいね。

遠慮せずにどんどんご応募してくださいね♪

       


少しづつ寒い日が増えてきていますが
皆さん、お風邪などはひかれてないでしょうか?
ましてや、インフルエンザなどには
やられていないでしょうか?

あたしは、ちょっと風邪などひいてみましたが
食欲はなくならず、呑む気もマンマンありまして
いつものように、風邪のほうから早々と退散していかれました。

そして、昨日は元気にいっちゃんと
遊びにいってきました。

最近、わりとよく行くヨコハマです。

今回は桜木町駅で降りて
まずはランドマークへ。

12:6ツリー

ランドマーク内に設置されていたツリーです。

もう、あちらこちらクリスマス気分で
ツリーなどいっぱいですね。

皆さん、ツリーは出されましたか?
我が家はまだです_| ̄|○ il||li
もしかして、今年はださないかも?
いや、こっそりといっちゃんが出してくれるのを
期待しようではないか!!!!

話はちとそれましたが
お昼もランドマーク内のお店で。

シズラーです。
12:6ひる1
12:6ひる2
こちらチェーン店ではありますが
なかなか従業員の方の対応がよいです。
そしてサラダバーがとても充実していて
デザートもあり、スープもありで、大満足しました。


そして、それから向かったのは
5日から始まった、赤レンガ倉庫のスケートリンク!
ここ前シーズンもやっていたのですが
行こうと思いつつもいけなくて
昨日行ってきました。
リンク自体は小さいのですが、行ったついでに滑るって感じで
いけばなかなか良いと思います。
ただ、昨日は暖かかったので氷が溶けてて
表面がかなりびちゃびちゃでした。
12:6スケート
実は、いっちゃん、始めてのスケート!

おそるおそる滑っていましたが、
最後の最後にステーンといっちゃいました。
あたしも巻き込みつつ……
そして、何故かあたしの方がかなり濡れてしまい
お尻はビチャビチャに……
我慢しようかとも思ったのですが、
あまりにすごいので途中お安いパンツを買って
お店で履き替えました。

なので、もしかして転んじゃうかも????
って、方は、かなりお天気がよい日は
下だけでも着替えを持参した方がよいかもです。

だけど、氷のコンディションとかからいえば
寒い日の方がお勧めですね。

赤レンガ倉庫のスケートリンクは来年の2月28日までやっていますよ。


そして、もうひとつ昨日初めて食べた
12:6マカロン
マカロンです。

前々から「食べたい」と言っていたいっちゃんは
大喜びでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
12:2つき
12月2日の月

12:4つき
12月4日朝の月

12:4つき2
12月4日の月

12:6あさつき
12月6日朝の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
12:2もか1

12:2もか2

12:5もか

12:6もか1

12:6もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
コメント
この記事へのコメント
クリスマス一色
街を歩くと、どこをみてもクリスマスムード一色ですね。
とってもわくわくする季節ですよね。
シズラー、私も大好きで、よく行ってました。
あのサラダバーの充実ぶりはうれしいですね。
でも、私がよく行ってた店舗はなくなっちゃったんです。
いっちゃん、ここまではっきり登場したのははじめてな気がします!
スケート、転んじゃって大変でしたねぇ(^^;)
マカロン、はじめて食べたんですか?
すごくかわいくて、贈り物とかに良いですよね。
2009/12/07(月) 16:43:03
URL | tommy #-[ 編集 ]
すごい!
いつママスケートやったの?
私はスキーはそれなりに滑れるようになったけど
スケートは、転んでばかりで
嫌になっちゃった。
子どもって上達早いね。
2009/12/07(月) 17:19:11
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
スケート
横浜に外リンクがあったんですね^^

クリスマスシーズンですね^^

忙しい季節でもあるけれど、お互いに体調に気をつけて働きましょう^^

私も忙しいですが、ブログもランキングを変えて気持ち新たに頑張ります^^
2009/12/07(月) 17:32:25
URL | mimimama #-[ 編集 ]
いっちゃん笑顔がかわいらしいお嬢さんですね!
2人でデートなんていいなぁ~
楽しい1日でしたね。
スケートリンクがそういえばありましたね!
まだ滑れるかしら? やってみたくなりました~
2009/12/07(月) 20:32:31
URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集 ]
いっちゃん可愛いですね

やはり日本のファッシオンはいいな

スケートはもうずっとしてません

確かはじめてしたのは小6か5の時で勢いよく転びました

氷の上っていたいですよね

こちらはスケート場でなくとも 

氷が張り 転ばないよう 気をつけて歩きます

こんなふうに 美味しい者が作られてうってあると便利ですよね

こちらはたいてい フライドチキンで バラエテイーにかけます
2009/12/07(月) 23:19:24
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
スケート
なんかしたら足腰たたなくなるんだろうな(汗)

そういや、ツリー見てないですね。てか、そういうのおいてる場所に行ってないだけなんですけど(笑)あぁ、今年は家にツリーを!と考えてるんだけど当日までに買えるんだろうか??
2009/12/08(火) 07:12:02
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
横浜にスケートリンクがあるんですか?
それも屋外に
何でも作っちゃうんですね。
楽しい休日だったようですね。
2009/12/08(火) 08:48:51
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
tommyさんへ
> シズラー、私も大好きで、よく行ってました。
> あのサラダバーの充実ぶりはうれしいですね。
前から話に聞いてはいたんですけど、
初めて行きました。ほんと、満足できるお店ですよね。

> マカロン、はじめて食べたんですか?
> すごくかわいくて、贈り物とかに良いですよね。
前から食べたいって言われていたんだけど
なかなか機会がなくて…
ほんと可愛くて贈り物にも最適ですね。
2009/12/08(火) 12:40:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ナッキーさんへ
> すごい!
> いつママスケートやったの?
中学くらいの時は時々スケート行ってたので
普通になら滑れますよ。
一応スキーもできます。

> 子どもって上達早いね。
ほんと、きっと次行ったら
スイスイ滑ってるかもしれないですね。
2009/12/08(火) 12:43:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
mimimamaさんへ
> 横浜に外リンクがあったんですね^^
この時期だけ登場するみたいですよ。

> 忙しい季節でもあるけれど、お互いに体調に気をつけて働きましょう^^
> 私も忙しいですが、ブログもランキングを変えて気持ち新たに頑張ります^^
ほんと、忙しいけれど頑張ろうって気持ち
大切ですね。お互い頑張りましょう!
2009/12/08(火) 12:45:11
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
lalanonさんへ
> いっちゃん笑顔がかわいらしいお嬢さんですね!
ありがとうございます。

> スケートリンクがそういえばありましたね!
> まだ滑れるかしら? やってみたくなりました~
きっと大丈夫! まだまだ滑れますよ~
2009/12/08(火) 12:46:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> いっちゃん可愛いですね
ありがとうございます♪

> スケートはもうずっとしてません
あたしもすごく久しぶりでした。

> こちらはスケート場でなくとも 
> 氷が張り 転ばないよう 気をつけて歩きます
そうですよね。気をつけてくださいね。

> こんなふうに 美味しい者が作られてうってあると便利ですよね
色々な種類のお惣菜って日本が一番なのかな~
2009/12/08(火) 14:53:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こんちわ~
お祝いコメありがとう♪
購入してくれる~なんて嬉しいお言葉v-10
とっても嬉しかったです(*^_^*)

ずずずいっと一挙公開の食卓とお弁当、毎日の頑張りが見られます!
たまにお総菜尽くしでもいいじゃないですか♪ね~
私も時々使わせてもらってますもん~
って家にいるのにだめ??

マカロン食べられてよかったね、いっちゃん♪
ツリー、我が家も忘れてますし年賀状もやろうと思いながらまだ(^_^;)

中旬にはなんとかしなくちゃです~~

2009/12/08(火) 14:54:12
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
あるパパさんへ
> なんかしたら足腰たたなくなるんだろうな(汗)
いやいやまだ大丈夫ですよ!

> そういや、ツリー見てないですね。てか、そういうのおいてる場所に行ってないだけなんですけど(笑)あぁ、今年は家にツリーを!と考えてるんだけど当日までに買えるんだろうか??
是非、ちそんくんの為にも頑張ってくださいね。
2009/12/08(火) 14:54:59
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> 横浜にスケートリンクがあるんですか?
> それも屋外に
> 何でも作っちゃうんですね。
そうなんですよ。でも小さいですけどね。
2009/12/08(火) 14:56:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆみぴいさんへ
> 購入してくれる~なんて嬉しいお言葉v-10
> とっても嬉しかったです(*^_^*)
あたりまえだよ~だって始めたころからのお友だちだもん。
自慢しちゃうよ~

> 私も時々使わせてもらってますもん~
> って家にいるのにだめ??
全然オッケーだよ~息抜きだって必要だもんね。

> ツリー、我が家も忘れてますし年賀状もやろうと思いながらまだ(^_^;)
> 中旬にはなんとかしなくちゃです~~
あはは、あたしなんて昨日年賀状購入したよ~
2009/12/08(火) 14:59:04
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/553-4c063379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック