いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
学校から電話が…… 
2009/12/09 Wed 14:53
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


12月8日の晩ご飯
12:8ばんごはん

*からすかれいムニエル
*クラムチャウダー(肉だんご入)
*レタス

12:8からすかれい 12:8クラムチャウダー

12:8レタス

からすかれい美味しかったな~
レタスはそろそろやばいので
ヘルシオくんでちょっと茹でてみました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月7日の晩ご飯
12:7ばんごはん

*クラムチャウダー
*ダイコン煮
*ウインナー

12:7クラムチャウダー 12:7だいこん

12:7ウインナー

クラムチャウダーを作ることしか考えていなくて
他二品は適当に作りました。
単なる手抜きともいう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月8日のおべんとう
12:8おべんとう

*カニカマ入り卵カップ
*ちくわウインナー
*チキンナゲット
*ミートボール
*ダイコン煮
*チーズ肉巻き
*りんご

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月7日のおべんとう
12:7おべんとう

*まぐろこんぶ
*チキンナゲット
*シウマイ
*海老プチフライ
*金時豆
*枝豆
*プチトマト
*みかん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月9日、今日の神奈川は下り坂のお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ただいま、『3年目突入記念プレゼント』応募者募集中!
締め切りは12月10日(明日)です。

詳しくはこちらをご覧くださいね→

ただいまの応募者は
vin_rougeさん、tommyさん、紗々凛さん、lalanonさん、ba-chamaさん、spiralcoachさん、FREUDEさん、アッキー&ナッキーさん、ゆみぴいさん、さらん姫さん。

この方以外に応募したのに名前がなーい!
って、方は教えてくださいね。

遠慮せずにどんどんご応募してくださいね♪

       


昨日のお昼すぎの事。

いっちゃんの担任の先生から会社へ電話が……

内心、また何かやってしまったのか?
と、不安がよぎったが

『体調を崩して、保健室で1時間くらい休んだのですが
 お弁当も食べられない状態なので早退させます』
との電話だった。
取り敢えずあたしは熱がないかという事と
気持ち悪いだけなのかという事を確認して
電話を切り、少し待った。

そろそろいっちゃんが家に着く頃だろうという位に
いっちゃんの携帯に電話してみた。
一度留守電になってしまったけど
すぐいっちゃんからかかってきた。

「大丈夫?」と聞くと『ダメ』
「ママ、帰った方がいいかな?」と聞くと
『仕事忙しいからいいよ』と弱々しい声で言う。

取り敢えず、ふとんをしいて寝る様に伝え、
もう一度三時に電話する事にした。

三時になり電話してみると
今度は元気な声で
『よくなったよ~』と。
一安心した。

朝はなんともなかったのだけど
学校で頭が痛くなり、気持ち悪くなってきたらしい。
でも、家で寝たら治ったので
ただの寝不足か?
まあ、いずれにせよ、今日は元気に学校に行ったので良かった。

そうそう、今日はいよいよ生徒会の投票があるらしい。
投票の前に演説があり
ほんとは昨日リハーサルする予定だったのだけど
いっちゃんは早退してしまったので
いっちゃんだけぶっつけ本番になるらしい。

投票の結果は明日の朝、学校の校門の所に
でかでかと貼り出されるそうだ。

そういえば、いっちゃんの早退は
保育園以来だな~

今年も皆勤賞めざしていたのに
残念ながらここで終ってしまったな~
でも、まだ休んではいないのでいいのかな?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
12:7もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
早退
中学生とはいえ、体調が悪くて早退したって聞くと心配ですよね。
でもすぐに元気になってよかったよかった。
いっちゃんが早退したのが保育園以来っていうのにびっくり!
皆勤賞よりも体が大事。早退しなかったら、今日休んでたかもですよね。

私も中学の頃、友達が生徒会役員に立候補するっていうので、
その支援者(?)の役割をやったことがありましたねぇ。
応援演説のときは、とても緊張したのを覚えてます。
友達は落選してしまったけど、良い思い出ですね。
いっちゃん、うまくいくように応援してます!
2009/12/09(水) 16:33:29
URL | tommy #-[ 編集 ]
私はよく頭痛くて気持ち悪くなるのですが、そんな感じですかね??
ホルモンの関係や気圧とかいろいろ原因あると思いますが・・
でもすぐ良くなってよかったですね(^_-)-☆

今日のお弁当も晩御飯もおいしそうだよ♪
手抜き料理も全然手抜きに見えないんだけど~

2009/12/09(水) 17:24:59
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
幼稚園から皆勤賞!
それは立派!
早退と忌引き、出席停止は除かれるから大丈夫ですよ。
でも、元気になってよかったね。
今、インフルエンザはやってるから心配しますよね。
今日の応援演説はどうだったかな?
2009/12/09(水) 17:32:22
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
急に学校からv-213電話はビックリするねv-356(・◇・*)

いっちゃんの体調が急変しちゃ心配しちゃうね (*' '*)

でも大事にならなくて良かったねv-344(o^-^o)

新型インフルエンザが流行しているだけに気をつかっちゃうね(・◇・*)
2009/12/09(水) 18:18:14
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
いっちゃん少し疲れていたのかな?
なんでもなくて一安心ですね。
休んでないのなら大丈夫じゃないのかなぁ~
皆勤賞、達成できるといいですね。
2009/12/09(水) 22:25:04
URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集 ]
tommyさんへ
> いっちゃんが早退したのが保育園以来っていうのにびっくり!
> 皆勤賞よりも体が大事。早退しなかったら、今日休んでたかもですよね。
基本、健康体のあたしの娘なんで、元気なんですよ~

> 私も中学の頃、友達が生徒会役員に立候補するっていうので、
> その支援者(?)の役割をやったことがありましたねぇ。
なかなか出来る体験ではないですよね。

> いっちゃん、うまくいくように応援してます!
一応、ちゃんと出来たようですよ。
2009/12/10(木) 00:25:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆみぴいさんへ
> 私はよく頭痛くて気持ち悪くなるのですが、そんな感じですかね??
そうなのかな~?
あたし自身そういう経験があまりなくてわからないんだよね~

> 今日のお弁当も晩御飯もおいしそうだよ♪
> 手抜き料理も全然手抜きに見えないんだけど~
それは嬉しいな~ ありがとう♪
2009/12/10(木) 00:27:14
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ナッキーさんへ
> 幼稚園から皆勤賞!
> それは立派!
今まで早退がなかっただけで
お休みは1年から4年までと6年は年1回。
5年は皆勤でした。

> 今日の応援演説はどうだったかな?
頑張ったみたいですよ。
2009/12/10(木) 00:29:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 急に学校からv-213電話はビックリするねv-356(・◇・*)
そう、びっくりしました。

> 新型インフルエンザが流行しているだけに気をつかっちゃうね(・◇・*)
学校側もそれですぐ連絡しているみたいです。
2009/12/10(木) 00:30:40
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
lalanonさんへ
> いっちゃん少し疲れていたのかな?
> なんでもなくて一安心ですね。
すぐに元気になったので良かったです。

> 休んでないのなら大丈夫じゃないのかなぁ~
> 皆勤賞、達成できるといいですね。
そうですね。あと1学期とちょっとですね。
2009/12/10(木) 00:32:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
その後…
いっちゃんの様子はどうですか?大丈夫でしょうか?お大事にです。

カラスカレイ美味しいですよね。そろそろカレイが美味しい季節でしたっけ?カレイの煮つけが食べたくなりました。
2009/12/10(木) 06:53:57
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
いっちゃん、大丈夫ですか?
何もなければいいですが、
お大事にして下さいね。
2009/12/10(木) 08:51:54
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
いっちゃん健康なんですね

休んでないなんて

なかなか出来ませんよね

それもきっといつママさんの管理がいいからですね

すぐによくなってよかったですね

一人で自分の事もできるんだ

皆がみなのことを考えている いい家族ですね
2009/12/10(木) 08:55:56
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
すごいですねー
皆勤賞なんてワタシにとっては雲の上のハナシでしたよー
尊敬しちゃうなー
今回のは早退だから大丈夫なんじゃないかなぁ?
大丈夫だとイイデスネー

2009/12/10(木) 12:06:42
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
あるパパさんへ
> いっちゃんの様子はどうですか?大丈夫でしょうか?お大事にです。
元気元気です。食欲もバッチリです。
ありがとうございます。
2009/12/10(木) 12:36:44
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> いっちゃん、大丈夫ですか?
> 何もなければいいですが、
> お大事にして下さいね。
もう、全然元気です。
逆にうるさいくらいです(笑)
ご心配ありがとうございます。
2009/12/10(木) 12:38:00
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> いっちゃん健康なんですね
今はあたしに似て健康ですね。
でも、保育園時代はよく呼び出されてお迎えいってました。

> 一人で自分の事もできるんだ
> 皆がみなのことを考えている いい家族ですね
家族を褒めてもらうと嬉しいですね。
2009/12/10(木) 12:40:18
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みぃやさんへ
> すごいですねー
> 皆勤賞なんてワタシにとっては雲の上のハナシでしたよー
それでもなかなか、年に1回はお休みしてるんですよ。

> 今回のは早退だから大丈夫なんじゃないかなぁ?
> 大丈夫だとイイデスネー
ありがとうございます。
2009/12/10(木) 12:43:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/12(土) 09:52:09
| #[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/555-bcaa53c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック