いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2009/12/22 Tue 15:14
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


12月21日の晩ご飯
12:21おでん

*おでん
*ぶりの塩焼き

12:21ぶり

ぶりはいっちゃんと弟が頑張って
ヘルシオくんで焼いてくれました。
今週も残業だとわかっているので……

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月20日の晩ご飯
12:20おでん

*おでん

12:20おでん2

日曜日の夜からおでんにしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月18日の晩ご飯
12:18ばんごはん

*買ってきたやきとり
*買ってきたじゃがフライ
*たこのブツ切り

12:18しおやきとり 12:18たれやきとり

12:18たこ 12:18じゃがふらい

あはははは、この日は残業しなかったんだけど
無性にやきとりが食べたくて
でも作るのはちょっと~
だったので買ってきちゃいました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月17日の晩ご飯
12:17ばんごはん

*牛鍋
*ブロッコリー
*大根長芋サラダ
*おにぎり

12:17牛鍋 12:17おにぎり

12:17ブロッコリー 12:17大根長いも

ブロッコリー! なんてこと~って感じですよね。
耐熱皿に詰め込んで焼いてみました。
でも我が家的には茹でブロッコリーの方がいいみたい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月21日のおべんとう
12:21おべんとう

*しゃけ
*ウインナー
*卵やき
*枝豆
*かぼちゃコロッケ
*チキンナゲット
*佃煮こんぶ
*りんご

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月18日のおべんとう
12:18おべんとう

*小女子くるみ
*ウインナー
*じゃこ
*白身魚フライ
*ちくわぶ煮
*チキンナゲット
*みかん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月22日、今日の神奈川は晴れです。
皆さんの所はいかがですか?

       

すっかりご無沙汰しております。

そして、全然コメントできてません。
なのに、コメント下さる方、
応援していってくれる方。
とっても嬉しくて涙がでちゃいます。


明日は天皇誕生日で、一般的にはお休みですね。
我が家はいっちゃん以外は仕事に出かけます。

いっちゃんは家でクリスマスに
お友だちにあげるクッキーを
デコするそうです。



なんか今回の年末年始は
休みがあまりいい感じでなくて
旅行とかいかない人が多いそうですね。
うちはそれがいつもの事だけど……

でも、きっとなんだかんだと
忙しい年末年始になるんでしょうね~

大掃除しましたか?
あたしはまだでーす!!!

明日するって人もいるのかな?
ほんとは普段からきれいにしておけばいいのだろうけど
やっぱりなかなか難しいですよね。

大掃除、がんばってくださいね~
では。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
12:21つき
12月21日の月

12:20つき
12月20日の月

12:19つき
12月19日の月



10:21そら

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです
私も大掃除まだです。
なかなかできないですよね。
おでんが続くなんて逆にうれしいかも!
忙しい年末ですが、体をこわさないようにご自愛ください!
2009/12/22(火) 19:31:41
URL | tommy #-[ 編集 ]
寒いときに暖かいおでんを見るとほっとしますね。
いっちゃんだけでなくご兄弟もいつママに感謝しているのがわかります。
皆さん優しいね。
暮れの掃除・・・
私もまだ少し残ってます。
働いているとね、時間が足りないよね。
いつママもがんばってね。
2009/12/22(火) 19:33:51
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
こちらもごぶさたしてしまいました

ばたばたしてしまって、、、。

弟さんもお料理をしてくれたり
皆で助け合ってるんですね

この頃の大掃除って こちらではしないんですよ

大掃除は春になってからが多いですね

2009/12/22(火) 22:59:41
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/22(火) 23:50:50
| #[ 編集 ]
おにぎり良いね。
晩御飯におにぎりって作ったことないんだけど料理によっては良いかもですね。うんうん。こんどやってみようと思います。

年末にかけて我が家は一応カレンダーどおりの休みの予定です。年始は1、2日が出勤予定。なもんで実家への年始の挨拶も行けそうにないなぁ…
2009/12/23(水) 08:03:43
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
寒くなりましたがv-376おでんは温まり美味しいですよねv-344(o^o^o)

大きな土鍋で作るv-376はいいですねv-221 一人だと小さい土鍋なので味気無いですよv-237(=^O^=)

明日はv-255イブですがv-25いっちゃん楽しみにしているんでしょうねi-194(*^▽^*)

最近はv-280お月様もv-277雲に隠れて見れませんが年明けの元日が  満月なんですよv-344(o^v^o)
2009/12/23(水) 11:43:36
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
tommyさんへ
> 私も大掃除まだです。
やっぱりまだですよね。

> 忙しい年末ですが、体をこわさないようにご自愛ください!
ありがとうございます。
tommyちゃんも風邪などひかないようにね。
2009/12/23(水) 12:41:30
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
お忙しそうですね。
かぜに気をつけがんばってくださいね。
2009/12/23(水) 15:01:11
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
ナッキーさんへ
> 寒いときに暖かいおでんを見るとほっとしますね。
ほんと、寒い時はお鍋をみると
ほっこりしますよね。

> 暮れの掃除・・・
> 私もまだ少し残ってます。
> 働いているとね、時間が足りないよね。
> いつママもがんばってね。
あたしはきっと手を抜くでしょう(笑)
2009/12/23(水) 15:03:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> この頃の大掃除って こちらではしないんですよ
> 大掃除は春になってからが多いですね
ああ、でも寒いよりは
暖かい方がやる気になりますよね!
暑くなると逆に駄目ですけどね。
2009/12/23(水) 15:05:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
鍵コメLさんへ
ありがとうございます。
2009/12/23(水) 15:06:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさんへ
> 晩御飯におにぎりって作ったことないんだけど料理によっては良いかもですね。うんうん。こんどやってみようと思います。
実はあのおにぎりは朝大量に握って
夜までもったおにぎりなんです(笑)

2009/12/23(水) 15:08:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 明日はv-255イブですがv-25いっちゃん楽しみにしているんでしょうねi-194(*^▽^*)
最近はずっと夜頑張っているので
何してあげようか考え中です♪

> 最近はv-280お月様もv-277雲に隠れて見れませんが年明けの元日が  満月なんですよv-344(o^v^o)
ほー元日が満月なんですね。
2009/12/23(水) 15:10:28
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> お忙しそうですね。
> かぜに気をつけがんばってくださいね。
ありがとうございます。
あと少し頑張ります!!!!
2009/12/23(水) 15:11:25
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
メリークリスマス!!
素敵な1日をお過ごしくださいね

何かを無性に食べたくなる時ってありますよね~
大掃除・・・来週の予定です^^
2009/12/24(木) 13:43:26
URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集 ]
メリークリスマス♪

忙しい年末ですね。
いっちゃんのお手伝いが頼もしい~~~。

私も年末はおでんでのりきろうかな・・・

遊びすぎたので、これから大掃除です。
しかも仕事始めはまさかの4日で・・・・
蒼いです・・・・
2009/12/24(木) 15:15:44
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
。∠(*・m・*)/【Marry Chrisymas】\└*・ェ・*┘

楽しいv-255v-25クリスマスを楽しんでねv-238v-411
2009/12/24(木) 19:18:20
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
lalanonさんへ
> メリークリスマス!!
> 素敵な1日をお過ごしくださいね
ありがとうございます♪

> 大掃除・・・来週の予定です^^
きっと大体の方がそうですよね。
2009/12/25(金) 11:59:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
vin_rougeさんへ
> 私も年末はおでんでのりきろうかな・・・
そうそう、それがいいかも~

> 遊びすぎたので、これから大掃除です。
> しかも仕事始めはまさかの4日で・・・・
> 蒼いです・・・・
あたしは4日までは休みです。
でも、1月2月は土曜休みなしです(泣)
2009/12/25(金) 12:01:16
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 楽しいv-255v-25クリスマスを楽しんでねv-238v-411
あまり訪問できていないのに
来ていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
2009/12/25(金) 12:37:36
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/561-c283ee61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック