いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
風邪ひきいっちゃん 
2009/12/26 Sat 13:41
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


12月24日クリスマスイブの晩ご飯
12:24ばんごはん

*モスチキン
*マッシュポテトの生ハム巻き
*プチトマトのサンタもどき
*テリーヌの生ハム巻き
*ミネストローネ
*クリスマスモンブラン by不二家

12:24チキン 12:24生ハムぽてと

12:24テリーヌ 12:24ミネストローネ

12:24ケーキ

オードブルっぽいのと、ミネストローネは
いっちゃんと二人で作りました。
プチトマトに上手にマッシュポテトをはさんでくれたのは
いっちゃんです。
ほんとはケンタのチキンを買ってこようと思っていたのだけど
予約で手一杯ということで買えなかった。(売ってくれなかった!)
なので、モスチキンにしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月25日の晩ご飯
12:25ばんごはん

*鶏胸肉のソテー
*えのきととうふのとろみ汁

12:25とりソテー 12:25とうふあん

鶏胸肉のソテー!!!!
皮面だけをフライパンでじっくり焼きました。
いつもはパサパサ感たっぷりの胸肉がとってもしっとり!
この焼き方、12/17三者面談の時
はなまるでやっていたものです。
この焼き方、すっごくばっちりです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月23日の晩ご飯
12:23カレーおでん

*カレーおでん

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月22日の晩ご飯
12:22おでん

*おでん

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月21日のおべんとう
12:22お弁当

12:23おべんとう

12:24おべんとう

12:25おべんとう

画像だけのせてみました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月26日、今日の神奈川は朝は少し小雨がぱらつきましたが
今は、晴れです。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日、家に帰ったら
いっちゃん、お弁当を食べていなかった

あたしは、また何か別のものを食べたのかと
少し怒っていた。

でも、別に他の物を食べたわけではなかった。

いっちゃん、風邪で発熱です。
ご飯食べる前に計ったら
37度5分でした。(いっちゃんの平熱は35度8分)
でも、その後計らなかったけれど
もう少し熱は上がっていたと思う。

昨日は早くお風呂に入れて、
早く寝かせた。
テレビでMステがやっていたので
見たかったようだけど
それ以上に体がだるかったのだろう。
すんなり、自分の部屋に行った。

夜中、アイスノンで首の後ろを冷やして寝かせた。

今朝、熱は36度5分まで下がっていた。
朝ご飯も普通に食べられるくらいになったので
今日は大人しくしているよう言って
仕事に出た。

お昼、メールしたら
まあまあ。との返事でした。

たぶん、家にはいると思うけど
きっと、クリスマスプレゼントにあげた
スーパーマリオのWIIのゲームをやっているんだろうな~(笑)

まあ、その方が元気になってるって事だけどね。


みなさんも年末年始バタバタするだろうけど
体調崩したりしないように
無理しないでくださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
12:22つき
12月22日の月

12:25つき
12月25日の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
12:23もか

12:24もか

12:22もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
コメント
この記事へのコメント
いっちゃんも手伝ってくれて素敵なクリスマスのディナーだったんですね(^_-)-☆おいしそうダー♪
ケンタそんな人気なんだね~やっぱり☆
モスチキンもおいしいからいいか♪

昨日、プレゼント届きました(*^_^*)
ありがとう~♪♪
見たことないものばかりで驚き☆
バナナのあれはどうしたの??
気にかけてくれてありがとうねえ(^_-)-☆

いっちゃん、インフルじゃないといいね。
私は熱はないけど鼻がグジュグジュ。。咳が少々。。

今年もあと少し。頑張ろうねえ~♪

2009/12/26(土) 14:34:28
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
ぁ、リンクもらいました♪
2009/12/26(土) 14:35:11
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
ゆみぴいさんへ
> いっちゃんも手伝ってくれて素敵なクリスマスのディナーだったんですね(^_-)-☆おいしそうダー♪
すごい張り切ってたよ~

> 昨日、プレゼント届きました(*^_^*)
> ありがとう~♪♪
> 見たことないものばかりで驚き☆
お塩とか色々挑戦してみてね!

> バナナのあれはどうしたの??
娘ちゃんが気にいるかな~なんて

> 今年もあと少し。頑張ろうねえ~♪
ほんと、がんばろうね~
2009/12/26(土) 14:45:12
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いっちゃん風邪大丈夫かな?(・◇・*)

後少しでお正月だけど早くよくなるといいねv-221(*^ ^*)

年末って気分じゃない感じですがv-236 確実に今年も残りわずかですね(o^◇^o)

掃除や年賀状 どちらも手をつけていないよv-237(._.〃)v-356
2009/12/26(土) 21:49:13
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
いっちゃ~ん、大丈夫か~い
いっちゃん、大丈夫?
我が家の怪獣達も度重なる学級閉鎖もなんのそのでいたのに、ここ数日ども調子が悪いようなんだ。チビのほうはついさっき「下痢ピーだった」と妙に落ち込みながらトイレから出てきた。
私もここんところ、おなかの調子いまいちだし。
いっちゃん、無理せずママの言う事聞いておとなしくね(б_-)-☆

お大事に<(_ _)>
2009/12/26(土) 22:31:01
URL | 紗々凛 #-[ 編集 ]
こんばんは~
女の子だといっしょに料理を作ったり楽しめるのがいいですね^^
楽しいクリスマスだったんでしょうね~
いっちゃん大丈夫ですか?
お大事に・・・
新年までには元気になるといいですね!
2009/12/26(土) 23:05:33
URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集 ]
いっちゃん、風邪良くなりましたか~???
年末って、なんやかんや疲れが出て体調崩す事多いよね~。
大丈夫かな?

一緒に作ったクリスマスディナー!いいね~♪
ケンタは忙しいと売ってくれないのね!(>_<)
たしかに、クリスマスのケンタは忙しいだろうけどー。
予約客以外お断り!って感じなのかな~。

お正月までにはいっちゃんも治って、新たな年を迎えられるといいね♪
いつママちゃんも風邪引かないように気をつけてね~!
2009/12/27(日) 12:17:19
URL | イエ呑みママ #-[ 編集 ]
いっちゃん大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
2009/12/27(日) 14:52:50
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> いっちゃん風邪大丈夫かな?(・◇・*)
ご心配かけました。
すっかりよくなりましたよ。

> 掃除や年賀状 どちらも手をつけていないよv-237(._.〃)v-356
大掃除は今日やりました\(^○^)/
あとは年賀状ですね。
2009/12/28(月) 00:15:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
紗々凛さんへ
> いっちゃん、大丈夫?
すっかり回復。元気、元気です。

> 我が家の怪獣達も度重なる学級閉鎖もなんのそのでいたのに、ここ数日ども調子が悪いようなんだ。チビのほうはついさっき「下痢ピーだった」と妙に落ち込みながらトイレから出てきた。
> 私もここんところ、おなかの調子いまいちだし。
新しい年を迎える前には治るといいね。
2009/12/28(月) 00:17:28
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
lalanonさんへ
> 女の子だといっしょに料理を作ったり楽しめるのがいいですね^^
そうですね♪

> いっちゃん大丈夫ですか?
> お大事に・・・
> 新年までには元気になるといいですね!
熱は一晩でさがり、もうすっかり元気です。
ありがとうございます。
2009/12/28(月) 00:19:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
イエ呑みママさんへ
> いっちゃん、風邪良くなりましたか~???
もうすっかり良くなりました~
ありがとう~

> 一緒に作ったクリスマスディナー!いいね~♪
あたしが残業の時作ってくれていたので
だいぶ手際もよくなってきたよ。

> いつママちゃんも風邪引かないように気をつけてね~!
ありがとう~。イエ呑みちゃんもね♪
2009/12/28(月) 00:21:45
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> いっちゃん大丈夫ですか?
> お大事にしてくださいね。
ありがとうございます。
もう、すっかり良くなって元気になりました。
2009/12/28(月) 00:22:40
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/563-3e11c173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック