いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
江ノ島紀行 
2010/01/14 Thu 15:46
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
画像アップしてません。
しばらくは画像なしが続くかもしれません。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月14日、神奈川は今日もいいお天気です。
でも、とっても寒いです~
皆さんの所はいかがですか?

       


なかなか更新できないですが
あたしはとっても元気でございます。


先日、江ノ島に行ったのだけど
しばらくは土曜休みがないので
たぶん、遠出はしばらく出来ないと思い
いっちゃんにどこへ行きたいか?と訪ねると
「江ノ島~」と即答だったので行ってきました。

しかし、毎度のことながら
カメラを忘れてしまい前回の携帯画像のみであります。

江ノ島の駅について
まずは展望台に向かいましたよ。
上にはエスカーに乗っていきました。

エスカーって知ってますか?
まあ、簡単にいえばエスカレーターです(笑)
有料なんですけどね!

で、展望台に昇る前にチューリップの所で写真を撮りました。
ほんとはもうちょっと奥に行くと
1万本のチューリップが咲いているらしいのですが
寄ってくるの忘れてしまいました(汗)
この時期のチューリップって特別に咲かせたのでしょうかね?
でも、綺麗に咲いていましたよ。

展望台は中から見る所と
外から見る所がありました。
中はとっても暖かでした。
そして、そとはとっても寒かったです。

展望台を降りてから
釜上げしらす丼ときのこと明太子のリゾットを食べました。
あたしはもちろんビールもね!

それから下に降りていく間に
ちょこちょこ食べてばかりいました(笑)
丸焼きたこせんべいって知ってますか?
こぶりのたこを鉄板でプレスしたお煎餅なんです。
パリパリでとっても美味しかったです。

そして、いっちゃんの本当の目当ては
さざえのつぼ焼き!
始めて食べたいっちゃんは
とても感動していましたよ。

今度はもう少し暖かくなったら
また行ってこようかな~って思ってます。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
前の日の写真、きれいだなあって思ったら
カメラ忘れていってしまったんですね。
でも今は携帯があるから、便利ですね。
たくさんは取れないけどね。
いっちゃんの心の中にも、
私の小さいころのように思い出が残りましたね。
2010/01/14(木) 18:58:49
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
忙しそうだね(o^o^o)

でも無理はしない様に身体に気をつけてくださいねi-194(o^v^o)

江ノ島はいっちゃん楽しかった様子ですねi-176(*^∇^*)

釜揚げしらす丼は美味しいねi-194 サザエのつぼ焼きも美味しいねi-176(=^O^=)

v-275ビール飲みながらは最高だねv-221(*^∇^*)
2010/01/14(木) 21:25:58
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
いっちゃん可愛らしい女の子ですね~
エスカー乗りましたよ!
帰りも乗りたくて聞いたらないと言われました(笑
この時期のチューリップは球根を冷凍しておくんだそうです。
そうすると本当は寒いのに、暖かいと勘違いして
花を咲かせてくれるんだそうです!
すごいなぁ・・・って思いました^^
2010/01/14(木) 22:10:30
URL | lalanon #LkZag.iM[ 編集 ]
チューリップが綺麗に咲いてますね。
たこせんべいにサザエのつぼ焼き
おいしいですよね。
2010/01/15(金) 11:37:19
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
ナッキーさんへ
> いっちゃんの心の中にも、
> 私の小さいころのように思い出が残りましたね。
ほんとは夏に行って海で遊びたいみたいでした。
でも、冬の海の方が趣があっていいですよね。
2010/01/15(金) 12:41:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 江ノ島はいっちゃん楽しかった様子ですねi-176(*^∇^*)
> 釜揚げしらす丼は美味しいねi-194 サザエのつぼ焼きも美味しいねi-176(=^O^=)
> v-275ビール飲みながらは最高だねv-221(*^∇^*)
テレビを見ていた時にサザエのつぼ焼きを知ったいっちゃんは
それからずっと食べたかったらしいです。
満足顔のいっちゃんを見てあたしも嬉しかったです。
2010/01/15(金) 12:43:00
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
lalanonさんへ
> エスカー乗りましたよ!
> 帰りも乗りたくて聞いたらないと言われました(笑
登りだけで下りは歩きなんですよね!

> この時期のチューリップは球根を冷凍しておくんだそうです。
> そうすると本当は寒いのに、暖かいと勘違いして
> 花を咲かせてくれるんだそうです!
> すごいなぁ・・・って思いました^^
そういう事だったんですね。
そういう咲かせ方もあるんですね。始めて知りました。
ありがとうございます。
2010/01/15(金) 12:45:11
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> たこせんべいにサザエのつぼ焼き
> おいしいですよね。
食べた事あるんですね。
どちらも美味しいですよね♪
2010/01/15(金) 12:46:18
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あけましておめでとう

元気そうでなによりです

江ノ島には行った事ないです

こちらに来て 思うことに もっと日本を見てまわってたら良かったと言う事です

サザエのつぼ焼き 私も食べたい!!
2010/01/15(金) 12:50:13
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
きれい^^
この寒い時期に綺麗に咲くチューリップ。。。癒されますね^^
2010/01/15(金) 17:23:00
URL | mimimama #-[ 編集 ]
楽しい江の島になったようでよかったですね。かま揚げしらす丼食べたいです!!
2010/01/16(土) 06:26:46
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> 江ノ島には行った事ないです
> こちらに来て 思うことに もっと日本を見てまわってたら良かったと言う事です
あたしもまだまだ行ってない所がたくさんあります。

> サザエのつぼ焼き 私も食べたい!!
でも、やっぱり夏の方がもっとおいしいのかな?
2010/01/16(土) 13:39:43
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
mimimamaさんへ
> この寒い時期に綺麗に咲くチューリップ。。。癒されますね^^
やっぱりお花っていいですよね♪
2010/01/16(土) 13:42:30
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさんへ
> 楽しい江の島になったようでよかったですね。かま揚げしらす丼食べたいです!!
とても美味しかったですよ♪
2010/01/16(土) 13:43:57
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
頑張ってくださいネ

マイペースで頑張ってくださいネ。





2010/01/18(月) 15:38:56
URL | Aイ笑楽 #wRG2ZCFc[ 編集 ]
Aイ笑楽さんへ
> マイペースで頑張ってくださいネ。
ありがとうございます。
訪問しますね。
2010/01/18(月) 16:12:44
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
江ノ島、楽しいわよね♪
私も大好きなの!!!
暖かくなったら行きたいわ~~~~

今年は年のせいか寒さにやられっぱなしです。。。。
2010/01/18(月) 16:40:07
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
vin_rougeさんへ
> 江ノ島、楽しいわよね♪
> 私も大好きなの!!!
> 暖かくなったら行きたいわ~~~~
なんか色々あって楽しいよね。
やっぱり暖かい方があたしもいいのだけどね。
2010/01/20(水) 12:41:28
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/568-93e0fc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック