いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
どうにかなるさ~ 
2010/02/02 Tue 09:27
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
画像アップしてません。
しばらくは画像なしが続くかもしれません。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月2日、神奈川は今日は晴れです。
昨日から今朝にかけて雪がふり
我が家のまわりは3センチくらい積もりました。
皆さんの所はいかがですか?

       


なかなか更新できないですが
あたしはとっても元気で仕事してますので
ご安心くだされ~


なんか気づかぬうちに2月になっていました(笑)

今月を乗り切れば
3月からは土曜日のお休みがあるので嬉しいです。
土曜日が毎週休みだったら言うことないんですけどね。

1月は仕事に追われた毎日でしたね。
時々暇をみつけては
気分転換にあちこちのブログにお邪魔したり
ちょこっとコメント残してきたり
それが出来る日は
なんか優雅な気分でした(笑)

突発的に仕事が長引いてしまったり
急な仕事が入ったりで
残業する日もあり~の。
まあ、それはそれで充実した毎日ではありました。

2月、3月と過ぎれば
もう学校は4月で新学期になります。
いっちゃんも中学2年生になります。

とてつもなく成績の悪いいっちゃんなので
高校へいけるのか、
夢である保育士にはなれるのか
一人やきもきして
気ばかり急いていましたが
先日、学校のカウンセラーさんに言われました。
『まだ、中学1年生です。』と
『夢は夢であり変更もありきですよ。』と

凸凹であるからとあたし一人が鼻息荒くしてました(笑)
どんな将来が待っているか
それを楽しみにしてあげていた方がいいのですよね。
実際あたしがそうだったように
人生なんてどうにかなるもんですからね。

前回のコメントでも
皆さんから優しい言葉を頂いて嬉しく思ってます。
まだ、いっちゃんは13歳、これからですよね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
コメント
この記事へのコメント
いっちゃんはとても素敵な女性になるような気がしますよ。ママのがんばる姿をちゃんとみてると思いますよ!
2010/02/02(火) 09:46:18
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
あるパパさんへ
> いっちゃんはとても素敵な女性になるような気がしますよ。ママのがんばる姿をちゃんとみてると思いますよ!
ありがとうございます。
とても嬉しい言葉です。
2010/02/02(火) 14:37:09
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
そうなんだよね。
子供達の人生って、まだまだ先が長いのに親はついつい急ぎたくなってしまう。ダメだね。
2010/02/02(火) 21:28:43
URL | 紗々凛 #-[ 編集 ]
こんにちは。
千葉も少し雪が積もりました。
いっちゃんは目標があるから凄いです。
我が家の子供たちも、いつの間にか
どうにかこうにかなっちゃいましたから。
ふふふ。

2010/02/02(火) 21:43:13
URL | 由美ちゃん #-[ 編集 ]
昨日はママの所もv-276雪が降って少しだけど積もったのかなv-361(o^v^o)

明日は節分そして立春と暦ではv-252春ですね(*^o^*)

明日から節分寒波が到来と言いますから風邪に気をつけて仕事に家事に頑張ってくださいねi-194(o^-^o)
2010/02/02(火) 23:07:31
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
紗々凛さんへ
> そうなんだよね。
> 子供達の人生って、まだまだ先が長いのに親はついつい急ぎたくなってしまう。ダメだね。
そうだよね~
慌てない慌てないって呪文唱えないとね♪
2010/02/03(水) 11:54:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
由美ちゃんへ
> 千葉も少し雪が積もりました。
うちの方はまだ屋根には残ってます。

> いっちゃんは目標があるから凄いです。
> 我が家の子供たちも、いつの間にか
> どうにかこうにかなっちゃいましたから。
そうですよね。迷うのも人生のうちですよね。
2010/02/03(水) 11:56:30
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 昨日はママの所もv-276雪が降って少しだけど積もったのかなv-361(o^v^o)
今朝の時点でまだ屋根には残ってますよ。

> 明日から節分寒波が到来と言いますから風邪に気をつけて仕事に家事に頑張ってくださいねi-194(o^-^o)
はい、ありがとうございます。
コケさんも風邪ひかないでくださいね。
2010/02/03(水) 11:57:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/03(水) 17:17:38
| #[ 編集 ]
だいじょうぶよ~~。
すごく成績悪くてもそれで人生決まるわけじゃないし!!
でも自分の子のこととなると平常心がたもてないのよね(笑

きっと興味があることがもっと特化したら
どんどん成績もあがってくるわ♪
いっちゃん、とってもいい子だから大丈夫V
2010/02/04(木) 16:11:28
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
vin_rougeさんへ
> だいじょうぶよ~~。
> すごく成績悪くてもそれで人生決まるわけじゃないし!!
そうだよね。あたしも成績悪かったし(笑)

> きっと興味があることがもっと特化したら
> どんどん成績もあがってくるわ♪
好きな教科でも普通ってとこが味噌。
2010/02/04(木) 16:26:44
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
一年あっという間ですね。
できないことに目を向けるのではなく
出来ていること認め、ちゃんと見ているよと伝えてあげる。
そうすると出来ないことが気にならなくなるくらい
出来ることがどんどん伸びてくる。
出来ていること、良いところを
たくさん見つけて伝えてあげることが大事なんじゃないかな^^
2010/02/05(金) 17:28:55
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> 出来ていること認め、ちゃんと見ているよと伝えてあげる。
> そうすると出来ないことが気にならなくなるくらい
> 出来ることがどんどん伸びてくる。
> 出来ていること、良いところを
> たくさん見つけて伝えてあげることが大事なんじゃないかな^^
そういう事が頭ではすっごくよくわかってはいるんですけど
実際、出来ないことによって
他の人に迷惑をかけたりしないかと心配になります。
2010/02/08(月) 13:44:23
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/573-8f3fd4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック