いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2010/02/04 Thu 21:19
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
画像アップしてません。
しばらくは画像なしが続くかもしれません。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月4日、神奈川は今日も晴れでした。
でも、むっちゃ寒かったです=-・・-=
皆さんの所はいかがですか?

       


なかなか更新できないですが
あたしはとっても元気で仕事してますので
ご安心くだされ~


今日はトマト姫のおはなしの番外編です。


最初のおはなしを読んでいない方は
どうぞ、こちらです→トマト姫のぼうけん1

その2を読んでいない方は
どうぞ、こちらです→トマト姫のぼうけん2

その3を読んでいない方は
どうぞ、こちらです→トマト姫のぼうけん3

その4を読んでいない方は
どうぞ、こちらです→トマト姫のぼうけん4

その5を読んでいない方は
どうぞ、こちらです→トマト姫のぼうけん5


「寄り道したトマト姫」

いつもはあちこち旅しているトマト姫ですが
今日はちょっと寄り道をしました。

どこへ行ったのか?

なにやら声が聞こえます。
「僕はね、とても心配なんだよ。」
「何が心配なの?」
「いつも無理ばかりしているからさ。」
「そうね、無理は駄目よね。」
「そうさ、だから、トマト姫。君を呼んだんだよ。」
「わかったわ。あたしが伝言役ね。」

トマト姫は誰かに呼ばれたようです。

玄関のあく音がしました。
パタパタパタ。
『ヤンキー!ただいま!』
ヤンキーもおかえりと答えます。
もちろん、普通の人には鳴き声にしか聞こえませんけどね。

そう、ここはナッキーさんのおうちです。
でも、まだナッキーさんはトマト姫に気づきません。

トマト姫はヤンキーと話します。
「いつも帰ってきて休まずに用事を始めるんだよ。」
「きっと急がなきゃ!って思ってるんだと思うけど…」
「でも、ちょっとくらい、一息いれたっていいと思うんだよ。」
「まあ、そうね。一息いれたって何時間も遅れるわけじゃないものね。」
「だろ?だから、僕は一生懸命話しかけるんだけど、わかってもらえない。」
「そうね。ナッキーさんにしたら何を言っているかわからないものね。」
「そう、色々真似は出来るんだけど、肝心な事はしゃべれない。」
「大丈夫。ちゃんとあたしが伝えるわ。」
「たのんだよ。トマト姫!」
「それにしても、ナッキーさんたら、まだあたしがいる事気づかないわね。」
「そうなんだよ。脇目もふらずに色々な用事に一生懸命なんだよ。」

『ナッキーさ~ん。ナッキーさ~ん。』
突然、自分を呼ぶ声が聞こえてナッキーさんはびっくりしました。
『あら?誰が呼んでるのかしら?』
周りをキョロキョロするけど鳥かごの中には気づきません。
トマト姫は『ナッキーさ~ん。ここだよ~』と呼びます。
『ヤンキーかしら?』と
鳥かごに目を向けたナッキーさん。
ヤンキーの隣のトマト姫に気づきます。
『あら?もしかしたら…… トマト姫?』
『はーい。そうでーす。』とニコニコ答えるトマト姫。
『まあ、嬉しい。あたしの所へ遊びにきてくれたの?』
『はじめまして。勝手におじゃましてます。
 今日は、ヤンキーに呼ばれてきました。』
『まあ、ヤンキーが呼んだの?』
『そうなんです。ヤンキーから伝言を頼まれました。』
『まあ、なにかしら?』
『ふふふ。まあとりあえず、ちょっと座ってくださいな。』
その言葉にそばにある椅子に座りました。

「やっと座ってくれたわね。」
「うん。やっとだよ。」
「きっといつもはまだまだ動きまわるんでしょうね。」
「そうなんだよ。」

『トマト姫は誰とでもお喋りが出来るのね。』
『はい。そうです。』
『いいわね。私もヤンキーが何を言っているかわかるといいのにな。』

「僕はナッキーさんが言っていることわかるのにね。」
「そうね。不思議よね。」

『ナッキーさん。ヤンキーはとても心配しています。』
『あら?何かしら?』
『ナッキーさんはお仕事から帰ってきても一息もいれずにあれこれ動き回っているからですよ。』
『あら。でも、それは早くやらないとすぐ時間が過ぎちゃうもの。』
『少しくらい遅くなったって大丈夫ですよ。』
『でも、アッキーが帰ってくるまでに終らせないと…』
『アッキーさんはそんな事で怒ったりしませんよね。』
『そうだけどね。』
『だったら、自分の事、もっと大事にしてください。ヤンキーはとても心配してますよ。それにアッキーさんも。アッキーさんはヤンキーに“もっとゆっくりしたらいいのに…”って言っているそうですよ。』
『あら。そうだったの……』
『そうですよ。頑張りすぎなくていいんですよ。少し何かが残ったって、次の日やればいいんですよ。』
『でも、そうしたら次の日終らなくならないかしら?』
『そしたら、またその次の日でもいいんですよ。それに、何かが残っていたらアッキーさんだって手伝ってくれますよ。』
『それはアッキーに申し訳ない気がするわ。』
『そんな事、アッキーさんは思っていませんよ。ヤンキーが“もっと僕にやる事残してくれていいのにな~”って言ってるそうですし。』
『そうなの。でもアッキーも私に言ってくれたらいいのに。』
『言ってると思いますよ。頑張りすぎんでいいとちゃう?って。言い方は違うかもしれないけれど、ナッキーさん頑張りすぎてアッキーさんの心の声が聞こえていないだけですよ。』
『そうね。そうだったかもしれないわね。』
『そうですよ。ゆっくり出来ることをやっていけばいいんですよ。』
「そうだよ。そして僕とももっとおしゃべりしてよ。」
『ヤンキーはなんて言ってるの?』
『もっと僕ともおしゃべりして欲しいって。』
『ヤンキー。いつも気づかなくてごめんなさいね。』
「僕は怒ってないよ。だから謝らなくていいですよ。」
『怒ってないから謝らなくていいですって。』
『ヤンキー。そして、トマト姫。ありがとう!』

『さて、あたしはそろそろ出発しますね。』
『あら、もう行っちゃうの?』
『はい。旅に戻らないと…』
『アッキーにも会っていけばいいのに。』
『旅が終ったらゆっくり会いにきますね。』
「トマト姫、ありがとう。気をつけてね。」
「ヤンキー。また何かあったら呼んでね。」
「うん。またね。」
『トマト姫。気をつけてね。』
『はい。ありがとうございます。』

そして、トマト姫は冒険の旅に戻りました。
さあ、次の星はどこでしょうか。


           ☆☆☆ つづく ☆☆☆



思いうかんだらつくっていくので
つづきはいつになるかわからないけれど
つづきをお楽しみに~♪



この番外編は、以前、ナッキーさんのコメントで
トマト姫、うちへきてくれないかな~?
って、あったので思いついたお話です。

ナッキーさん。
ヤンキーとトマト姫が仲良くおしゃべりしている所の絵を是非いつか描いてくださいね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
わ~ナッキーさんにヤンキーちゃんが登場ですね!
仲良くしていただいているのですごくうれしくなっちゃいます^^
まだまだトマト姫の冒険は続きそうですね!
ほんと今日は寒かった~><
お忙しそうですがおからだに気をつけてね^^
2010/02/05(金) 22:12:36
URL | lalanon #LkZag.iM[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/06(土) 00:50:32
| #[ 編集 ]
旅に戻りますネ。

寄り道が終わって


旅に戻りますネ。





2010/02/06(土) 06:26:43
URL | Aイ笑楽 #wRG2ZCFc[ 編集 ]
昨日はご訪問ありがとうございました。

ちょっとしたクイズ出してますので、よろしければやってみてください。

答えは、本日中に出す予定です。

またいらしてくださいね。
日付が変わったので応援させていただきました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2010/02/07(日) 00:28:36
URL | あっちゃん先生 #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/08(月) 00:48:05
| #[ 編集 ]
lalanonさんへ
> わ~ナッキーさんにヤンキーちゃんが登場ですね!
> 仲良くしていただいているのですごくうれしくなっちゃいます^^
知っている人が出ていると
なんか嬉しくなりますよね。
2010/02/08(月) 13:45:41
URL | いつママ #ZMnQA7pQ[ 編集 ]
なっキーさんって

絵をかく 方なんですか?

ちょっと遊びに行って見ますね

忙しく 完璧であろうと 働きすぎる のって

日本人に おおいですね

頑張りすぎる、、。



2010/02/08(月) 13:58:39
URL | ba-chama #6zfhQ8cA[ 編集 ]
Aイ笑楽さんへ
> 寄り道が終わって
> 旅に戻りますネ。
いつ再開するかわからないですけどね(笑)
2010/02/08(月) 15:29:20
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あっちゃん先生へ
> ちょっとしたクイズ出してますので、よろしければやってみてください。
> 答えは、本日中に出す予定です。
コメント残してなくてすみません。
クイズはすぐにわかりましたよ♪

> またいらしてくださいね。
不定期になってしまいますが、お伺いしますね。
2010/02/08(月) 15:31:23
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> なっキーさんって
> 絵をかく 方なんですか?
水彩画を習っているんですよ。

> ちょっと遊びに行って見ますね
是非、いってみてください♪
2010/02/08(月) 15:33:30
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/09(火) 00:37:47
| #[ 編集 ]
ありがとう。
トマト姫!
読みながら、色々考えてしまいました。
そうなんですよね。
私がのんびりしたって、アッキーは怒らないだろうし、
かえってよかったと思ってくれるだろうし。
ヤンキにー背を向けてあれこれ忙しくしているのも可哀相だし・・・・
いつまま、ありがとう!
素敵なお話を書いてくださって。
いつか絵にできるよう練習を重ねていきますね。
2010/02/09(火) 19:47:03
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/10(水) 00:50:03
| #[ 編集 ]
ナッキーさんへ
> いつまま、ありがとう!
> 素敵なお話を書いてくださって。
> いつか絵にできるよう練習を重ねていきますね。
ブログにのせた後、とってもお節介だったかな~
って、思っていたんですけど
喜んでもらえたみたいで嬉しいです。
2010/02/10(水) 12:35:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつもお名前を拝見するアッキー&ナッキーさんの
お話だったのね。
でも自分のことみたいに身につまされるわ~~~。

かわいいお話ありがとう♪

今日からまた寒そうね。
忙しそうだけど体気をつけてね。
2010/02/10(水) 14:24:34
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
vin_rougeさんへ
> いつもお名前を拝見するアッキー&ナッキーさんの
> お話だったのね。
> でも自分のことみたいに身につまされるわ~~~。
そう、皆頑張りすぎてるから
少しゆっくりしてもいいと思うんだ。
あたしもだけどね(笑)
2010/02/10(水) 16:36:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/574-50c7eba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック