いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
やっぱり、自分? 
2010/02/10 Wed 16:33
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
画像アップしてません。
しばらくは画像なしが続くかもしれません。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月10日、神奈川は今日は曇りです。
昨日はとっても暖かったけれど、今日は寒くなるそうです。
皆さんの所はいかがですか?

       


なかなか更新できないですが
あたしはとっても元気で仕事してますので
ご安心くだされ~



他人の事を考える。
さて、どういう事でしょう?

例えば、何かをする時に
ついでに誰かの分もやっておく。
だけど、人間が出来ていないあたしは
どうしても見返りを求めてしまっている。

会社で朝の掃除の時に
冬は寒いから机ふきとかする人の為に
バケツにお湯を入れておいてあげるけど
あたしの時は入れてもらえない。
掃除する場所を1週間交代でやっているのだけど
会社にはあたしの方が先につくので
余裕をもっているあたしは人の事を考えてやる事ができる。
でも余裕がない人は自分の事で精一杯。
そうなると、自分の事だけやればいいのか?と思ってしまう。

そして、あたしの中で意地悪な気持ちが湧いて来て
もうやってやるもんか~(`⌒´メ)
と、思ってしまう。
でも、また、やって同じ思いをする事の繰り返し。

本当は見返りなんて求めなければいいだけの事なんだけど
やっぱり、人間が出来ていないので
どうしても心の奥底で求めてしまうのである。

だったら、自分の事だけやっていればいいじゃん!
って、思うのだけど
なんでだろう?
やっぱり、これをやっておくと
楽だよね~とか思って要らぬお世話を焼いてしまうのである。

ああ、だけど、見返りを求めているって時点で
他人の事を考えているようで
自分の事を考えているんだよね。

いつまでたっても同じ事の繰り返しばかりの
あたしであった。

そして、明日も出勤です。
(ん?つながってないよね(笑))

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
人っていがいと弱いものですよv-237(*^o^*)

完璧な人なんて居ませんからね(o^O^o)

ママは自分に正直だから矛盾を感じるんだろうけど他の人は意外と判っていても口に出さないだけかも?(=^v^=)

コケの会社でも毎朝玄関周りや外の掃除を交代で男子社員がしていますが遅く出社して掃除をしない人がいますが誰も文句は言いませんね(*^o^*)

その人の自覚の問題でしょうからね(*^∇^*)

気にしないでマイペースでいいんじゃないかなi-185(*⌒ー⌒)
2010/02/10(水) 22:12:21
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
人間ってみんなそんなものだと思いますよ~
無償の愛を注げるのって我が子とか特別な存在だけな気がします。
それが普通なんだ・・・って思えば気が楽になるのではないかなぁ
2010/02/10(水) 22:32:55
URL | lalanon #LkZag.iM[ 編集 ]
見返りを求めない事はこの世に生まれたことの課題のひとつのように私は 思っています。

でも私は 相手に喜んで欲しい 認めて欲しい などなど

期待は大きいです

人間よりもっと大きな存在を信じる事でも そういった 見返りを求め 苦しむ自分から開放されるかも知れません

これは 別に宗教を持っていなくてもいいと思うのです

信仰心ってそんなものではないでしょうか

人間より大きなもの 言葉で言うと神 

無償の行いは 結局は自分にかえってきます

自分では気付かない事でしょうが、、、、、

chんと帰ってきてると思いますし

こうして 人の事を知らず知らずに考え行動を起す いつママさんにもちゃんと かえってきてるんですよ

2010/02/10(水) 23:13:07
URL | ba-chama #6zfhQ8cA[ 編集 ]
素晴らしいです^^
私は時間ギリギリで余裕無く人の事まで考えてあげれないタイプに分類されてしまうと思います。

見返りを求めてしまってるといっても。。。自分以外の人に思いやりを示せる余裕を持っている分、素晴らしいと思います。
そして見返りを求めない方がもっと良いのに。。。って思っているので、もっと素晴らしいです^^

時間に余裕を持って行動するって大事ですね^^;
要領悪くてギリギリペースの私ですが。。。頑張ります^^
2010/02/11(木) 00:38:29
URL | mimimama #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/11(木) 00:44:38
| #[ 編集 ]
人のために

人のために何かをする。大切なことです。

奉仕をする心を大切にしています。







2010/02/11(木) 07:12:56
URL | Aイ笑楽 #wRG2ZCFc[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 人っていがいと弱いものですよv-237(*^o^*)
> 完璧な人なんて居ませんからね(o^O^o)
そうなんですけどね。
たまに愚痴ってみたくなりました(笑)
2010/02/11(木) 10:36:15
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
lalanonさんへ
> 人間ってみんなそんなものだと思いますよ~
> 無償の愛を注げるのって我が子とか特別な存在だけな気がします。
> それが普通なんだ・・・って思えば気が楽になるのではないかなぁ
そうですね。実際、頭ではわかってるんですよね。
たまに愚痴ってみたくなりました(笑)
2010/02/11(木) 11:49:02
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> 無償の行いは 結局は自分にかえってきます
> 自分では気付かない事でしょうが、、、、、
> chんと帰ってきてると思いますし
> こうして 人の事を知らず知らずに考え行動を起す いつママさんにもちゃんと かえってきてるんですよ
そうなんですよね。
でも、たまに自分だけ損をしてる気がする時があります。
まあ、ただの愚痴なんですけどね(笑)
2010/02/11(木) 11:52:17
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
mimimamaさんへ
> 見返りを求めてしまってるといっても。。。自分以外の人に思いやりを示せる余裕を持っている分、素晴らしいと思います。
> そして見返りを求めない方がもっと良いのに。。。って思っているので、もっと素晴らしいです^^
そんな素晴らしくないですよ~
結局、愚痴ってるんですから(笑)
2010/02/11(木) 11:54:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Aイ笑楽さんへ
> 人のために何かをする。大切なことです。
> 奉仕をする心を大切にしています。
そういう風に思えたらいいんですけどね。
頑張ります。
2010/02/11(木) 11:57:21
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
何かをしてあげたら、何かをして貰いたい。私が見返りを一番求めるのは子供達かな(^▽^;)

でも、ほかの人も書いていたけれど人は弱いからついつい見返りを求めて仕舞いがち。
ちょっと、違うかもしれないけれど今から30年位前のお話。
真面目にやってるつもりも、一生懸命やっているつもりもなかったけれど、周りからそう言われることが嫌でちょっと不良っぽい子達がなんだか羨ましかった。
そしたらね、ある先生がかけてくれた言葉なんだけれど「真面目にやっている姿を見ている人もいるよ。すぐにではないかも知れないけれど、その姿は社会人になった時必ず評価されるから」って。
ニュアンスは若干違うかもしれないけれど、いつママがしている行為ってそう言うことだと思う。必ず、評価をしてくれている人はいるはず。
今のままの、いつママでいいと私は思うヨ。
2010/02/12(金) 21:50:33
URL | 紗々凛 #-[ 編集 ]
余裕をもっているあたしは人の事を考えてやる事ができる。

早めに出勤することはいいことだと思います。

※※※※
余裕をもっているあたしは人の事を考えてやる事ができる。





2010/02/13(土) 02:19:44
URL | Aイ笑楽 #wRG2ZCFc[ 編集 ]
紗々凛さんへ
> そしたらね、ある先生がかけてくれた言葉なんだけれど「真面目にやっている姿を見ている人もいるよ。すぐにではないかも知れないけれど、その姿は社会人になった時必ず評価されるから」って。
> ニュアンスは若干違うかもしれないけれど、いつママがしている行為ってそう言うことだと思う。必ず、評価をしてくれている人はいるはず。
> 今のままの、いつママでいいと私は思うヨ。
そうなんだよね。見ている人はちゃんと見ている。
わかってるんだけどね。時々愚痴ってみたくなるんだよね(笑)
2010/02/13(土) 11:08:15
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Aイ笑楽さんへ
> 余裕をもっているあたしは人の事を考えてやる事ができる。
これ、あらためて見ると
上から目線ですね。心にも余裕を持たなくちゃ。
2010/02/13(土) 11:18:57
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/575-79f80cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック