いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
大丈夫か?あたし? 
2010/02/15 Mon 16:15
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
画像アップしてません。
しばらくは画像なしが続くかもしれません。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月15日、神奈川は今日は雨です。
お天気も一日しか続かない。さぶーいです。
皆さんの所はいかがですか?

       


今朝の事。

いつものように(いや、実際はいつものようではなかったんだけど)
いつもの時間に家を出たあたし。

ベランダから手を振るいっちゃんに
「バイバーイ」と手を振りながら
のほほんとチャリンコをこいで駅近くの駐輪場まで
チャリンチャリン、と。

駐輪場に入る時、係の人に
「おはようございまーす!」と言って
自分の場所にチャリンコを停めて
鍵をかけて、手提げのバックを持って
駅まで向かっていた。
その時、自分の異変に気づいた。

「あれ?あたしなんか身軽?」
そう、リュックを背負っていないのだ。

今更の説明だが、いつもあたしはリュックと手提げを持って
出勤している。
リュックには定期やらお財布やら
日常生活にかかせない物が入っている。
手提げにはお弁当、水筒などお昼に必要な物が入っている。
そして、あたしはその手提げしか持っていなかったのだ。

リュックを忘れたことに気づいたあたしは、
これでは電車にも乗れない。
まずい。家に取りに帰らなければ。
とりあえず、いっちゃんに電話して
家の下までリュックを持って待っていてくれるように頼んだ。

へいこらへいこらチャリンコを漕いで
家につき、待っていたいっちゃんにリュックをもらい、
また、へいこらへいこら、駅まで向かった。

いつも早めに出ていたのが幸いして、
会社には充分間に合ったが、
朝の二往復、大変疲れました。

しかし、リュックを忘れるなんて
大丈夫か?あたし?


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

基本的に鍵コメにされている方には返信しないようにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
駅までのe-215v-355i-224i-2032往復とは大変だったね(*^^*)

意外とよくある事でv-448車のキーをテーブルの上に置いたまま車庫へ行きポッケの中を探して忘れた事に気がつくのに時間がかかったりとv-363よくしますよ(*^O^*)

どうして忘れたのか思い出せない時ってv-361年なのかな~~v-364(*≧ー≦)
2010/02/15(月) 21:06:58
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/16(火) 00:38:36
| #[ 編集 ]
早めの出勤


余裕を持って出かける習慣がいいですネ。


お互い様です。


気をつけましょう。





2010/02/16(火) 04:40:45
URL | Aイ笑楽 #wRG2ZCFc[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/16(火) 10:26:59
| #[ 編集 ]
ご無沙汰~~~
なかなかコメント残せなくてごめんねぇ~。
私なんてしょっちゅうあるわよ♪
夫が停めた車をとってかえらなきゃいけないのに家に鍵忘れて
結局バスで家と駅を往復して車をとったとか・・・
家の鍵忘れて帰って来たら入れないとか・・・・

疲れているのよ。私たちのお年頃は。。。。。

↓いっちゃん、思い過ごしだといいね。
うちの娘も何度言っても出来ないことってたくさんあるよ~~~。
親にとっては大切なことでも、子供は興味が色々だから
ポッと忘れて同じことやったりするのよね。
高校生になってもプリントださないもの!!!!
「大器晩成」てこともあるから
あんまり神経質にならないといいのかな・・・・・
いっちゃんはとってもいいお嬢さんだから私、大ファンなのよ~~★
2010/02/16(火) 10:38:09
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
あるある。。。
私もありますよ。。。電車に乗る前に気づいたし、会社に間に合ったし。。。私に比べたら良い方ですよ。。。

いっちゃんはそれが毎日なだけかな?
凸凹も程度の違いがあるから、周りに迷惑をかけすぎているようなら、今のうちに専門家に相談しておいたほうが、将来社会に出てから他人と比べて鬱になったりしないで適応できるスキルを身につけておけるかもしれないし。。。

お母さんと本人の気持ち次第ですね。。。(前日記事へのコメント)
2010/02/16(火) 17:05:00
URL | mimimama #-[ 編集 ]
2往復お疲れ様でした。
余裕をもって家を出ているからこそ
ハプニングにもきちんと対応できますよね。
私も余裕を持って行動します。
2010/02/16(火) 17:26:03
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
駅までの2往復お疲れさまでした!!
でも早く出ていてよかった♪
そういうところはほんと素晴らしいね♪
私なら、遅れます、スミマセン☆になってると思う(-_-;)

いっちゃん、ほっとくとますますしなくなったかー汗

「しなくていいんだ」って思うタイプなのね^^;

メモを貼っておくってのはどう!?

2010/02/16(火) 22:32:25
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/17(水) 00:46:26
| #[ 編集 ]
ん、若い!!
ほとんど、運動と縁の無くなった昨今私には至難の業だよ。
朝からそれだけの体力があれば、いつママまだまだ大丈夫だよy(^ー^)yピース!

2010/02/17(水) 06:11:51
URL | 紗々凛 #-[ 編集 ]
よくあることです(^^;)
私、ぼっちゃんの保育園リュックをしょっちゅう忘れてます(^^;)
保育園で、登園準備をしようとして、はじめて忘れたことに気づき、
そして大急ぎで自転車を飛ばし家に帰り、階段を3階まで駆け上がり、
再び自転車を飛ばして保育園までいって大急ぎで準備をし、
それから再度自転車を飛ばして会社に向かう、ってことが
2ヶ月に1回くらいはあるかも(^^;)
しかも、私はいつも時間ギリギリ行動の人なので、そう言う場合は大遅刻です。。。
いつママさんはさすがだなぁ、って思いました。
2010/02/17(水) 15:50:19
URL | tommy #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/18(木) 00:46:53
| #[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 駅までのe-215v-355i-224i-2032往復とは大変だったね(*^^*)
結構疲れました~

> どうして忘れたのか思い出せない時ってv-361年なのかな~~v-364(*≧ー≦)
あたしの場合は、違う場所に置いてあったからかな~
2010/02/18(木) 16:09:59
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Aイ笑楽さんへ
> お互い様です。
> 気をつけましょう。
ほんと、そうですね。
2010/02/18(木) 16:11:13
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
vin_rougeさんへ
> なかなかコメント残せなくてごめんねぇ~。
いいんだよ。気にしないでね。

> 疲れているのよ。私たちのお年頃は。。。。。
やっぱ、そうかな……

> いっちゃんはとってもいいお嬢さんだから私、大ファンなのよ~~★
大ファンなんて言ってくれて嬉しいよ~
2010/02/18(木) 16:13:12
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
mimimamaさんへ
> 私もありますよ。。。電車に乗る前に気づいたし、会社に間に合ったし。。。私に比べたら良い方ですよ。。。
そうですか?
ならまだ大丈夫かな~
2010/02/18(木) 16:19:25
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> 2往復お疲れ様でした。
たまにはいい運動でした。

> 私も余裕を持って行動します。
spiralcoachさんはしっかりしていそうですよね。
2010/02/18(木) 16:21:16
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆみぴいさんへ
> 駅までの2往復お疲れさまでした!!
> でも早く出ていてよかった♪
しばらくは2往復はもういいかな~

> メモを貼っておくってのはどう!?
あたしもそう思ってるんだけど、
あちこちメモだらけになりそうで……
必要不可欠なものだけ貼るか~
2010/02/18(木) 16:23:15
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
紗々凛さんへ
> ほとんど、運動と縁の無くなった昨今私には至難の業だよ。
> 朝からそれだけの体力があれば、いつママまだまだ大丈夫だよy(^ー^)yピース!
そう?
でも、チャリ乗ってるから
ふくらはぎはししゃもだよ~(笑)
2010/02/18(木) 16:26:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
tommyさんへ
> しかも、私はいつも時間ギリギリ行動の人なので、そう言う場合は大遅刻です。。。
> いつママさんはさすがだなぁ、って思いました。
ああ、でも、あたしも
いっちゃんが保育園時代はギリギリの時間だったよ。
それは仕方ないさ~
2010/02/18(木) 16:27:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/577-5d2f4aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック