いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
あり得ない…… 
2010/04/26 Mon 14:45
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


画像はないですが、昨日の晩ご飯のメニュー!
*もやしの茶碗蒸し
*ちくわのマヨチーズ焼き
*豚肉いため

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

4月26日、神奈川は今日は晴れです。
もうすぐゴールデンウィーク。晴れるかな?
皆さんの所はいかがですか?

       



土曜日の朝の事でした。

洗濯物を持ってくるようにいっちゃんに言い、
ジャージなどを持って来たいっちゃんが
突然、
「このジャージのチャック使ってばかりいるからこんな風に開くんだ」
と、言いながら
少し開いたチャックの上の部分を両手で持ち
左右にガーッと開いた。
バリバリバリと音を立てながら
チャックは開いたが!
その光景を見たあたしは咄嗟に
「そんな開け方しない!!!!!」と怒鳴った。

いっちゃんは突然、あり得ないと思われる事をするから
あたしはついつい怒鳴ってしまう。
どうも、これをしたらどうなるか?
という事を考える事が出来ないみたいな気がする。

チャックなんて上下に上げ下げする部分も持たずに
左右にガーッて開いたら
いつ壊れるかわかったもんじゃない。
なのに平気でやるもんだから、
あたしだって怒鳴ってしまう。
そんな状態を見て笑っていられる親はいるだろうか?

そうやってもしかしたら壊れてしまうようなやり方を
平気でやってしまういっちゃんだから、
何かを壊してしまうと
無理矢理なにかしようとしたんではないか?と思ってしまうのだ。

先日、折ってしまった鍵も、そう思わざるを得ないのである。
他にも色々とあり得ない形に壊した物があるからなおさら……
特に傘がいい例である。
持ち手の部分のみポッキーンと折れてしまったり、
そんなとこ穴開かないでしょ?みたいな所に穴あけてしまったり
なんでそんな壊れ方したのか聞いても
いっちゃんはよく覚えてないみたいで
普通に使ってたら壊れた。というだけなのである。
あたしも見ていた訳ではないので
そんな時は何も言えないのだけど
心の中では無理矢理何かしようとしたに違いないと思ってしまうのである。

でも、まだ目の前でやった事に対しては
あたしもそれをするとどうなるか教えて
もうやらないように教える事はできるので
今回、ジャージはまだチャックが壊れる前に知る事が出来て良かったと思った。

そして、そのあり得ない事が時には
良い結果をもたらす事もあるので
悪い事ばかりでもないのである。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あはは(^∇^) アハハ!…と笑いたいとこだけど。
いっちゃんにしてみたら、"発見"だったんだろうね。
とか言いながら、我が子が目の前でそんなことしたら、私は激怒するけど。
いっちゃん、中学生だしねー。笑って見過ご・・・せないかな?
まぁ、気付いた時々に対処するしかないのかな?

思わぬ良い結果をもたらしたときは、ビックリだよね(笑)
2010/04/26(月) 21:42:24
URL | バンビ #VeThaSEI[ 編集 ]
いっちゃんと同じ事を小さい時よくやって母から怒られた記憶がありますねv-237(*^O^*)

傘も友達と帰り道チャンバラ等をしてしょっちゅう傘を壊していましたよv-237(=^∇^=)

少しづつ言い聞かせるしかないかもね(*^v^*)

壊した事は判っていてもいがいと母親には言えないんですよねv-237(*≧ー≦)
2010/04/26(月) 23:42:59
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/27(火) 00:07:09
| #[ 編集 ]
私はこの年になっても ちょっとおかしなことをするらしく

主人に怒鳴られたり笑われたりする事があるんですよ

昔は多かったです

主人に言わせると 私と知り合ったときから おかしな行動が見られ 親がいなくて育ったのはすぐ分かったとか、、

そういう現場を見たときに いってあげればいいんでしょうね
2010/04/27(火) 02:55:55
URL | ba-chama #6zfhQ8cA[ 編集 ]
バンビさんへ
> あはは(^∇^) アハハ!…と笑いたいとこだけど。
> いっちゃんにしてみたら、"発見"だったんだろうね。
そうらしい。すごい発見をしたと思ったんだろうな~
その芽をつんでしまったら、発見がなくなってしまうから
やっぱりある程度はみない振りするしかないかな~
2010/04/27(火) 11:48:14
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> いっちゃんと同じ事を小さい時よくやって母から怒られた記憶がありますねv-237(*^O^*)
> 壊した事は判っていてもいがいと母親には言えないんですよねv-237(*≧ー≦)
やっぱり、怒られると思うから、覚えてないって
言ってたんですよね~
みな、結構やってますね。
2010/04/27(火) 11:50:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> そういう現場を見たときに いってあげればいいんでしょうね
そうですね。
いい時はそのままにしてあげて、違う時は
ただしてあげればいいんですよね。
2010/04/27(火) 11:52:25
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いっちゃん豪快だなぁ
他人事だから言ってられるけど
わが子がやらかしたら私もどうなることやら

事実に対して根気よく伝えていく

しかも冷静に。
でも難しいんですよねこれが^^
2010/04/27(火) 12:57:05
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> 事実に対して根気よく伝えていく
> しかも冷静に。
> でも難しいんですよねこれが^^
そうなんですよ。
咄嗟の時は冷静になんてなれないんですよ。
2010/04/28(水) 10:33:05
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/600-3001aa0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック