いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
目が飛び出る 
2010/05/25 Tue 12:39
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


5月24日の晩ご飯
5:24ばんごはん

*さば水煮缶煮
*もやしのお好み
*人参のぬか漬け

5:24おこの

昨日の、いっちゃんのお気に入りは
もやしのお好みでした。
これも簡単ですよ。
小麦粉、卵、もやしを混ぜて焼くだけ。
昨日は缶詰のコーンが残っていたのでそれも入れました。
あと数枚残っていたベーコンを先にひいて
種を入れて焼きました。
お醤油かけてもいいけど、ソースがおすすめです!

5:24さばかん

我家はよく食べるさばの水煮缶。
白菜と一緒に煮るととてもおいしい。
昨日はこんにゃくとえのきもプラスしました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月25日、今日の神奈川は晴れです。
今日は気温が急上昇するらしいです。
皆さんの所はいかがですか?

       


いまさらですが、
先日作ったシュークリームを食べているいっちゃんです

5:23しゅー
クリームがたれちゃう~
と、言いながら食べていました。


こんなお茶目ないっちゃんですが、
先々月、先月と携帯料金が半端じゃなかった(`⌒´メ)

先々月の時点で10,000円を越えていた。
前にも10,000円を越えた事があり
その時に次10,000円を越えたら使用禁止にすると
言っておいたので、即、携帯を取り上げた。

そして、少し冷静さを取り戻してから
何に使っているのが多いのか見てみると
通話の金額がめっちゃすごかった。
なので、どこか出掛けたりとか
あたしが残業になったりのメールをする事も出来ないので
通話禁止という約束をして返しました。

その後、時々通話履歴を見て確認していました。
もちろん、いっちゃんの前でね。
最初見た時、履歴で通話していた事がわかりました。
その時はやめるように言いましたが、
その次は履歴自体を消すという事をしていたのがわかりました。
通話をやめないなら本当に解約してしまう。
と、伝えました。
その後、通話をしてしまった時は報告をするようになったので
その理由が嘘か本当かはわからないけれど
報告したという事実を認めて許してあげました。

そんな状態が続き、次の請求書が来ました。
金額を見てびっくり!!!!!
目が飛び出るってこんな感じ!みたいな!

だって、19,000円台だったんだもん。

即、通話欄を見ると
通話だけで12,000円分も使っていました。
普通の通話だけならまだしも
テレビ電話なんてのも使ってるし_| ̄|○ il||li

もうね、信じられませんでしたよ。
その前からだって
携帯は安全のために持たせているものだから
必要以上に携帯を使う事はしないように言ってあるのに
テレビ電話なんて使うなんてあり得ないでしょ?

今までもそうだったけど
ある程度管理しないと自分で制御できないのですよ。
お金とかもそう。あればあるだけ使ってしまう。
自分で何かを買いたいから貯めるんだ
と、言いながらも
我慢できずに使ってしまう。

なので、前はお小遣い制ではなかったんだけど
自分できちんと管理してほしいので
今年から毎月2,000円のお小遣い制にしました。
それが無くなってもあげない。
最初のうちは最初の一週間でほとんど使ってしまっていたみたい。
だけど、最近は少しづつだけど
自分で我慢するという事もできる様になってきました。

まあ、携帯のテレビ電話を使ったのも
通話禁止にする前だったし、
通話禁止にしてからは我慢もしているようだし
携帯解約はしなかったです。
それで、今回の請求は3,000円台になりました。
まだ、それは伝えてなくて
いまだ通話禁止のままなんですけどね。
でも、盛大に使っていたからしばらくは
通話禁止のままにしておこうかな~
って、思ってます。
それに、未だにいっちゃんが無くしてしまった
矯正のローン払ってるしね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
まとめモカ4

まとめモカ5

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れています。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
通話が一万超えるとは
それはちょっとびっくりですよね。
誰とどんな話をしてるのか
親としては気にもなりますしね。
今は、友達とも携帯で直につながるから
余計に心配です。
2010/05/25(火) 12:49:35
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
私達が中高生くらいの頃は、携帯とかなかったから、
家電でずっと友達と話してて、よく親から叱られてました。
当時は家電だったから簡単に抑制できたけど、
今は携帯だから、どうしようもないですよね。
しかし通話で19000円とは・・・女子ですねぇ(^^;)
でもちゃんと我慢できるようになって3000円にできたのはエライ!
機種によっては3件までしかかけることができないってものもあるけど、
そういうものに変えるより、そうやていっちゃんの自主性を尊重してあげられる
いつママさんってやっぱり素敵なお母さんですね!
2010/05/25(火) 15:34:03
URL | tommy #-[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> 通話が一万超えるとは
> それはちょっとびっくりですよね。
ですよね~

> 今は、友達とも携帯で直につながるから
> 余計に心配です。
今はまだいっちゃんは色々と話してくれるので
いいですけどね。
2010/05/25(火) 16:36:42
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
tommyさんへ
> 私達が中高生くらいの頃は、携帯とかなかったから、
> 家電でずっと友達と話してて、よく親から叱られてました。
ふふふ、時代は変わったよね~

> でもちゃんと我慢できるようになって3000円にできたのはエライ!
やばい、そうやって褒めてあげてないや~
tommyちゃん、ありがとう♪
2010/05/25(火) 16:39:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
娘が高校生の時にうちも 携帯を持っていましたが

やはり 娘と友人の会話が多く 料金が高くなったこともありました

長女は 高校時代から働き なんでも自分でしてたんですが 次女は スポーツをしていたので 働く事がすくなく ほとんど 私たちがかまえていました

お金の使い方もそのせいか 長女のほうが 上手ですね

次女は大人になっても 携帯料金で 頭を悩ます事が合ったようで
今は お金がある時に 時間数を買う形で 使っているようです

お小遣いを与えて お金の使い方を学ぶのは いい事と思います

いろいろ ありますよね



2010/05/25(火) 22:35:17
URL | ba-chama #6zfhQ8cA[ 編集 ]
う~~んv-214いっちゃん凄いねw(*゚o゚*)w

コケは仕事でv-214使う方だけど割引や繰越料などがあって¥5000ほどですねヾ(;´▽`A``

自分用にはほとんど使っていない感じだねv-237  個人のv-214で仕事をしているみたいだねv-237(-。-;)

いっちゃんもv-214少しづつ我慢が出来るようになってきたんだね(*"ー"*)

出来た事にはママも誉めてあげなきゃねi-185(⌒∇⌒)
2010/05/25(火) 23:35:06
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
こんにちは。
おー!もやしのおこのみやき!
コレ今度試してみますね

うひゃー、通話で万超え!!すごい!
わたしも中学のとき家電で長電話していたもんなー
でもケータイで長電話はNGですよね、
だからプリペイドケータイにしちゃう親も多いですよね


あちぽち
2010/05/26(水) 11:26:21
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> お小遣いを与えて お金の使い方を学ぶのは いい事と思います
> いろいろ ありますよね
教えていく事もあるけれど、
自分で学んでいく事もありますよね。
2010/05/26(水) 13:05:04
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> いっちゃんもv-214少しづつ我慢が出来るようになってきたんだね(*"ー"*)
> 出来た事にはママも誉めてあげなきゃねi-185(⌒∇⌒)
昨日の夜、誉めてからしばらく通話禁止に
しておこうときめました。
2010/05/26(水) 13:06:42
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みぃやさんへ
> おー!もやしのおこのみやき!
> コレ今度試してみますね
お口にあうと嬉しいです♪

> わたしも中学のとき家電で長電話していたもんなー
家電なら通話している時わかるから
注意できるんだけどね。
2010/05/26(水) 13:10:54
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/621-012d6d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック