いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
いつの間に 
2010/05/28 Fri 11:18
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


5月27日の晩ご飯
5:27ばんごはん

*なすのバター焼き
*タラモサラダ
*揚げ肉団子
*きゅうりのぬか漬け

5:27たらも 5:27なす

5:27にくだんご 5:27きゅうり

昨日のいっちゃんのお気に入りは
なすのバター焼き!
味が染みてて美味しいね~と言ってくれました。
タラモサラダの鱈子は明太子を使いました。
揚げ肉団子は冷凍の肉団子を揚げただけでーす。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月28日のおべんとう
28おべんとう

*かぼちゃ
*ウインナー
*アスパラ
*たらこ
*ちくわマヨ焼き
*キャベツメンチ
*キウイ&こんにゃくゼリー

またまた、ゼリーで隙間埋め。
そして、なんと入れ方のきたない事!
詰めたというより入れただけですね。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月28日、今日の神奈川は晴れの予報です。
洗濯日和だと言ってましたよ。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日、社会見学、楽しかったと言ってました。

お昼はマックを食べたそうです。
最後に時間が余ったからカフェに入ったよ~
なんて言ってました。

JICAというところで色々な楽器を試せて楽しかった。
防災センターでは色々なシュミレーションを体験できて
とても参考になったそうです。


そんな話しを聞いた昨日、
こんな物を見つけました。



ファクス


ちょっとみにくいですかね~

家にあった会社で不要になった裏紙なんだけど
計算用紙とかに使っているもの
それの表面にこんな事、書いてました。

『いつもお世話になっています!!
 私達2年6組は今、社会見学の話し合いをしています!!
 そこで私達5班はJICA横浜に行くことにしました!!
 テーマは「世界平和人権理解」です。個人テーマは「世界との関わり」ということで
 横浜と世界がどのように関わっているのかなど
 ボランティアかつどうについても調べたいと思っています!!
 どうでしょうか!?』

『世界・人権について調べるならぼうさいセンターや人形の家なども
 いいと思いますがどうでしょうか?!
 もし行くのなら私達JICAからのプレゼントとしてしりょうをお送りしたいと思います。
 なので、おへんじいただけるととてもたすかります。
 私達はあなた達を心よくまっていますのでご安心下さい。
 では、このへんで BYE-BYE』

これはおそらく社会見学に行く前に書かれた物だと思う。

なかなかどうして立派な事が書いてあるな~
と、親バカですが
感心しましたよ。

まあ、ひとつオチをつけるならば
もっと漢字を使おうよ~~~~~ _| ̄|○ il||li


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
5:27モカ

いっちゃん撮影です!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れています。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「いつもお世話になってます。」
なんてかわいらしい字でしっかりしたこと書いてますね。
どこで覚えたんでしょうね。

下の枠は、返事なんですよね。
こちらもかわいい字で漢字少な目
生徒同士でやり取りしたのかと思っちゃいました。^^
2010/05/28(金) 17:40:53
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
お世話になりますすとか、人権理解とか・・・
子供たちもいろいろなことを吸収しているんですね~^^
あれ?同じ筆跡に見えますが、下の枠も生徒さんが
書かれたものかしら?
社会見学、楽しかったようでなによりでしたね♪
2010/05/29(土) 01:36:00
URL | lalanon #LkZag.iM[ 編集 ]
この年齢の書き方っておもしろいですね

大人みたいで 子どもらしさがあって


なかなか ちゃんとかけてる

なす が美味しそう

食べたいです

2010/05/29(土) 03:44:55
URL | ba-chama #6zfhQ8cA[ 編集 ]
もし鍵で困ったら鍵屋のコンバリへお願いします
2010/05/29(土) 11:44:03
URL | 鍵屋のコンバリ #mQop/nM.[ 編集 ]
茄子とバターって合うんですね!?こんどやってみようっと。
2010/05/30(日) 09:41:50
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> 生徒同士でやり取りしたのかと思っちゃいました。^^
時々、一人でこっそり何か書いたりしてて
見つけると結構面白い事書いてあります(笑)
2010/05/30(日) 11:10:21
URL | いついつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
lalanonさんへ
> あれ?同じ筆跡に見えますが、下の枠も生徒さんが
> 書かれたものかしら?
これは、全部いっちゃんが書いたものなんです。
家で書いたのでいたずら書きのような物なんです。
2010/05/30(日) 11:13:35
URL | いついつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> この年齢の書き方っておもしろいですね
> 大人みたいで 子どもらしさがあって
丁度、中間くらいなんでしょうね。
大人になりたくもあり、子供でいたくもあり
って、感じですよね。
2010/05/30(日) 11:15:08
URL | いついつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
鍵屋のコンパリさんへ
> もし鍵で困ったら鍵屋のコンバリへお願いします
ありがとうございます。
2010/05/30(日) 11:16:00
URL | いついつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさんへ
> 茄子とバターって合うんですね!?こんどやってみようっと。
めちゃ、合いますよ。
お醤油もチョロっとたらしてくださいね。
2010/05/30(日) 11:16:49
URL | いついつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/624-c0d4bd61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック