いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
欠伸としゃっくり 
2010/05/31 Mon 11:37
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


5月30日の晩ご飯
5:30ばんごはん

*ミート
*レタス卵炒め
*揚げめんたい

5:30ミート

5:30レタスたまご 5:30あげめんたい

昨日のいっちゃんのお気に入りは
揚げめんたい!
明太子をほぐしてマヨネーズで和えて
油揚げの中に塗ってオーブントースターで焼きます。
油揚げの中に塗るのが面倒だったら上に塗っちゃっても大丈夫。
油揚げの上に塗ってとろけるチーズとか乗せて焼いてもいいよね。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月31日、今日の神奈川は晴れの予報です。
昨日の予報では雨だったのですが、晴れて嬉しいです。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日、朝、テレビで
あくびとしゃっくりについてやっていた。

あくびは眠くなったりしてもでるけど
ストレスや緊張でもあくびがでるそうです。

脳のあくび中枢の所に酸素が足りなくなって
あくびをせよ!
と、命令を出すらしいです。

ワンちゃんのあくびにも同じような意味合いがあるそうです。

なので、あくびって我慢とかしない方がいいそうです。
脳が酸素を欲しがって
指令を出しているので
あくびを飲み込んだりしてると
酸素不足になっちゃうそうです。


そして、しゃっくり。
これは基本的には何の役目もないらしいです。

大きな役目はお腹の中にいる時にあるそうで
羊水の不純物などを出すために
胎児がしゃっくりをするそうです。
お腹から出てきてもしゃっくりをするのは
その名残だそうです。

でも、あまり長い間しゃっくりが続いている時は
なにか体の変調を知らせるものだったりする事もあるので
何日もしゃっくりが続く時は
病院へ行ってちゃんと診てもらった方がいいそうです。

しゃっくりが出るのは喉の奥の方にスイッチらしき物があるらしく
そこが何かによって刺激されると
出たり止まったりするそうです。
なので、しゃっくりを止めるのに有効なのは
舌を思いっきりひっぱたり
両耳の穴に指を入れて少し強めに押すと
いいらしいです。

息を止めたり、水を飲んだりっていうのは
運がよければ止まるって感じだそうです。


よく、あくびをしてると怠けてると
思われがちですが
脳の指令なのであくびは大きくした方がいいですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
まとめモカ7

まとめモカ8

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れています。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
コメント
この記事へのコメント
ほ~揚げ明太ですか
 美味しそうですね
 我が家は揚げの中に納豆
 そして軽く焼きますよ
2010/05/31(月) 13:46:01
URL | さらん姫 #-[ 編集 ]
さらん姫さんへ
>  我が家は揚げの中に納豆
>  そして軽く焼きますよ
我家もそれもやりますよ。
美味しいですよね。
2010/05/31(月) 14:16:00
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しゃっくりをして 背中を痛めた 知人がいます

驚きましたが

あるらしいです そういうことも、、、

あくびは 人前だと 我慢してしまいますね
そんな時は

口を閉じて あくびをするんですが それで

酸素はちゃんといってるのかな
2010/05/31(月) 23:00:01
URL | ba-chama #6zfhQ8cA[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> あくびは 人前だと 我慢してしまいますね
> そんな時は
> 口を閉じて あくびをするんですが それで
> 酸素はちゃんといってるのかな
なんか届いてないらしいです。
大きく伸びをしながらあくびをするのがいいらしいですよ。
2010/06/01(火) 01:06:23
URL | いついつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
一人の時は平気で出来るけど
人と話してる時とか
あくびってするタイミングが難しいですよね。
2010/06/01(火) 16:22:16
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> 一人の時は平気で出来るけど
> 人と話してる時とか
> あくびってするタイミングが難しいですよね。
そうですね。人がいるとやっぱり躊躇しますよね。
2010/06/01(火) 23:30:05
URL | いついつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/626-0ec35579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック