いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
今度はマドレーヌ 
2010/06/01 Tue 10:26
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


5月31日の晩ご飯
5:31ばんごはん

*野菜炒め
*納豆

5:31野菜炒め 5:31納豆

昨日はご飯が足りなかったので
いっちゃんにはお餅をやわらかくして
納豆餅にしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月1日のおべんとう
1おべんとう

*明太子おにぎり
*ウインナー
*プチトマト
*のりっ子チキン
*シウマイ
*キウイ&こんにゃくゼリー

いっちゃんはおにぎりが大好き!
前にも書いたような気がするけど
保育園時代になりたい物で
『おにぎり』と言っていたくらい好きです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月31日のおべんとう
31おべんとう

*卵焼き
*ウインナー
*ブロッコリー
*ポテトフライ
*ちくわマヨ焼き
*バジルチキン
*シウマイ
*キウイ&こんにゃくゼリー

何故、昨日のお弁当を今日載せてるか。
実は昨日、携帯を家に忘れちゃったのさ。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月1日、今日の神奈川は晴れの予報です。
しばらくは晴れの予報です。でもね、気温があんまりあがりません。
皆さんの所はいかがですか?

       


今日から6月ですね。
きっとまた6月もあっと言う間に過ぎ去っていくのでしょう。
今月はあたし的にも妹の結婚式などがあり
割と忙しいので
いつも以上に早く過ぎちゃうかな~って思ってます。
それでも毎日よく食べ、よく呑んで(笑)
元気に過したいと思ってます。


さてさて、
一昨日の日曜日に
またまたお菓子作りをしました。

今度はマドレーヌを作りました。
合計で12個出来ました。

6個づつ焼いて
こちらが1回目の焼き上がり

5:30マドレーヌ1


こちらが2回目

5:30マドレーヌ2

このマドレーヌも
昨日、ほんとは記事にしようと思っていたんだけど
マドレーヌの写真をアップするのを
すっかり忘れていたのさ。

休みは出かけるみたいなこだわりを持っているいっちゃんなんだけど
この日もやっぱり
朝起きて来て
「今日はどこへ行く?」と言っていた。
なので、あたしは
「今日はマドレーヌ作ろうよ。」と言った。
ちょっと渋々ながら「いいよ」と言ってくれたけど
実際、作り終って
余った時間で(夕御飯までの間ね。)ゲームをしたりして
「お休みはお出かけしたいと思っていたけど
 こういう、お休みもいいね。」
と、最後には言ってくれました。

お休み=お出かけ
だけでなくて
お休み=お出かけ 又は お菓子作り
という選択も出来てきたみたいです。

まあ、あたし的には
お休み=ボケーっとする。
が一番ですけどね(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
5:31モカ1

5:31モカ2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マドレーヌ美味しそうに焼けたねi-185(*^o^*)

いっちゃんと一緒にお菓子作りは言葉に無い親子のふれあいで素敵ですねi-176(o^v^o)

男親だと出来ないふれあいだねi-185(*^-^*)

お出かけもたまにはいいかもi-185でも折角のお休みは家の事も用事が結構あるしね(o^O^o)

一番はの~~んびりくつろぎたいって感じだよねv-221(o^◇^o)
2010/06/01(火) 22:30:34
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 男親だと出来ないふれあいだねi-185(*^-^*)
いやいや、そんな事もないですよ。

> 一番はの~~んびりくつろぎたいって感じだよねv-221(o^◇^o)
へへへ、じつはそれが一番嬉しかったり(笑)
2010/06/01(火) 23:31:34
URL | いついつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
前の記事のコメント

しゃっくりでなくくしゃみで 背中痛めたのでした 知人は

間違った


ケイズもおにぎり大好きです

おにぎりになりたいって 可愛い発想

アメリカでの生活を始めた頃 カップルが 毎週末のように出かける予定をたてるのが 不思議でした。

子どもがいても子守雇って 出かける人が多くて、、、。

休日 にゆっくりできるような 週が過ごせているといいけど

出来なかった家事とかで 半日終わる事もありますね

妹さんの結婚式は楽しみですね








2010/06/02(水) 03:55:38
URL | ba-chama #6zfhQ8cA[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> ケイズもおにぎり大好きです
いつもニコニコ食べてますよね。

> 休日 にゆっくりできるような 週が過ごせているといいけど
> 出来なかった家事とかで 半日終わる事もありますね
そうですね。
まあ、それもいわゆる休日の過ごし方のひとつになるんでしょうね。
2010/06/02(水) 13:49:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
母娘でお菓子作り
微笑ましい休日の過ごしかたですね。
作って楽しい。
食べて美味しい。
絆が強まりますね。
2010/06/02(水) 21:11:53
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> 母娘でお菓子作り
> 微笑ましい休日の過ごしかたですね。
ありがとうございます。
2010/06/03(木) 12:38:57
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/627-78565499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック