いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
話し合い 
2010/06/04 Fri 12:53
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


6月3日の晩ご飯
6:3ばんごはん

*シーフードちんげんクリーム煮
*野菜サラダ
*焼きかぼちゃ

6:3クリーム 6:3かぼちゃ

6:3サラダ

昨日は、あたしが帰ったら
先に帰ってきていた弟がすでに何かを作ろうとしていた。
なので、あたしが作ったと言えば
かぼちゃを切って焼いただけ~(笑)
サンキュウー弟よ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月4日のおべんとう
4おべんとう

*明太子
*ちくわマヨ焼き
*プチトマト
*枝豆
*シウマイ
*ミニやきとり
*白身魚フライ
*冷凍マンゴー&こんにゃくゼリー

昨日の夜、めずらしく弟がお米をセットしてくれた
が、水が多かったのかごはんがとってもやわらかかった_| ̄|○ il||li
でも、せっかくやってくれたので文句なんて言いませんよ。
同じご飯をお弁当で食べるしね(^_-)-☆

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月4日、今日も神奈川は晴れの予報です。
でも、午後からは雷雨になるかも?なんて言ってました。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日、喧嘩しているお友達と話し合いをしたいっちゃん。
帰ってきてすぐに
「なかなおりしたよ。」と言ってました。

その後、担任の先生からも電話がありました。

先生も同席するはずだったのですが、
一緒だと話しづらいと言われてしまったそうです。
なので、先生は教室の外で見ていたそうです。

いっちゃんに聞いた所
お互いに悪い所をいいあって直していこうなどと
話し合ったけれど
結局、その時間内には終らなくて
今日に持ち越した話しもあるそうです。

話し合いの雰囲気としては
険悪なことはなく
途中から笑いながら話したりしたよ。
と、教えてくれました。

色々複雑な関係も含まれているので
先生もこれからも気をつけて
見ていきます。とおっしゃってくださいました。


他にあたしとしては
いっちゃんが1年生の検査を受けた事を
前の担任から聞いていたか確認したところ
全然、そういう話しは聞いてなかったそうです。
なので、簡単に
検査を受け、得意項目、不得意項目が
はっきりと分かれているような所がある事など話しておきました。

その件に関しては先生は
いっちゃんは
普段はとても明るくて
いつも笑顔でいる活発な生徒ですが
これからはそういう点も含めて
見守っていきたいとおっしゃってくださいました。



いっちゃんも今の担任の先生は
割と信頼をしているようなので
少し安心できます。

あたしとしても、きちんと対応してくださって
連絡も逐一入れてくださるので
信頼できるかな、と思っています。


なにはともあれ、きっとまだまだ
色々あるんでしょうね~
でも、仕方ないですね。
そうやって成長をしていくんですもんね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
6:3つき
6月3日の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
3もか
うしろ足に注目です!

6:3モカ1
このあと、撮影料をあげました(*^ ^*)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時があります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
女の子って、複雑ね・・・(男もかっ)
家の場合、嫌な事言われるとケンカになって、怪我させて・・・
ふっかけられたのはいつもうちだけど、怪我させて誤るのも家なんだよな・・・
でも、良い担任でよかったね。
うちは・・・相性合わないみたい。

あと、気のきく弟さんでいいですね~♪
2010/06/05(土) 00:00:36
URL | も~しゃん #-[ 編集 ]
友達ともこうして話ができたって すごいですよね

私など 話すことなど できなかったですよ

ちょっとした問題が起こっても、、、

喧嘩にもならなかったけど、、。

一人離れて行ったような、、。

女の子はこれから まだまだ いろいろあるんでしょうね

難しい年齢ですよね

2010/06/05(土) 03:21:25
URL | ba-chama #6zfhQ8cA[ 編集 ]
きちんと話ができて良かったですね。
ひとまず安心でしょうか。
これからもいろいろと
あるでしょうが、その都度
解決できるようになるといいですね。
2010/06/05(土) 15:06:45
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
こんにちは。
女の子はいろいろと大変ですよね。
いっちゃんがご家族にきちんと話せる子でよかったです。
ひとりで悩んでいたら長引いてしまうことも…。
話し合いをして、また元気に登校されているご様子
やっぱり、いっちゃんは笑顔が一番ですよね。
2010/06/05(土) 16:12:01
URL | 由美ちゃん #-[ 編集 ]
いっちゃん仲直りできてよかったねv-221(o^v^o)

二人で話し合いしてお互いに直していくなんて凄いことだねi-185(*^o^*)

親が思うより子供達って素晴らしいねi-185(o^∇^o)
2010/06/05(土) 21:25:29
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
も~しゃんさんへ
> 女の子って、複雑ね・・・(男もかっ)
うん、やっぱ女の子の方が複雑かも…

> でも、良い担任でよかったね。
担任で生徒の雰囲気も変わるよね。
2010/06/06(日) 02:34:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> 女の子はこれから まだまだ いろいろあるんでしょうね
> 難しい年齢ですよね
そうですね。
でも、それが成長の一部となるから
過ぎてみれば人生のきっとほんの僅かな時でしょうね。
2010/06/06(日) 02:36:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> これからもいろいろと
> あるでしょうが、その都度
> 解決できるようになるといいですね。
そうですね。
なんでも相談してくれれば力になっていきたいです。
2010/06/06(日) 02:38:09
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
由美ちゃんへ
> いっちゃんがご家族にきちんと話せる子でよかったです。
> ひとりで悩んでいたら長引いてしまうことも…。
そうなんです。話してくれるから力になれます。
心配かけたくないからと話さない子もいるようなので…
親としては心配でも力になれる事は嬉しいですね。
2010/06/06(日) 02:41:50
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 親が思うより子供達って素晴らしいねi-185(o^∇^o)
ほんとにそうですね。
知らないうちにどんどん成長してるんですね。
2010/06/06(日) 02:43:14
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/630-f728032c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック