いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2010/06/16 Wed 13:14
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


6月15日の晩ご飯
6:15ばんごはん

*海老フライ
*ししとうフライ
*鶏手羽塩焼き
*タルタルソース

6:15えびふらい 6:15ししとう

6:15てばもと 6:15タルタル

昨日の晩ご飯はいっちゃんの好きな物ばかり。
でも、ししとうはいつもは苦手。
いつもは焼き浸しにして食べてるからかな~
フライにしたら美味しい!ってパクパク食べてました。
タルタルはゆで卵、タマネギ、きゅうりで作りました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月16日のおべんとう
16おべんとう

*シウマイ
*ウインナー
*アスパラ
*チンゲンサイ卵炒め
*ソースとんかつ
*白身魚フライ
*ふりかけごはん
*ネーブル&こんにゃくゼリー

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月15日のおべんとう
6:15おべんとう

*明太子おにぎり
*シウマイ
*ウインナー
*ハンバーグ
*プチトマト
*カニクリームコロッケ
*ネーブル&こんにゃくゼリー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月16日、今日の神奈川は雨のち曇りです。
でもね、今とっても晴れているんだけどね。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日は、いっちゃんの授業参観行って来ました。

授業の内容は先日行った社会見学のまとめの発表です。
班行動だったので班毎に発表してました。

各班毎に班長さんが進行をするのだけど
いっちゃんの班の班長さんはお休みだった。
なので、皆で交代で進行してたけど
予定外だったらしく、ちょっとつまづいてました。
でも、親の欲目かもしれないけれど
黒板に張っていた資料はいっちゃんの班が
一番だったと思います。

とても授業態度もよくて、皆感心してました。

授業後、保護者会にも出席しました。
あたしにとってはそういう所しか
情報を得る事ができないですしね。

今年から授業日数が足りないという事で
定期テストが今まで3日に渡って実施してたのが
2日になった事を皆、気にしてました。
確かに、今までは1日3教科のテストだったのが
1日4教科のテストになるから
直前勉強する場合結構大変ですよね。
まあ、うちはほとんどしないし…
どうなる事やら……って感じですが……

日程が色々変更になったのは
やはり校長先生が変わった事にあるようです。

日程変更で生徒達が一番嫌だったのは
球技大会が中止になった事のようです。
本当に思う事は土曜日の休みをなくせばいいのにね。
と、思います。


さてさて、保護者会の後
担任の先生に最近の様子はどうか聞いてみました。
いっちゃんの話しでも
最近はクラスでも楽しいと言っていたから
まあ確認程度に聞くって感じでしたけどね。

それと先日月曜にちょっと行き渋り?的な事があった事も
お話しておきました。
実はその理由もわかっているので
その件も話しました。

理由とは……
一人、他のクラスの子なんですけど
小学校の時からいっちゃんの事を何故か嫌っている子がいて
その子がなんやかやと
言ってくるらしいのです。
いっちゃんは気にしないようにしているのですが
たまたま側にいたりすると
「目障りだからあっちへ行け!」的な事を言ってきたり
するそうです。
なので、その子の事をお話しました。
すると、その子は
他にも数人、同じように嫌がらせをしていたそうです。
その内の一人の子の親が
やはり学校に連絡したそうで
今、その子には指導が入っているそうです。
いっちゃんに対してにも他の子から聞いたという感じで
指導をいれてくれるとおっしゃってくれました。


家に帰ってからいっちゃんにも
その子の事を話しておいた事を伝えました。
最近は全然言ってこなくなってたから
よかったのに。とは言ってましたが
先生が他の子から聞いたという事で対処してくれるって
言ってたよ。
と話したら、安心してました。

あたしとしては
いっちゃんが楽しく学校へ通ってくれるのが一番なので
何かあればそうやって伝えていかなければと
思っています。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
6:15もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時があります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いっちゃんのv-102授業参観と保護者会ご苦労様でしたねi-185(o^o^o)

なかなか仕事をしているとv-102参加が難しいですね(o^O^o)

緊張しながらも発表する子供達を見ると親もドキドキでしょうね(*^∇^*)

いっちゃんの成長ぶりを見るいい機会ですねi-185(o^v^o)

いじめっ子は親の躾けが出来て無くて我侭に育った子が多いって聞きますねi-197(・◇・*)

先生も対応してくれている様で少しは安心だねi-185(*^-^*)
2010/06/16(水) 22:24:16
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 緊張しながらも発表する子供達を見ると親もドキドキでしょうね(*^∇^*)
慣れてくるとそうでもなくなってきますね。

> いじめっ子は親の躾けが出来て無くて我侭に育った子が多いって聞きますねi-197(・◇・*)
> 先生も対応してくれている様で少しは安心だねi-185(*^-^*)
きちんとした対応がやっぱり大事ですね。
2010/06/16(水) 23:53:21
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
一日に4科目のテストって
大変ですね。
球技大会まで無くなったら
ホントかわいそう。
対人関係は、問題が小さいうちに
うまく対処していけたらいいですね。
2010/06/17(木) 17:37:47
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> 一日に4科目のテストって
> 大変ですね。
> 球技大会まで無くなったら
> ホントかわいそう。
校長先生が変わった事によって
色々と不満があるみたいですね。
2010/06/17(木) 23:48:30
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/637-a6ea47bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック