いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
結婚式3 
2010/06/24 Thu 13:31
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


6月24日のおべんとう
24おべんとう

*かぼちゃ
*明太子おにぎり
*ウインナー
*白身魚フライ
*マヨバーグ
*プチトマト
*サラダ菜
*ぶどう
*こんにゃくゼリー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月24日、今日の神奈川は晴れです。
やっぱり晴れると暑いですね。
皆さんの所はいかがですか?

       

さて、今回で妹の結婚式の報告は最後です。

あたしと弟は亡くなってしまって両親の変わりに
英ちゃんのお父さんお母さんとともに
後ろに立ちました。
父と母の遺影を持って。


そして、

本日はお忙しいところ、ご参加くださいまして本当にありがとうございます。
両親への手紙ですが、本日その両親はここに姿はありません。
でもきっとどこかでみてくれていると信じて
勝手なお願いですが、少しの時間を私にくださいますようお願いします。

と始まった妹が書いた手紙の朗読が始まりました。


お父さん、お母さんへ
私の花嫁姿はどうですか?ちゃんと見てくれてますか?
きっとお母さんなら「私の子なんだからキレイに決まってるじゃない」なんてほめてくれたでしょう。
末っ子の私をいつも一番気にかけてくれていた事わかってたよ。
私が一人暮らししている時もすごく心配してくれてたね
それなのに素直になれなくて優しくできなくて勝手な事ばかりしてごめんなさい。
何も言わずに見守ってくれて本当にありがとう。
調理師免許をとったのは、元料理人のお父さんの血が私の中でしっかりと流れている証拠です。
お父さんが作ってくれた茶碗蒸しはとってもおいしくて私の大好物でした。
いつか自分にも子供ができたら、お父さんと同じ味の茶碗蒸しを作ってあげれるように、
何度もチャレンジしてがんばるから、これからも見守っていて下さい。
そして兄弟のみんなへ
お父さん、お母さんがいなくても楽しく生きてこれたのは兄弟がいたからだと思っています。
私の誕生日に姉からもらう素敵な言葉があります。
今日はそれを私から兄弟へ伝えたいと思います。
私のお兄ちゃん、お姉ちゃんに産まれてくれて本当にありがとう。
これからも私はみんなの妹です。帰った時はみんなで楽しく飲み交わしましょう。
最後に○○家のお父さん、お母さんへ
まだまだ猫をかぶっている面が多々ありますが、
今まで後悔してきた親孝行を今度は後悔したくないので、
私を本当の娘と思っていただけるようになりたいと思っています。
未熟者ではありますが、どうぞよろしくお願いします。

もう、あたしはいっぱい泣きましたよ~
妹も読みながら泣いてました。

その後、来てくださった方々にお礼を言いながら
お見送りしました。

その時に配っていたキットカットでーす。

キットカット
このデザインは英ちゃんのデザインだそうです。
左が妹で右が英ちゃん!


妹の友達はいっちゃんの小さい時を知っている。
と、いうか一緒に遊んだりしてくれてたんです。
そのお友達も結婚式に来ていて
いっちゃんの成長ぶりにびっくりしてました。

小学校はいったばかりの時くらいから
会っていない人ばかりだったので
本当に本当にびっくりしてました。


3回にも渡って報告しましたが
しきれないほどすごく良い式でした。


最後に妹に……

あなたが産まれてきた時、とても嬉しかったよ。
小さい時のあなた、大きくなってきた時のあなた。
段々と年の差がなくなる程、成長したよね。
英ちゃんのお家に嫁いだけれど、いつまでも大事な大事な妹だよ。

本当に、あたしの妹に産まれてきてくれてありがとう。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時があります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いっちゃん大役ご苦労様でした。
サプライズでさぞドキドキしたことでしょうね。
お父さん、お母さんもお喜びのことでしょうね。
妹さんのお手紙読んで私も思わず
もらい泣きしてしまいました。
素敵なカップル。
素敵な御兄弟ですね。
そして素敵な母娘の
いつママファミリー

いつまでもお幸せに
本当におめでとうございます。
2010/06/24(木) 15:12:10
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> いっちゃん大役ご苦労様でした。
> サプライズでさぞドキドキしたことでしょうね。
ドキドキもしたけれど、嬉しくもあったみたいです。

> いつまでもお幸せに
> 本当におめでとうございます。
本当にありがとうございます。
2010/06/24(木) 16:18:18
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いっちゃん照れながらも嬉しそうだねi-185(*^v^*)

妹さんもいっちゃんも一生のいい思い出になったねi-176(*^∇^*)

ママにも嬉しい楽しい結婚式になった様でよかったねi-185(o^v^o)

新しい弟も出来た事だしねi-194 (*⌒∇⌒)

おめでとうi-185(o^v^o)
2010/06/24(木) 22:18:51
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> いっちゃん照れながらも嬉しそうだねi-185(*^v^*)
そうですね。
ドキドキながらも嬉しかったようです。

> おめでとうi-185(o^v^o)
ありがとうございます。
2010/06/24(木) 23:22:16
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
涙なしでは よめないです

素敵な 兄弟姉妹ですね

宝ですね


本当におめでとう

たくさんの幸せが 妹さんの前にひろがっているようにみえます

2010/06/25(金) 12:03:24
URL | ba-chama #6zfhQ8cA[ 編集 ]
妹さんのお手紙、
気持ちがこもっていて
本当に感動的でした。
いつママさん、涙涙・・・だったのが
目にうかびます。
ご両親の死をご姉兄妹で乗り越えていらっしゃたのだから
尚更でしょうね。
ご両親も天国で喜んでいらっしゃるとことと思います。
本当におめでとうございます♪
2010/06/25(金) 14:17:52
URL | lalanon #LkZag.iM[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> 涙なしでは よめないです
> 素敵な 兄弟姉妹ですね
> 宝ですね
>
> 本当におめでとう
> たくさんの幸せが 妹さんの前にひろがっているようにみえます
素敵な言葉をありがとうございます。
人と出会って幸せになるって素敵ですね。
2010/06/25(金) 14:56:11
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
lalanonさんへ
> 妹さんのお手紙、
> 気持ちがこもっていて
> 本当に感動的でした。
> いつママさん、涙涙・・・だったのが
> 目にうかびます。
> ご両親の死をご姉兄妹で乗り越えていらっしゃたのだから
> 尚更でしょうね。
> ご両親も天国で喜んでいらっしゃるとことと思います。
> 本当におめでとうございます♪
本当にありがとうございます。
妹もきっと喜ぶと思います。
2010/06/25(金) 14:58:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
おめでとうございます!!
このところ、思うところがあり、また敷居も高く中々お邪魔できませんでした。
そんな私がおめでとう!を口にするのはなんだかおこがましいとは思いましたが...。

おめでとうございました。
2010/06/25(金) 22:47:09
URL | 紗々凛 #-[ 編集 ]
紗々凛さんへ
> このところ、思うところがあり、また敷居も高く中々お邪魔できませんでした。
> そんな私がおめでとう!を口にするのはなんだかおこがましいとは思いましたが...。
そんな、そんな事言わないでね。

> おめでとうございました。
ありがとうございます♪
2010/06/28(月) 11:02:22
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/642-d8a28020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック