いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
ありえない親 
2010/06/28 Mon 15:12
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


6月28日のおべんとう
28おべんとう

*かぼちゃ
*ウインナー
*シウマイ
*レタス
*プチトマト
*ソースかつ
*ちくわマヨ焼き
*キウイ
*こんにゃくゼリー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月28日、今日の神奈川は晴れのち曇りのち雨です。
昨日くらいから朝晩も蒸し蒸ししてきました。
皆さんの所はいかがですか?

       

原稿忘れた営業は、立続けにやってくれました。
打ち合わせミスで
仕事キャンセルされちゃいました。
困ったもんです。

       


土曜日の話です。

いっちゃんが友達と勉強したいからと
自分の部屋で勉強すると友達を呼びました。

勉強の途中、違う場所にいってやってくると
出かけていきました。

しばらくして電話がありました。
お友達がお母さんに怒られて帰ってくるなと言われて
どうしよう???? と、

前にも帰ってくるなと言われて
帰ってみたらドアチェーンを掛けられていて
「どっかいけ」と言われたそうで
その時は仲良しのお友達の家に停めてもらったらしいです。


取り敢えず、その子の家に電話しました。
「帰れない、と言っているから泊めようと思いますが…」
『すいません。ご迷惑じゃないですか?』
「うちは大丈夫ですけど…」
『じゃあ、すみませんがお願いします』
で終わった。

自分の子が自分もよく知らない家に泊まっても
全然平気らしいのだ。
ってか、普通、追い出したままにしないだろう!!!!
絶対おかしいよね。
誰の家にも泊めてもらえずにずっと外にいたら
どうなるかとかわかるだろうし…
例えば、どこかで必ず泊めてもらえるだろうと思ってるのだろうか?
これって、育児放棄に近いよね?
お父さんもいるらしいのだけど何も言わないらしい……


あたし、今回は泊めてしまったけど
もし、次回また同じような事があったら
今度はその子の家まで連れていって
鍵を開けてもらい家に帰すというようにした方がいいかな。と思った。
それと今度カウンセラーの時に
話しておこうと思った。
こういう家庭があると。


その子は悪い子ではないんだけど
帰りに挨拶もなしで帰っていきました。
親がちゃんと教えてないんだね。

いっちゃんにはちゃんと教えておかなくちゃと思いました。

この話にはいっちゃんのその後の話があるんだけど
それはまた次回に。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時があります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
中学生の、しかも女の子の親とは思えないですね。
そんなことして、変な事件に巻き込まれたらどうしようとかって
心配しないでしょうか。
しかも、全然知らないお友達の親御さんから「泊めましょうか?」
って電話もらって「お願いします」だけで済ませるなんて。。。
そんな親から育てられたら、挨拶なんてできっこないですよね。

私もそんな親にならないようにしなくちゃ!
2010/06/28(月) 16:54:55
URL | tommy #-[ 編集 ]
そういう親がいたら 此方だと 州によって 子どもは 他の家に預ける事になったり 法的にさばかれたりすると思いますよ

年頃の女の子をイエに入れないって なんなんだ?

しつけでは ないですよね

これも虐待のひとつじゃないですか

その子 かなり心が傷ついていそう

2010/06/29(火) 02:54:49
URL | ba-chama #6zfhQ8cA[ 編集 ]
tommyさんへ
> 中学生の、しかも女の子の親とは思えないですね。
> そんなことして、変な事件に巻き込まれたらどうしようとかって
> 心配しないでしょうか。
やっぱりそう思うよね~

> しかも、全然知らないお友達の親御さんから「泊めましょうか?」
> って電話もらって「お願いします」だけで済ませるなんて。。。
> そんな親から育てられたら、挨拶なんてできっこないですよね。
> 私もそんな親にならないようにしなくちゃ!
あたしも同じように思ったよ。
これこそ、人のふり見て我がふり直せだね。
2010/06/29(火) 12:35:46
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> 年頃の女の子をイエに入れないって なんなんだ?
> しつけでは ないですよね
> これも虐待のひとつじゃないですか
> その子 かなり心が傷ついていそう
あたしもそう思います。
その子が可哀想だと思ってます。
なので学校に言ってみようと思ってます。
2010/06/29(火) 12:40:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
そんな親御さんがいるんですね。
無責任というか放任というか
不思議です。
2010/06/29(火) 17:26:02
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
信じられない親ですねv-237(*^O^*)

普通の常識じゃ考えられない事じゃないですかv-237(・◇・*)v-356

親も子供の頃に同じ様に育てられたのかもv-361(・◇・)

一種の育児放棄と同じですねv-363 驚きi-199 (*' '*)v-356
2010/06/29(火) 22:26:18
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> そんな親御さんがいるんですね。
> 無責任というか放任というか
> 不思議です。
あたしもびっくりしました。
放任という域を出ていますよね。
2010/06/30(水) 09:37:44
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 信じられない親ですねv-237(*^O^*)
> 普通の常識じゃ考えられない事じゃないですかv-237(・◇・*)v-356
> 親も子供の頃に同じ様に育てられたのかもv-361(・◇・)
あたしもそんな風に感じました。

> 一種の育児放棄と同じですねv-363 驚きi-199 (*' '*)v-356
そうですよね。子供が可哀想ですよね。
もし自分もそうだったのなら嫌じゃなかったのかな?
2010/06/30(水) 09:41:48
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/644-0434d5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック