いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2010/07/20 Tue 13:05
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


昨日の晩ご飯のメニュー!
*冷やし中華風サラダ
*豚ロースレモン醤油焼き
そうだ、これ書いて思い出した。
米酢がなくなったんだ。
買って帰らなくちゃ~

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月20日、神奈川は今日も晴れてます。
ものすごく暑いです。めっさ暑いです。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日は久し振りに横浜に行ってきました。

ただいま、セール期間中なので
あちこち覗いてきました。
最大70%OFFなんてのもありましたよ。

赤レンガ倉庫で食事したのですが
いっちゃんが頼んだ
フィッシュ&ポテト マリンタワー仕立て



他にも食べたのですが
デジカメ持っていかなかったので
携帯画像です。
なので、これだけ撮っておきました。


赤レンガに行く前にランドマークタワーの中を歩いている時
突然、いっちゃんが
「おとうさん」と言った。
ちょっとびっくりしていっちゃんが見ている方を見てみると
ソフトバンクのCMのおとうさんの写真を持った人がいた。
あたしが
「なんだ~。びっくりした。」と言ったら
「いっちゃん顔しらないから会ってもわからないよ。」
と言ってた。

お昼を食べている時に
ちいさい頃会っていたかもしれない話をしてみた。

3歳くらいの時に近くの大型中古車ショップの中の
子どもが遊べる場所へ連れていって遊んでいた時
ふと斜前くらいを見たら
そこにいっちゃん父がいた。
あたしに気付くと逃げるように帰っていったのだけど
その時連れていた子(いっちゃんにすれば兄弟って事だよね)と
いっちゃんは少しだけ触れ合っていた。
その子が落したボールをとってあげたりしてた。
最初はその子が誰の子かなんて知らなかったから
何気なくみていたのだけど
逃げるようにその子を連れて帰っていったので
分かった。

そういう話をしてどこかに兄弟がいるんだよ。
と、言ってみた。
「そっかー。どこかで会うかもしれないね。」と
いっちゃんらしい答えが返ってきた。

いっちゃんにとっては父親とか
兄弟とかどうでもいい事なのかもしれない。
いっちゃんは今を楽しんでいるんだね。


あたしはいっちゃんを産んだ事を絶対後悔したりしてないし、
産まれてきてくれた事を嬉しく思っている。
いっちゃんは自分がママを選んで産まれてきたんだよ。
と、言ってくれた事を
すごく誇りに思っているんだ。と伝えた。

いっちゃんは照れながらも嬉しそうだった。
いっちゃんは今が幸せだからいいんだよ。
と言ってくれた。


いっちゃんは普通に素敵な言葉を語る。
これっていっちゃんの一番いい所だとあたしは思うんだ。
と、伝えたら
いっちゃんはそれが普通だと思っていたけど
今の担任の先生にもそう言われたと教えてくれた。

あたしはちょっと先越されたのが悔しかったけど
いっちゃんのいい所に気付いてくれる担任の先生に
いっちゃんが出会えて良かったなと思った。


昨日たくさん話をして
あたしはいっちゃんを父親のいない子にしてしまった。
と、少し後ろめたい気持ちもあったりしたのだけど
親が思うほど子どもはそんな事はどうでもいい事だったりする。
いっちゃんはあたしが考えるより
自分の人生をしっかりと受けとめている。
お父さんがいなくても自分は自分。
祖父母がいなくても
他の人がうらやましいとか思ったりしないのだ。
子どもは子どもの人生をしっかり歩んでいるんだね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いっちゃんは本当に素敵な子ですね。
とっても素直に、きちんと自分を持っている。
お父さんがいないこと、兄弟がいること等を聞いたら、
思春期の子の多くは複雑な気持ちになったりするだろうけど、
いっちゃんは、自分は自分、って感じでしっかり自分を持ってる。

いっちゃんの素敵なところに気づいてくれる先生に出会えてよかったですね。
いっちゃん位の年代に、良い先生に一人でも会えたら、
その先の人生が全く違う物になるような気がします。
その先生との出会いが、人生の糧となるでしょうね。
2010/07/20(火) 16:54:10
URL | tommy #-[ 編集 ]
いつもありがとうございます。

いっちゃん素敵だね。

今が幸せ、今を感じる。それがホントの生きると

言うことだと思います。

素晴らしい担任に出会えたことも

運命ですね。
2010/07/20(火) 21:04:00
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
いっちゃんは優しい子だから今のまますくすくと大きくなってくれるといいねv-238(*^∇^*)

コケの姉さんもシングルマザーで女の子が居るけどi-185いっちゃんと同じで素直な子でコケの事を「おとうさん」って呼んでいますよ(*^v^*)
2010/07/20(火) 22:56:28
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
今長々 書いていたら ネットが繋がらなくなった。

いっちゃん しっかりしてます

担任の先生もそんないっちゃんのよさを見てくれてて

うれしいですね




2010/07/21(水) 07:08:21
URL | ba-chama #6zfhQ8cA[ 編集 ]
tommyさんへ
> いっちゃんは、自分は自分、って感じでしっかり自分を持ってる。
きっとぼっちゃんも大きくなるにつれ
自分は自分って思うようになると思う。
もう、わかっている所もあると思うよ。

> いっちゃんの素敵なところに気づいてくれる先生に出会えてよかったですね。
> いっちゃん位の年代に、良い先生に一人でも会えたら、
> その先の人生が全く違う物になるような気がします。
> その先生との出会いが、人生の糧となるでしょうね。
一人の先生によって大きく変わる事ってありますよね。
2010/07/21(水) 11:23:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> いっちゃん素敵だね。
親バカなんですけど、ほんとに素敵な子だと思っています。

> 素晴らしい担任に出会えたことも
> 運命ですね。
いい所も悪い所もわかってくれています。
2010/07/21(水) 11:29:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> コケの姉さんもシングルマザーで女の子が居るけどi-185いっちゃんと同じで素直な子でコケの事を「おとうさん」って呼んでいますよ(*^v^*)
コケさん、おとうさんの役割なんですね♪
2010/07/21(水) 11:33:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> 今長々 書いていたら ネットが繋がらなくなった。
時々ありますよね。がーんってなりますよね。

> 担任の先生もそんないっちゃんのよさを見てくれてて
> うれしいですね
担任の先生でかなり対応が違うので
いい先生で良かったです。
2010/07/21(水) 12:42:00
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
素敵ですね。
訪問&コメントありがとうございました。

もう中学生なんですね。計り知れない苦労がたくさんあった事だと思います。
いつママさんが、愛情いっぱいに育てておられるから、いっちゃんは自分の人生をしっかり受け止められてるんでしょうね。
私も、ちびすけに父親がいない事で寂しい思いをさせないよう、2人分も3人分も、うっとうしい位の愛情を注いでいきたいな~って思います!
2010/08/17(火) 23:38:26
URL | わらび #-[ 編集 ]
わらびさんへ
> 訪問&コメントありがとうございました。
いえいえ、こちらこそありがとうございます。

> いつママさんが、愛情いっぱいに育てておられるから、いっちゃんは自分の人生をしっかり受け止められてるんでしょうね。
でも、あたしもまだまだです。

> 私も、ちびすけに父親がいない事で寂しい思いをさせないよう、2人分も3人分も、うっとうしい位の愛情を注いでいきたいな~って思います!
ブログを読んでいるととてもいいママさんだな~と
感じられますよ♪
2010/08/18(水) 10:56:43
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/655-60b40a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック