いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
言葉から曲が…… 
2010/07/23 Fri 14:29
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


昨日の晩ご飯のメニュー!
*黒豚冷しゃぶ
*キャベツの千切り
*もやし
黒豚さんはエコポイントでもらいました。
しゃぶしゃぶってしたかったのだけど
暑いのでやめました(笑)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月23日、はい、神奈川は今日も晴れてます。
夕立でもあれば夜は少しは涼しくなるのにね。
皆さんの所はいかがですか?

       


明日は土曜日ですね~
でも、今週は月曜日がお休みだったので
あたしは仕事ですけどね!
他にも仕事の方もいらっしゃるでしょうね。


さてさて、どれどれ?
なーんてね。

あたしはよく鼻歌を歌っていたり
頭の中で歌が流れていたりするのですが
その曲はふと聞いた曲だったり
誰かが歌っていた曲だったりします。

時々は文字を見てそれからイメージする曲が流れたりもします。
仕事柄、色んな原稿を見ていたりするので
仕事中でも頭の中は何かしら音楽が流れています。

例えば、文章の中に『ふれあい』なんて言葉があったりすると
知ってる人は知ってるだろうけど
若い人は知らないだろうな~
中村雅俊の『ふれあい』が流れます。

♪かなしみに~であうたび~ ♪
って、感じにね。

昨日は帰り電車の中で
ふと前を見たら
お願いって書いてある貼り紙があって
それっていつも見ていたんだけど
昨日はその下の英語の方も気になってしまった。

お願いって、英語だとA requestなんですね。
それで、自分で
そっかー、リクエストか~
リクエスト、リクエスト……
って、考えていたら
チェッカーズの涙のリクエストが流れてきましたよ。

♪なみだ~の~リクエ~スト~♪
ってね(笑)

仕事でピアノの発表会のプログラムとか
作っていたら
頭の中を色んな曲が巡っていますよ~
そんな時のあたしの頭の中の
脳内イメージはきっと♪がいっぱいなんでしょうね~


画像がないと寂しいので
またまた、昔のモカちゃん画像を♪
2:3雪1
暑いので雪の中の写真で
見て涼しくなってくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふれあいも涙のリクエストも
よく耳にしましたよ。
唄っている人たちも年を重ねてきたけどね。
私は・・・・・
空も飛べるはず をよく口ずさむかなあ・・・・
2010/07/23(金) 15:18:45
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
アッキー&ナッキーさんへ
> 私は・・・・・
> 空も飛べるはず をよく口ずさむかなあ・・・・
あたしの場合はその歌は飛べるとかみたら
歌ってるな~
2010/07/23(金) 16:44:23
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
中村雅俊の「ふれあい」、
チェッカーズの「涙のリクエストって」が
浮かぶって
瞬間、いつママさんいくつなの?って思ったけど
多分、今のいっちゃんより若い頃に聞いてたんだよね。


2010/07/23(金) 23:37:57
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
ふれあい・・・知ってます~^^
頭に浮かぶメロディってありますよね・・・
特に若いころきいた曲って忘れないですね。
2010/07/23(金) 23:41:50
URL | lalanon #LkZag.iM[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> 中村雅俊の「ふれあい」、
> チェッカーズの「涙のリクエストって」が
> 浮かぶって
> 瞬間、いつママさんいくつなの?って思ったけど
> 多分、今のいっちゃんより若い頃に聞いてたんだよね。
あはは、そう言われれば、年代違いすぎますね~
チェッカーズの郁弥と同学年でーす。
2010/07/24(土) 10:05:46
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
lalanonさんへ
> ふれあい・・・知ってます~^^
> 頭に浮かぶメロディってありますよね・・・
> 特に若いころきいた曲って忘れないですね。
今の歌もいい歌あるけれど
昔の曲調の方が忘れないですよね~
2010/07/24(土) 10:18:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
日本の曲は ずっと聞いていないので

昔聞いた曲が 時々 浮かびます

音楽には その時の思い出が 強くありますね

2010/07/24(土) 12:13:14
URL | ba-chama #6zfhQ8cA[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> 音楽には その時の思い出が 強くありますね
そうですね。
この曲はあの時聞いた曲だな~とかありますね。
2010/07/24(土) 12:32:30
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/658-dfea131c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック