いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2010/07/24 Sat 12:35
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


昨日の晩ご飯のメニュー!
*豚ロースパセリまみれ
*鮭のレモン醤油
*ミニじゃがいも蒸し
豚ロースは2枚しかなかったので
ちっさく切って多くみせる技を使いました。
って、いい加減画像アップしろよ!!!!!って感じ(笑)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月24日、はいはい、神奈川は今日も晴れてます。
打ち水したいよね~。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日、お昼すぎにいっちゃんからメールがはいってました。

『○○ちゃん達と●●公園の近くのプールにいってくる。』と

●●公園は少し遠くて自転車だと30分くらいかかるかな~
だから、行きと帰りだけでも1時間は使っちゃいますよね。
昨日は英会話がある日だったので
夕方までにちゃんと帰ってこれるかな~
と、心配だったのですが
仕事中だったのでそのまま何も返信はしませんでした。

それで、4時くらいだったかな~
またまたいっちゃんからメールが

あたしは「ただいま」メールかな?
と、思っていたのですが、

『今日は英会話のある日だから、プールには行かなかったよ。
 それで、宿題やるのに、調べたい事があったから
 パソコン使ったよ。
 使う前に連絡しなくてごめんなさい。』
と、いうメールでした。

とーっても嬉しかったです。
ちゃんと自分で考えて行動してくれたのです。
パソコンだって使った事を教えてくれたんです。

だから、あたしは
『ちゃんと自分で考えて行動できたんだね。
 ママは嬉しいよ。
 パソコンだってちゃんと使った事を教えてくれてありがとう。』
と速攻に返信しました。

いっちゃんの場合、やりたいと思ったら
やらないと気がすまないという所があって
なかなか我慢が出来なかったんですけど
それを自分で英会話があるからと考えて
行くのをやめたって
いっちゃんにとってはすごい事なんです。

まだまだ、出来ない事とかいっぱいあったりするけど
少しづつ前に進んでみたり
たまには後退したり
出来ない事にはあえてふれずに
出来た事をどんどん褒めていってあげようと思います。


画像がないと寂しいので
モカちゃん画像を♪

これはいっちゃんが携帯でとりためているうちの一つ。
いろんなモカちゃんの写真を撮ってますよ!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
こないだはコメントありがとう~

今日もいいお天気!!はいいけど、いい加減暑すぎよね^^;
こちらも夕立もなく・・
お仕事お疲れ様♪

いっちゃんの成長嬉しいですね♪
子供によって性格も違うよね。
うちも少しずつだけど成長が見られるの。
こういうのが嬉しいです♪
2010/07/24(土) 17:05:00
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
土曜日も仕事お疲れ様i-185(*^v^*)

今日もv-278暑かったので大変でしたね(=^v^=)

今日のいっちゃん自分の決めた事を守って頑張ったんだねv-424v-425偉いな~i-185(*^∇^*)

友達がv-446プールへ行こうって誘って来たのにね(o^O^o)

いっちゃん頑張ってる~~って感じだねv-221(o^-^o)
2010/07/24(土) 21:35:01
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
これすごいですよ

なかなかこの」年齢の子にはできないです

うちの主人なんて いまだ 出来ない時がありますよ
2010/07/25(日) 01:44:31
URL | ba-chama #6zfhQ8cA[ 編集 ]
いつもありがとうございます。
いっちゃん友達のお誘いを断って
自分のやることを決めたんですね。
偉いね。
2010/07/26(月) 08:59:05
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
ゆみぴいさんへ
> こないだはコメントありがとう~
いえいえ、あまり出来なくてごめんね~

> 今日もいいお天気!!はいいけど、いい加減暑すぎよね^^;
ほんと暑すぎだよね~
茹で上がっちゃう~(笑)

> いっちゃんの成長嬉しいですね♪
> 子供によって性格も違うよね。
> うちも少しずつだけど成長が見られるの。
> こういうのが嬉しいです♪
そうそう、皆それぞれ違うから
他の子ができるからうちの子も…
って、思ったりしない方がいいよね。
2010/07/26(月) 09:00:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 今日のいっちゃん自分の決めた事を守って頑張ったんだねv-424v-425偉いな~i-185(*^∇^*)
> 友達がv-446プールへ行こうって誘って来たのにね(o^O^o)
> いっちゃん頑張ってる~~って感じだねv-221(o^-^o)
なかなか我慢ができなかったけど
きちんと自分で我慢できて嬉しかったです。
2010/07/26(月) 09:11:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> これすごいですよ
> なかなかこの」年齢の子にはできないです
そうですか?
でも、もちろん出来ない時もありますけどね。
2010/07/26(月) 09:13:15
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> いっちゃん友達のお誘いを断って
> 自分のやることを決めたんですね。
> 偉いね。
たぶんまた我慢できないときもあるかもしれないけれど
我慢できた時を大事にしてあげたいです。
2010/07/26(月) 09:45:20
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/659-5ceb4cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック