FC2ブログ
いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに いっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2010/07/29 Thu 13:59
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


昨日の晩ご飯のメニュー!
*黒豚餃子
*冷ややっこ 食べる辣油で!
*いくら
*トマト
*残り物いろいろ
ちょっと弟が旅行に行っていたので
おみやげを沢山買ってきてくれた。
食べる辣油なんてのも買ってきてくれたので
昨日は奴にかけて食べてみたよ~

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月29日、神奈川は今日は雨です。
久々にすごしやすいです。
全国的に雨のようですが、皆さんの所はいかがですか?

       


これから時々、何回かに渡って
あたしがいっちゃんを検査に連れていこうと思った
色々な事を書いていきたいと思います。

たぶん、あたしと同じように
普通に生活して本当に普通なのに、時々困った時がある。
でも、これは他の子にもよくある事なんだ。
と自分に言い聞かせてみるけれど
でも、やっぱり何かが違う気がする。
でもでもそんな風に考えてはいけない。
きっと、自分の育て方がいけないんだ。
そんな風にすごく葛藤していらっしゃる方もいると思います。

あたし自身もカウンセラーの方に相談するのも
すごく迷いました。
あたしの育て方がいけないかもしれないのに
そんな事相談したらいけないんじゃないだろうか?
あたしがもっと頑張れば
困った事もなくなっていくんじゃないだろうか?
すっごくすっごく悩みました。
でも、最初にカウンセラーの方に言われたのは
お母さんは悪くないですよ。でした。
その言葉にすごく救われました。

だから、育て方とか全然関係なく
時々困ったことになる事がある子がいるんです。
一生懸命子育てしていられるのに
自分がいけないと責めているお母さん、お父さんに
自分を責めたりしないで欲しいんです。
責め続けていたら前に進めなくなってしまいます。
お母さん、お父さんが悪いんじゃないんです。
って、知って欲しいんです。

なので、あたしが今まで感じてきた事など書いて
それが少しでも参考になればと思うので
覚えている限りで書いていこうと思います。

たぶん、年代とか前後してしまう時も
思い出したりした時にあるとは思うんですが、
色々な事で気付きになればと思うので
今思えば的な事も書いていこうと思います。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いっちゃんは普通に生活している時は
本当にいたって普通。

どこにでもいる子供です。
とても優しいし、お手伝いもしてくれます。

だけど、何か違う感じがする?
今辿ってみれば一番最初に「ん?」と思ったのは
保育園に行ってる4,5歳の時だったかもしれない。

それまでは父、母もいたので
保育園の送り迎えや色々と
母がやっていてくれていました。
でも、まだいっちゃんが3歳の時に
母が亡くなり、当然送り迎えや色々な事を
あたしがやらなくてはいけなくなりました。
だから、「ん?」と思う事に気づいたのかもしれません。

最初の「ん?」は鼻鳴らしみたいなものでした。
いわゆるチック症状の軽い物みたいな感じです。
上手く表現できないのですが
鼻から喉にかけて「ング」と鳴らす
そんな感じでした。
その頃は中耳炎にも頻繁になったりしていたので
そのせいかもしれないし
今までの生活が一変してしまったせいかもしれないし
理由はわかりませんが、
いっちゃんは意図的にやっているわけでは
ない感じだったです。

その事が気になってネットで調べるという事をはじめたのも
その頃でした。
チック症状というものを知ったのも
ネットで調べていた時でした。
結局、無理にやめさせたりしてはいけないという事がわかったので
そのまま様子を見る事にしました。
そのチック症状みたいなのは
いつのまにかあたしもあまり気にならなくなったからなのか
しらないうちに無くなっていました。
結局それはあたしが気にするから気になるだけで
気にしなければなんて事ない事だったのかもしれません。

       ☆☆☆☆☆ つづく ☆☆☆☆☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


画像がないと寂しいので
モカちゃん画像を♪
7:27もか2


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
今日は久しぶりにv-279雨が少しだけ降りましたが昨日が35℃だっただけに今日の30℃は涼しく感じるのは異常かもねv-361(*^O^*)

来週からはv-278猛暑に逆戻りするそうですがv-362まだ7月ですものねv-363(=^O^=)

いっちゃんについての事をいろいろ悩んでカウンセラーに相談しながら成長を見守っていくってママも心情的にも大変だね(・◇・*)

頑張りやさんのママといっちゃんだから いっちゃんが少しづつでも進歩してくれると嬉しいですねi-185(*^v^*)

2010/07/29(木) 22:47:28
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/30(金) 00:06:10
| #[ 編集 ]
専門の人に相談する事なく

自分の育児を責めたり

子どもに厳しくあたったりする 人は多いでしょうね。


きっとこれからの記事はそんな 親御さんに

とても役立つ事になりそうです



2010/07/30(金) 08:59:08
URL | ba-chama #6zfhQ8cA[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> いっちゃんについての事をいろいろ悩んでカウンセラーに相談しながら成長を見守っていくってママも心情的にも大変だね(・◇・*)
> 頑張りやさんのママといっちゃんだから いっちゃんが少しづつでも進歩してくれると嬉しいですねi-185(*^v^*)
あたしは???だけど、いっちゃんはほんとに頑張りやさんです。
だからこそ、将来のためにも進歩をのぞんでいます。
2010/07/30(金) 11:49:40
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> 専門の人に相談する事なく
> 自分の育児を責めたり
> 子どもに厳しくあたったりする 人は多いでしょうね。
相談する事じたいを悪い事と思ってしまうようですね。

> きっとこれからの記事はそんな 親御さんに
> とても役立つ事になりそうです
そうなってくれればと願っています。
2010/07/30(金) 11:51:09
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/663-f39da01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック