いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
Nコンで前半部活終了 
2010/08/03 Tue 13:46
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


昨日の晩ご飯のメニュー!
8:2ばんごはん
*ゴーヤチャンプルー
*ちくわ揚げと白滝煮
*きゅうりのぬか漬け
昨日のゴーヤ、割ってみてびっくり!!!!
中の種が真赤だった。
腐ってるの?と思ってネットで調べたら
熟しているだけで大丈夫って書いてありました\(^○^)/
苦味も少なく感じましたよ~。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月3日、神奈川は今日は晴れです。
最近湿気が多く感じます。
皆さんの所はいかがですか?

       


今日はいっちゃん
『NHK合唱コンクール』に出場してきます。

まあ、部活の顧問の先生が
優勝とかを目指しているのではなく
参加する楽しみを味わってほしいと思っている
と、いう趣旨なので
練習も1日2時間まで!
それ以上やると声が出なくなったり嫌になったりするので
2時間と決まっています。

他の優勝目指している学校では何時間も練習するらしいですが
いっちゃんの学校の部活は2時間です。
なので、皆楽しんで部活をしているようです。

まあ、出るからにはやっぱり上を目指したい生徒さんもいる
みたいで、2時間めいっぱい練習するそうですけどね。


今日、いっちゃん達は最後の演奏になるので
帰りも遅くなります。
でも、最寄りの駅までは団体行動で
ちゃんと顧問の先生もついているので安心です。

今年はTBSのコンクールはテープ選考で
落ちてしまったので
NHK合唱コンクールだけの出場です。
なので、楽しんできてくれればいいなと思います。


今日でしばらく部活は活動はお休みになり
23日からまた活動再開して
25日は市のハーモニーホールで
合唱と吹奏楽の発表会があります。
こちらはお休みとって見にいく予定です。


昔のモカちゃん画像を♪
2:18モカ


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
コメント
この記事へのコメント
実は 我が家もおとついと 昨日 ゴーヤでした。
暑さで 夏バテしそうなので・・・

今時期 種が赤いですよね。びっくりしますが・・・
ゴーやがなくなると寂しくなるので、細切りにして 冷凍してます。

どうぞよろしくお願いします。
同じ神奈川です。
2010/08/03(火) 14:29:24
URL | マミー #-[ 編集 ]
もうそんな時期なんですね。
結果はどうあれ、努力して作り上げることが大事ですね。
2時間・・・・
私が最後に勤めた学校の合唱部は、小学校だけど、
コンクール常連校なので、半日の練習が毎日でしたね。
私みたいにお手伝い先生も、結構大変でした・・・・。
今となっては懐かしいけど。

いつちゃん、楽しんでこられるといいね。
2010/08/03(火) 14:49:24
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
いっちゃんガンバレ~っ!!
って、もう終わっている頃でしょうか(^^;)

賞を目指して頑張るっていうのも良いのかも知れませんが、
いっちゃん達のように、賞にこだわらず、みんなで楽しめる部活
っていうのが一番大事な気がします。
私も中高と吹奏楽をやっていて、コンクールに出ていましたが、
賞が取れたらうれしいけど、それよりも仲間と一緒に頑張って
バカ騒ぎして、ホントに楽しい部活でしたし、今でも仲間って感じです。
いっちゃんも、素敵な仲間と楽しい思い出を作って欲しいですね。

↓アリエッティ見たんですね!私も見てみたいけど、
ぼっちゃん連れではムリだし、映画館で見るのはあきらめてます・・・。
周りの人からの評判を聞いたことがなかったのでどうかと思ってましたが、
いつママさんのお話しを聞いて、とっても楽しみになりました!
2010/08/03(火) 14:51:18
URL | tommy #-[ 編集 ]
マミーさんへ
> 今時期 種が赤いですよね。びっくりしますが・・・
> ゴーやがなくなると寂しくなるので、細切りにして 冷凍してます。
赤い種始めてみたのでほんとびっくりでした。
赤って危険を感じる色ですよね。
ゴーヤ好きなんですね。

> どうぞよろしくお願いします。
> 同じ神奈川です。
こちらこそよろしくです。
2010/08/03(火) 16:14:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ナッキーさんへ
> もうそんな時期なんですね。
> 結果はどうあれ、努力して作り上げることが大事ですね。
参加して経験をする事だけでも大事ですよね。

> 2時間・・・・
> 私が最後に勤めた学校の合唱部は、小学校だけど、
> コンクール常連校なので、半日の練習が毎日でしたね。
そういう学校はほんと何時間も練習するみたいですね。

> いつちゃん、楽しんでこられるといいね。
そうですね♪
2010/08/03(火) 16:16:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
tommyさんへ
> いっちゃんガンバレ~っ!!
> って、もう終わっている頃でしょうか(^^;)
きっと届いてるよ~、ありがとう♪

> いっちゃんも、素敵な仲間と楽しい思い出を作って欲しいですね。
そうだな~、やっぱり思い出は楽しいに限るもんね。

> ↓アリエッティ見たんですね!私も見てみたいけど、
> ぼっちゃん連れではムリだし、映画館で見るのはあきらめてます・・・。
ぼっちゃんもそろそろ平気なんじゃないかな~
いっちゃんは3歳だったかな?4歳だったかな?
アニメだったらおそらく大丈夫じゃないかと思うよ。
2010/08/03(火) 16:22:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
結果より。。。
合唱コンクール、もう結果がでている頃でしょうか?
出るからには良い結果を望みたい気持ちも良く、分りますね^^
一生懸命、出来るだけの事を頑張ったなら、結果より、その頑張った過程や仲間の絆を一生大事にしたいですね^^

2010/08/03(火) 17:04:26
URL | mimimama #-[ 編集 ]
いっちゃん視力快復してよかったですね。

部活も楽しめているようで何よりです。

ゴーヤは熟すと苦味が薄れると

聞いた事ありますがどうでしたか?
2010/08/03(火) 21:28:14
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
いっちゃん合唱コンクールに行ったんだ~~i-185(・◇・*)

参加するだけと言ってもいい結果がでると嬉しいですねi-194(*^o^*)

今日は36.3℃と猛暑日でしたが明日は37℃の予報i-199どれだけ暑くなるのかな~v-236(*^◇^*)
2010/08/03(火) 21:31:24
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
部活はいろんな面で 学ぶ事もおおいですよね

学生時代のいい思い出も部活だったようなきがします

その時に出来た友人とは長いお付き合いになることもおおいんじゃないかな

2010/08/04(水) 11:08:50
URL | ba-chama #6zfhQ8cA[ 編集 ]
mimimamaさんへ
> 合唱コンクール、もう結果がでている頃でしょうか?
やはり残念ながら予選突破はできませんでした。

> 一生懸命、出来るだけの事を頑張ったなら、結果より、その頑張った過程や仲間の絆を一生大事にしたいですね^^
結果はどうあれ、一生懸命頑張った過程が大事ですよね。
2010/08/04(水) 12:49:13
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> ゴーヤは熟すと苦味が薄れると
> 聞いた事ありますがどうでしたか?
全然苦く感じませんでしたよ。
2010/08/04(水) 12:51:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 今日は36.3℃と猛暑日でしたが明日は37℃の予報i-199どれだけ暑くなるのかな~v-236(*^◇^*)
37℃といったら普通の人間の体温こえてますよね~
焼き人間ができちゃうかな?
2010/08/04(水) 13:01:19
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> 学生時代のいい思い出も部活だったようなきがします
学校によっては部活に力をいれるところ
入れないところとあるみたいですが、
何にしても仲間と経験するのはいい事ですよね。
2010/08/04(水) 13:04:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/666-89d23b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック