いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
ちょきちょき 
2010/08/16 Mon 11:24
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


8月15日の晩ご飯
8:15ばんごはん

*サーモンのお刺身
*冷ややっこ
*マカロニサラダ
*胡瓜のぬか漬け

8:15マカロニ

8:15サーモン 8:15きゅうり

なんか冷たい物だらけの晩ごはんですね。
暑くても体のためには
暖かい物も食べなくちゃね。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月16日、今日の神奈川は晴れです。
昨日からいいお天気。ですが、とっても暑いです。
皆さんの所はいかがですか?

       

はさみ。
って、上手に使えますか?
あたしは普通に使えます。

でもね、いっちゃんは
いまだにあまり上手に『はさみ』使えないんですよね。

お菓子の封を開けるために
『はさみ』で切っても、すごく時間がかかります。
逆に手でパカって開けた方が早い(笑)

ほんと、何を切るにしても
『はさみ』が上手に使えないので
時間がかかるんですよね~
だからと言って決して不器用ではないんですよね。
まあ、器用な方でもないけどね(笑)

たぶんね、蝶結びも変かな~?って思います。
なぜ、思うのかって言うと
実はあたしも蝶結びは他の人とは結び方が違うので
もしかしたらいっちゃんは正しいのかもしれないんですけどね。

人それぞれ個性があるので
仕方ないかな~と思うのだけど
でも『はさみ』って割と使うと思うので
もう少し上手に使えるようになるといいかな~
って、思っちゃうんですよね。

『はさみ』苦手な人っていますかね~?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
8:13もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
コメント
この記事へのコメント
私ね、小学5年まではさみだけは何故か左手で使ってたの。
運動会の演目で「花笠おどり」をするのに、笠作りでチョキ、チョキしてたら先生に「なんで、はさみは左なの?」と言われ初めてはさみも右なんだ!!って知りました。
でも、今でも右手ではさみは苦手。
裁縫の裁断も、はさみは左が便利(^-^ ) ニコッ
2010/08/16(月) 19:33:41
URL | 紗々凛 #-[ 編集 ]
今日の関東地方は各地でv-278めちゃ暑かった様ですね(*^▽^*)

コケのところは一日v-277今にも降りそうな空模様で蒸し暑い日でしたよv-363(=^O^=)

今日はお盆最後のお墓参りに行き今年のお盆も終わりましたよ(*^ ^*)

お休みも今日までで明日から仕事が始まりますが休み明けは辛いですよね(・◇・*)v-356
2010/08/16(月) 21:25:09
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
このお盆は掃除に明け暮れ、父のお墓参りにも行ってない親不孝者です。すでに連休も終了し、だらけたカラダで出勤しました。
2010/08/16(月) 22:37:41
URL | バンビ #VeThaSEI[ 編集 ]
私も大勢の子どもに接してきましたが、
はさみは上手でも、他の苦手なものがある子もいたし、
個性が色々ですよ。
ただ、回数を重ねることは大事で、
何回もやっていくうちに、コツをつかむ。
いつっちゃんもナンだ、簡単だっって思えればいいね。

冬瓜、おいしいですよね。
この時期、安いし。
傷みやすいので、
2人家族には、毎日、使わないとね。
2010/08/17(火) 10:07:06
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
ハサミ あまり意識していませんでしたが

せっかちな私は 綺麗に切る と云うことが下手かもしれませんね

けっこう 細かく神経使いますよね

2010/08/17(火) 11:41:48
URL | ba-chama #6zfhQ8cA[ 編集 ]
紗々凛さんへ
> 私ね、小学5年まではさみだけは何故か左手で使ってたの。
左ききの人用のはさみってあるけど普通のはさみで
左で使ってたんだよね?

> でも、今でも右手ではさみは苦手。
> 裁縫の裁断も、はさみは左が便利(^-^ ) ニコッ
これはまさに器用なんじゃない?
他にも左でもできる事ってありそうな感じがする~♪
2010/08/17(火) 12:31:13
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 今日の関東地方は各地でv-278めちゃ暑かった様ですね(*^▽^*)
はい~、ものすっごく暑かったですよ~

> お休みも今日までで明日から仕事が始まりますが休み明けは辛いですよね(・◇・*)v-356
もうお仕事なんですね。あまりゆっくり出来なかったんではないですか?
2010/08/17(火) 12:32:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
バンビさんへ
> このお盆は掃除に明け暮れ、父のお墓参りにも行ってない親不孝者です。すでに連休も終了し、だらけたカラダで出勤しました。
掃除ってやり始めると以外と時間かかるよね~
実はあたしもお墓参りまだです(汗)
今週土曜日に妹が帰ってくるので一緒に行きます(笑)
2010/08/17(火) 12:35:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ナッキーさんへ
> 私も大勢の子どもに接してきましたが、
> はさみは上手でも、他の苦手なものがある子もいたし、
> 個性が色々ですよ。
やっぱりそうですよね。人それぞれですよね。

> 冬瓜、おいしいですよね。
> この時期、安いし。
とっても美味しかったです。
ナッキーさんのとこで見てからずっと食べようって
心に決めてたんですよ~♪
2010/08/17(火) 12:37:20
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> ハサミ あまり意識していませんでしたが
> せっかちな私は 綺麗に切る と云うことが下手かもしれませんね
> けっこう 細かく神経使いますよね
あたしもせっかちなので綺麗さは駄目かもですね。
いっちゃんが使うのが下手だってわかるまでは
あたしもはさみを使うって事は意識しませんでした。
2010/08/17(火) 12:44:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつもありがとうございます。
今日の名古屋は37度越え
じっとしてても汗が噴き出てます。
誰しも得意不得意があるからね。
習うより慣れろかもですね。
2010/08/17(火) 15:13:09
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> 誰しも得意不得意があるからね。
> 習うより慣れろかもですね。
そうですね。
得意不得意はつきものですよね。
2010/08/17(火) 23:32:19
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/674-ce9c95a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック