いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
あと2週間!!! 
2010/08/18 Wed 12:28
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


8月17日の晩ご飯
8:17ばんごはん

*もやしおこのみ
*さば大根
*トマト

8:17おこのみ

8:17しめさば 8:17とまと

もやしおこのみ。適当なネーミングですね。
これは、長芋をすったのと小麦粉、卵、もやしを混ぜて
焼く時にベーコンをひいて、種を載せて焼いたもの。
ソースでもお醤油でもポン酢でもマヨでも
何でもいけます。
長芋がふっくら感をだしてくれました。

いっちゃんはもやしおこのみも「美味しい」と食べてましたが、
さばについている大根が甘くて美味しいと
超気に入ってました。
(市販のなんだけどね……)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月18日、今日の神奈川は晴れです。
本当に異常な暑さが続いてます。日本は大丈夫か?
皆さんの所はいかがですか?

       

子供達の夏休みも残すところ
あと2週間となりましたね~♪

いっちゃんは残りの二週間のうち
3日だけ部活があります。
その3日だけの3日目は市内中学校の
合唱部、吹奏楽部の発表会があります。
去年も見に行ったのだけど、今年もお休みとって見に行きます♪


親としては本当は
夏休み中ほとんど部活動のある部活がよかったんだけどね。
その方がちゃんと予定があって
遊んでばかりじゃないでしょ?
あたしの場合、平日は家にいられないので
そういう学校へ行くっていう予定があった方が
安心できるのですよ。

だから、この無駄に長い夏休みは
毎日、また変な事してないだろうか?と心配なんですよね。


今日はいっちゃんはお友達と
スーパー銭湯へ行くんだそうです~
親たちが一生懸命働いている最中に
銭湯だと!!!!
と、思う気持ちもありますが……

昔は普通の銭湯とかに友達と一緒に行くなんて事も
ありましたよね~
なかったですか?

ただ、銭湯とスーパー銭湯だと
入浴料がかなり違いますよね。
なので、いっちゃんにはこの夏休み最後の特別として
行く事を許可いたしました。

残りの2週間は部活やら、残っている宿題やらを
思う存分片づけてもらいましょ~~~

今年はまだ受験生ではなかったので
かなり大目に見ていましたよ。
でも来年は受験生。
はたしてきちんと頑張れるのか?????

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
8:16もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつもありがとうございます。
ホント暑いですね。
残り2週間
私はいつも宿題のラストスパートでした。
というよりやり始めた頃と言った方がいいのかな
2010/08/18(水) 14:21:41
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> 残り2週間
> 私はいつも宿題のラストスパートでした。
> というよりやり始めた頃と言った方がいいのかな
ふふ、実は娘には言えないですけど
あたしもそうでした(笑)
2010/08/18(水) 15:08:19
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
初回の授業の時が期限の宿題は、9月になってからやっていたような。
コツコツ計画的にできたら良いのですけどね^^;
2010/08/18(水) 17:12:00
URL | エリンギ #T0ca3UNU[ 編集 ]
いっちゃんの長い夏休みももう少しですね(*^v^*)

宿題や部活と忙しいみたいですね(o^O^o)

頑張れi-185 いっちゃんi-176(=^∇^=)
2010/08/18(水) 22:54:18
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
エリンギさんへ
> 初回の授業の時が期限の宿題は、9月になってからやっていたような。
> コツコツ計画的にできたら良いのですけどね^^;
あたしはほとんど最後の一日で
片付けていたような気がします(笑)
2010/08/18(水) 23:11:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> いっちゃんの長い夏休みももう少しですね(*^v^*)
子供にとっては短いと感じるのかもしれないですね。

> 頑張れi-185 いっちゃんi-176(=^∇^=)
伝えておきますね。
2010/08/18(水) 23:13:09
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
夏休みかぁ
私も、吹奏楽部でした。
夏休みは部活三昧♪
懐かしいなぁ・・・・

私もリンクさせて頂きました。よろしくお願いします!
2010/08/19(木) 09:30:08
URL | わらび #-[ 編集 ]
スーパー銭湯・・・・・
1度だけ行ったことがあるけど、
結構楽しめるところですね。
部活は、確かに毎日あるようなところが親としては心配がないということもあるかな。
私が、中学教師のときは水泳部の顧問だったから
毎日でしたよ。
お盆期間も。
顧問にはハードだったなあ・・・・。

音楽祭楽しみですね。
こういう行事にたくさん参加してあげられるといいね。
仕事のこともあるけど。
2010/08/19(木) 10:25:18
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
わらびさんへ
> 私も、吹奏楽部でした。
> 夏休みは部活三昧♪
> 懐かしいなぁ・・・・
いっちゃんは合唱部なんです。
いっちゃんの中学、吹奏楽部ないんですよ~

> 私もリンクさせて頂きました。よろしくお願いします!
ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくです♪
2010/08/19(木) 11:46:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ナッキーさんへ
> 部活は、確かに毎日あるようなところが親としては心配がないということもあるかな。
> 私が、中学教師のときは水泳部の顧問だったから
> 毎日でしたよ。
> お盆期間も。
> 顧問にはハードだったなあ・・・・。
そうですね~、顧問の方にはハードですね~

> 音楽祭楽しみですね。
> こういう行事にたくさん参加してあげられるといいね。
> 仕事のこともあるけど。
去年もとても感動したので、今年も楽しみ!
仕事はあたしじゃなくてもってあるけど
いっちゃんの事はあたしじゃなきゃね!って思ってるんです。
2010/08/19(木) 12:42:54
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/676-93ba0bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック